忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月の震災でたくさんの人がたくさんのダメージを受けた訳ですけれども。
 
あれ以来人の嫌な面、汚い面、黒い面をたくさん見る機会があった。
これまでの人生の前半を割とはっちゃけた感じで生きて来た自分としては、そもそも他人をあまり信用していないので、今更他人がどれだけ本性晒そうがどうってコトもないし、驚くにも値しない。
 
逆に、未曾有って言っても良いんじゃないかと思う程の災害でとんでもない目に遭ってるってのに、他人への気遣いを忘れない人だとか、普通に考えて再起不能なダメージを受けていても折れるコトなく前に進もうと努力する人を見て驚いているくらいで。
 
このブログからリンクさせてもらっているのすけさんもそんな前に進み続けるひとりで、この3ヶ月何度も勇気をもらった気がする。
 
のすけさんは青森の港で『ラーメンファクトリーのすけ』というラーメン屋さんを営ってて、震災直後の津波で店が大変なコトになってしまった。
 
いつかRFのすけの駐車場にR1を停めて記念撮影するはずだったのに…と思っていたら、ジャンプの打ち切りマンガ顔負けの急展開で、急遽別の場所で再開するコトになった模様。
 
あまりにも急な話しで時間がない中で、仲間と協力して開店に間に合わせようという激熱の物語はのすけさんのブログを見てみるとかなりグッと来ます。
 
そしてそんなラーメンファクトリーのすけさんは本店不在のまま明日2号店をオープンするのですよ。
 
ホントは僕も開店初日に駆けつけたかったのだけども、R1は明後日にならないと返って来ないし、明日は仕事を抜けられないしで、断念。
 
青森まで足を伸ばせる人がこのブログを見ててくれたら、明日は三春屋の5Fを目指すのです!まだ三春屋のサイトには載ってないみたいだけどもf(^_^;)
 
常連って言われるほど通ってたらこんな素敵ラーメン出してくれんぞきっと♪
 
僕も近いうちに青森行って来ます。
…なんだけども、R1が戻ってまずサーキットを1発2発走ってみないコトにはちょっと長距離を走る訳には行かないので、梅雨明けくらいになってしまいそうですな…。
 
ちなみにのすけさんもバイク乗りで、バイク繋がりで知り合ったんですよ。
個人的にはバイク乗りってのは仲間意識が強いもんだと思ってんので、のすけさんを知ってる人も知らない人も、ひとりのバイク乗りが迎えた区切りを祝いに行ってあげて欲しいと思います♪

ちゃんとバイク用駐車場もあるってからさ!


バイクブログランキングに参加しています。
ポチポチのムクムクのシャキーンのバミーンです。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらっしゃいませ
のりはしさん、こんにちわ
青森でのスケジュールをお知らせします

午前 6時 埼玉発  
  12時 八戸着 のすけで昼ラーメン
午後 1時 十和田湖観光出発
   5時 観光後 中心街格安ホテルにチェックイン ちんこを洗う
午後 7時 コーディネーターの私とのすけさん登場、もじもじ自己紹介したあと地元食材のおいしい居酒屋で一次会の熱血トーク テーマ:らーめんとサーキットと私
午後 9時 二次会 めくるめく八戸の夜の街であんなことやこんなこと この私めにおまかせあれ
午前 3時 親愛のジルバを踊りながら解散

翌日
午前10時 チェックアウト後、のすけでブランチ的らーめん
午前11時 最後のランバダを踊りながら、涙のおわかれ 再開を約束して血判状に血のサイン
午後 5時 バビューンと埼玉着
午後 6時 旅の思い出をブログにアップ 思いだしてちょっと泣く、この泣き虫さんっ!
午後 7時 ちんこを洗ったのち早めの就寝、よい夢を…
午前 3時 旅先でバイクの鍵をなくしたという悪夢でうなされる…

となっております
各種オプション取り揃えていますので、ご連絡ください
では
トモ松 URL
2011/06/17(Fri)13:50:31 EDIT
Re:いらっしゃいませ
ツアコン トモ松さん

なんすかこの魅力的且つ緻密なスケジュール!!
枕が変わると寝られない日帰り派の僕にもかなりグッと来るスケジュールですけども、勘と勢いだけで生きている僕もさすがに深夜まで飲んだ次の日に600km以上走るってのは酷ですよそりゃぁf(^_^;)

そのうち色々落ち着いたら青森とさいたまの中間辺りのサーキットで交流会しましょうよ♪
ウチのチームは全員自走で強制参加、tarawoさんとtarawoさんのNSRは僕のR1に括り着けてくんで!!
【2011/06/18 21:44】
無題
…そんな話をきいたなら、
ワシもいきてー!って所なのですが、
公道バイクはスパーダだけだし、
よしんばヤジオのZ3(車)を持ち出すにしろ、
なんと絶対安静になってしまったので、
泣きながら部屋の隅をころがり埃まみれになっております。


>>トモ松さん
もじもじ自己紹介に抹茶アイス吹きました。
ぜったいそうなりますよwww
tarawo URL
2011/06/17(Fri)22:44:38 EDIT
Re:無題
tarawoさん

tarawoさんとはちょっと違う角度のプレッシャーですけども、僕の仕事もかなりストレスに晒されるコトが多くて、過去に身体が半分痺れて動かなくなったり手足が痺れて動かなくなったりでエラいコトになったコトが何度もありますけども、それもこれもバイクに乗れればオールオッケーってコトで、今回かなりマッチポンプな状況になりつつ間に合った!みたいなコトで!!

716tml。
731mts東。

楽しみにしとるよ♪
【2011/06/18 22:03】
無題
八戸かぁ~行きたいんだけど、うちからだと片道1200kmってのは、相当の気合が必要そうです…(^^;
でも、そのうち、ウりゃ!っと行くと思いますよ(^^b

>トモ松さん
私のツボは…
「めくるめく八戸の夜の街で…」(w
やじ URL
2011/06/18(Sat)00:34:08 EDIT
Re:無題
やじさん

ってか…それ全部トモ松さんへのレス!!!

僕はアレですよ。
近いうちに抜け駆けの方針です♪
【2011/06/18 22:04】
緊急速報!
本日、仕事を抜け出しRFのすけに突入したところ…
客が…客が…

満席でした~ イヤッフ~!
忙しすぎるのか店長すこし、てんぱってました(爆)
トモ松 URL
2011/06/18(Sat)13:28:13 EDIT
Re:緊急速報!
トモ松さん

その速報ホント嬉しいですよ!!

近いうちに人知れずラーメン食いに行っても入れないんじゃないかっていう不安が出るってのすら喜ばしい♪

日帰りで行くにしてもせっかくなんで三春屋の駐車場で一緒にバイクの写真でも撮ってコラボブログを展開したいなぁ…なんて贅沢なコトを思いはじめてますけども…f(^_^;)
【2011/06/18 22:12】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]