忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近刀カウルを着けた油冷GSX-Rをめっきりみない気がする訳ですけれども。
 
本棚にキリンやらサムライダーやらが全巻そろってる自分としては死ぬまでに所有したいバイクランキング(のりはし調べ)の中にもちろん刀1100が上位にランクインし続けている訳ですけれども、刀が好きっていうのはやはり初めて見た時の衝撃っていうか、あのデザインに起因するものが大きいように思うんですよね。
 
正に唯我独尊としか言いようのない個性の塊じゃないっすか。
で、賛否両論あるんだとは思うんですけども、GSX-R1100に刀のアッパーカウルを装着したバイクってのが少し前には結構いたような気がするんですけども、最近とんと見掛けないですねぇ。
 
ちょっと前にネットでR1にFZSのアッパーをキレイに移植してた車体を見掛けたんですけど、アレも同じような発想なんですよね。きっと。
自分としてはバイクに対するモラルっていうか、『いや、そのバイクでそのカスタムは邪道だ!』的なまともな考えはないんで、やってみようと思ったコトをやってみようと思った通りにやったら良いじゃないっすか!っていう性質なんですよね。
 
それこそライムグリーンに全塗したCBR400RRにケビン・シュワンツレプリカのヘルメットを被って背中にYAMAHAってこれ以上無理ってくらいにデカデカとワッペンが居座ってるジャケットを来た青年がすり抜けもせず律儀に渋滞に嵌まっているのを見掛けても、ただただ微笑ましく見送るような人間なんす。
 
まったく話し変わるんですけどね、職場で仕事中に1時間に5分程度の休憩を取るためのギアとしてタバコは非常に有効だと思うんですけど、別に禁煙って訳ではないんですけども、何を思ったか今週初頭からタバコを一切吸っていなくてですね、タバコを吸わないとなると喫煙所という名のベランダには出て行き辛い空気がある訳ですよ。
 
それを昨日のブログを書いていたほろ酔いの自分が一生懸命考えていた訳ですけれども、今日の自分がとんでもなくナイスなアイディアをひねり出したんですよ。

それってのはですね、今までと同じペースで喫煙所という名のベランダに向けて席を立つ訳ですけれども、その時にこう言えば万事解決な訳です。
 
『タバコ吸ってきまーす♪』
 
別にタバコを吸う吸わないってのは自分のさじ加減ひとつな訳で、会社の同僚の人達から見て自分がタバコを吸っているかどうかなんて関係ない訳ですよ。どうでも良いっつぅか。
で、それに比べて自分にとってベランダに出て外の空気を吸ったり遠くを眺めたり近くを眺めたりするっていうのはどうでも良くないんですよね。自分を保つためにすげぇ大事な時間なんですよ。
 
その結果、久しぶりに刀カウルを着けた油冷GSX-Rを見掛けたり、ライムグリーンに全塗したCBR400RRにケビン・シュワンツレプリカのヘルメットを被って背中にYAMAHAってこれ以上無理ってくらいにデカデカとワッペンが居座ってるジャケットを来た、和洋折衷とでも言わんばかりの奇抜なライダーを見掛けたり出来た訳ですよ。
 
今自分が勤めている会社の中で、刀カウルを着けた油冷GSX-Rやライムグリーンに全塗したCBR400RRにケビン・シュワンツレプ…もう長ぇからラミンチョRRMAHAで良いや、とにかくこんなバイク乗りを見掛けて『ニヤッ』って出来る人はいない訳ですよ。
 
これは共感したいとか出来ない事が残念だとかではなくて、ただただ仕事がキッツイ時に職場の前の通りを眺めてるだけで心を和ませる出来事と遭遇する事が出来たっていうコトを喜ばしく思ったってだけなんですけどね。
そんなこんなでタバコを吸っていなくてもベランダに出るナイスなアイディアを思いついた今日の自分な訳ですけどね、今日もっとも凄ぇなって思ったのはですね、タバコを5日吸わないでいるとハナクソって白いような透明のような色になるんですね。
 
今まではハナクソにもニコチンだかタールだか含まれてた訳だ。
これはこれで面白い発見をした訳ですけども、この5日で急激に太ってるんですよね。。
タバコを吸わなくなった代わりに無意識のうちに口に何かを入れていたり、コーヒーやらも明らかに増えていたりする。
節制という…でタバコをを吸わないでみようと思ったような気がするんですけども、何気に食費が同じくらい掛かってる気がするんだかしないんだか…するんだか。。
 
どうなんだコレ…。
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]