忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日に引き続き保険屋さんの担当者さんから電話が来た訳ですけれども。
 
保険屋さんが言うには、先方は自賠責だけで任意保険には入っていなかったってコトで。
 
自賠責はあくまでも相手が怪我をした時のもので、今回僕は病院には行かないコトにしたので先方の保険は無傷。
逆に先方のバイクも人も無事なのでこちらの保険も使わないってコトで、こちらの保険屋さんもお仕事終了。
 
後は本人同士で。
 
…って言われてもどうしたもんか…。
 
こちらの保険屋さんの担当者さんがとても良くしてくれていて、業務の範疇外だけど、出来るだけ相手との間に入ってくれるってコトだけど、結局お金を払う払わないとか、幾ら出すだの出さないだのって話しになったら直接やり取りしないといかんのだろうし、どうにも面倒な話しだ。
 
事故現場に現れた頭の悪そうなチンピラ崩れみたいなのの話しをしたら、『あまり交渉が抉じれたりタチの悪いコトを言われるようなら弁護士を斡旋するのも保険の内容に含まれてますのでご相談ください♪』っていうのだけども、それにしたって自分の保険を使うコトになって、次からは掛け値が上がる訳じゃないですか。
 
そんなこんなで今日の午後からずっと胸に何かが支えているいるような気分で過ごしています。
 
それから、いつも仕事を邪魔しに行くばかりでこれまで1度もお世話になったコトがなかったオートハウスOKR
 
今回事故に遭ったのが実家の近くだったってのもあって、事故直後のR1の被害状況を写真に撮ってもらいつつ見積もりもお願いしてて、今日の昼に出来たという連絡をもらったので保険屋さんに連絡して相手に伝えてもらうコトになった。
 
地味に広範囲に渡って壊れてるので、見積もりもそれなりの額。
頭を強か打ったのでヘルメットもいよいよマズいし、グローブもブーツも結構なダメージがある。
 
任意保険に入ってないなら全額自己負担な訳だから、普通に考えて払わないで済むなら払いたくないのではないかと思うけども、あの時僕がよそ見してたり、ビビって真っ直ぐ突っ込んだなら、今頃運転してた人間だってただでは済まなかっただろうし、運が悪けりゃお互い死んでたっておかしくない。
 
任意保険にも入らずにバイクを乗り回して、暗くなり始めた夕暮れにライトも点けず飛び出して来て、これが相手が僕ではなくて自転車に乗った子供とかだったらどうするつもりなんだろう。
 
ところで。
これまで仕事を邪魔しにいくばかりだったOKR。
 
初めてお世話になったのが事故被害の見積もり出しってのは何とも笑えない話しだ…。


バイクブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングがあがり、テンションもあがります。
そう。今もっとも必要なのはテンションがあがる何かなのですよ。ふふふ。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん…って事は物損事故扱いなわけですね…相手が無保険の…ややこしいですね(-_-;
保険会社で違うかも知れませんが、弁護士費用特約はノーカウントな事が多いので、やばそうならさっさと弁護士を付けてもいいかも知れませんよ!
やじ URL
2011/07/20(Wed)23:36:49 EDIT
Re:無題
やじさん

むむ!それは何やら良いコトを聞いたような気がしますよ♪

今日は保険屋さんからの連絡はなかったので、実際どんなコトになってるのか判らないですけども、何にしてもとっとと終わってくれないかなぁ…と思いますf(^_^;)
【2011/07/21 22:26】
たびたびすいません
この手の話に熱くなっちゃう自分がいるわけなんですけれども。のりはしさんが言う「自転車に乗った子どもだったら」ってのが最大級の表現だと思うわけで。基本的に悪いことをしたらごめんなさいで、それを償う方法があるんならそれをしなけりゃならない訳で。愛すべきR1の修理をすりゃ事が済むのか…?って気分なんですよ。そのじじいにきっちり修理代金払ってもらってくださいね!でなけりゃ俺が納得いきませんから。…って方が全国にいらっしゃると思うんですよ。実際。めんどくさい交渉になりそうですが、ここはひとつ、ひとつひとつ乗り越えて、頑張ってくださいね。応援してます。なんなら、応援もします。(おなじか?)
RFのすけRS
2011/07/20(Wed)23:43:36 EDIT
Re:たびたびすいません
RFのすけRSさん

なんていうか、このブログを書いてたお陰で普通に生きてたら絶対に知り合えなかった人達と、ウェブ上でもリアルでも知り合ったり、いろんな情報やパーツを貰ったり、励まされたり笑わせてもらったり、自分はなんて得してるんだろうっていつも思ってるんですよね。

今回の件も、僕がひとりだったら何も判らずにただオロオロして、せっかく直してやれたR1にまた傷をつけてしまったコトには凹んでどんよりした気分で過ごしてたんだろうな…とか。

これからどんな面倒なコトになるのかはまだまったく判らないですけども、どんなコトになるにしろ、気持ち的にはまだ余裕があるように思えるのは、のすけさん初めコメントをくれる皆さんのお陰なのだと改めて思います♪ありがとうございます!
【2011/07/21 22:35】
無題
いまさらですが、相手があやしい感じだったところで、のりはしさんは怪我した(んですよね実際)ということで人身事故にしておいた方がよかったですね。あるいは、今からでも痛みが酷くなったことにして…、とか。警察は間違いなく嫌がるでしょうけど(事務処理が面倒だから)、ゴリ押ししてもいいかと。

ぼくも飲酒運転赤信号無視で任意保険入っていないヤツに車全損にされたとき、自分の任意保険の通院手当で車買い替え費用三十数万円をカバーしたことがあります。そんなこともあり、お気持ちは分かるつもりです。ほんと、やるせないです。
kj URL
2011/07/21(Thu)00:06:30 EDIT
Re:無題
kjさん

どうにも僕はヘッポコな性格で、相手が老人だったのと、エラい勢いで狼狽してるのを見てしまったのとで、気持ち的な押しが弱くなってしまってる気がしますf(^_^;)

それにしてもあの時の自分に非があったとはどうしても思えないので、最低限は必ず出してもらいますけどね…。

これがその辺で息巻いてるヤンキーの小僧とかが相手だったら、そいつの親を自己破産させてでもケツの毛まで抜いてやろうってトコなんですけどねぇ…(笑)
【2011/07/21 22:39】
保険屋さん、グッジョブ
こんな時間に、こんばんわ
寝落ちして、今目覚めましたYO!
って、どうでもいいですけど…

バイク壊されたうえ、交渉やらで時間をとられ、嫌な思いもしなければ…なんて考えるとやるせないですね ヤルセナス
保険屋さんが良い人そうなのが救いですが…
自分は、ネット保険なんですけど、そこまでやってくれんのかなぁ と心配になったりします…

素人は、弁護士って聞くと びびっちゃうトコがあるので、もめる気配があったら速攻で弁護士丸投げのほうが良いのかも…
相手から負のエネルギー直接ぶつけられんのも、たまったもんじゃないし

じいさんが実は大富豪で、執事が新車のR1とともに謝りにきた という展開になれば良いのですが( ^ω^ )
トモ松 URL
2011/07/21(Thu)03:21:29 EDIT
Re:保険屋さん、グッジョブ
トモ松さん

面倒なコトは全部これからなので、今はとりあえずのんびり構えてますけども、それにしてもじいさん本人も、代わりに交渉してるとかっていうその長男からも、これまでに1度も謝られていないのですよね。その場でも謝罪の言葉もなかったし、その後の電話も何もない。

世間に生息している人間の大半はそんなもんなんだろうな…と妙に納得してしまう程度には最近へコーな出来事が続いているので、もうどうにでもしてくれといった風情です(笑)

それでいてR1に傷をつけられたコトにはやっぱり腹が立つ。
憤懣ヤルカタナス。
【2011/07/21 22:48】
無題

のりはしさんてーへんです。

数日前の事件です。

ワシの友人が軽トラで路地を走っていたら、

老人が乗ったバイクが飛び出したそうな、

バイクは完全に飛び出した形で、

明らかに老人もよそ見、

しかも運の悪いことにそのバイク、

友人の車の存在に気付いた瞬間にフルブレーキン!

その場で止まってしまったそうな。

このままいったら確実に撥ねてしまう。

衝突直前、

友人はハンドルを切り塀に衝突、

軽トラは廃車で本人も打撲、

バイクの老人は無傷だったそう。

K察を呼び事情を説明すると、

友人に対して、

「車壊したのはアンタが悪いよ!」

だっておおおおおおお!!!

絶句!!!

なんだよ、撥ねないと正当な
判断も出来ないのかおおおおおおお!!!


結局、老人が非を認め。
老人の軽トラを格安で譲ってもらえる事になった
みたいですけどなんだかなーな事件ですた。

この時ばかりは、
おめーがわりいんだっぺよぉ!
おっぴすでねぇよぉ!
と千葉弁が飛び出したにちがいない!





と、慰めにならないような話題をすんまそん。




31申し込んだッペヨォ
tarawo URL
2011/07/21(Thu)23:50:52 EDIT
Re:無題
tarawoさん

事故ってのはどっかしら理不尽なコトがありますよね…。
その後保険屋さんからも相手側からも一切連絡ないですけども、こんな不愉快な目に遭うくらいなら、無理に避けないで相手にちゃんと後悔させるようなダメージをくれてやれば良かったと思ったりしています。

この不愉快さを731の茂原のタイムに換えて楽しんでみたいと思います♪
【2011/07/24 02:26】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]