忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つい一昨日の日曜日に事故った訳ですけれども。
 
いや、事故ったというと非常に聞こえが悪いんですけども、夕方暗くなり始める頃、普通に走っていたら左の細い道から無灯火且つ二人乗りの老人のバイクがエラい勢いで飛び出して来て激突されましたよ、と。
 
で、出来るだけ避けたものの、左からヒットされて、右に飛ばされて、飛んだ先の鉄の柵にヒットしてまた左にすっ飛ばされて、僕もR1も道路の真ん中に投げ出されるっていうマンガみたいなコトになったんですよね。
 
そんで元凶の老人どもはどうだったかと言えば、僕が激しくすっ飛ばされた時にはまだバイクが起きてるのが見えたけども、何やってたんだか知らんが道路の真ん中でヘルメットを強打して数分朦朧としてる時にも助けに来なかったどころか近付いてすら来なくて、ようやく起き上がれるようになってR1を起こそうとしてたらどういう訳か立ち転けしてた。
 
後で警察が来た時に転倒して肘を擦りむいたと言っているのを聞いた時に軽く殺意が芽生えたのはココだけの秘密にしておこう。
 
事故現場から警察を呼んで検証云々を済ませて保険屋さんに電話すると、週明けの火曜には担当を決めて連絡するってコトだったんですけども、今日の昼間に連絡が来て今後の処理云々の話しとかしたんですけども、『どう考えても僕に非がないとして、僕にとっては降って湧いた不幸でしかないのにも関わらず、動いている自動車(バイク)同士の事故だと、10vs0にはどうしてもならない、恐らく7vs3くらいの負担をしなければならなくなるだろう』っていう説明を受けた。
 
ホント理不尽な話しだけども、保険屋さんはそれが仕事だとは言え親身になってくれているのを感じたし、起こってしまったコトはもう変えられないので、後のゴタゴタは保険屋さんに全部任せて気持ちを入れ替えようと決心する。
 
先週ハットリと富士山にフラッと言った帰りに思いつきで川崎大師に交通安全のお守りを貰いに行ったのだけども、きっとあの時川崎大師に行ってお参りしてなかったら、今頃僕は死んでるか、腕とか足とかがなくなって死ぬよりも辛い目に遭ってたに違いねぇ。
 
入院して会社を長期欠席してるウチに座る席もなくなって、なんとか日常生活を送れるようになったとしても出来る仕事なんか限られていて、奇跡的にバイクに乗れるようになったとしてももう2度とサーキットなんか走れなくて、何を糧に生きて良いのか判らなくなるんだ…。
 
そう考えたらまたバイクは傷だらけになってしまったけど、怪我もなく、バイクだって走れない程のダメージを受けた訳でもなし。まぁ良かったんじゃねぇの!?ケッ!!
 
僕の方の保険屋さんと電話で話してる時に、相手方の保険会社から連絡はありましたか?というのだけども、そんな連絡今日という日がそろそろ終わろうかという今でもないし、そもそも相手は任意保険に入ってない疑いがかなり濃い。
 
その辺も含めて保険屋さんの方で相手方と話して経過を報告するってコトだったのだけど、僕としてはバイクを走らせる意外のコトはまったく無知で世間知らずのダメ人間なので、バイクを買った時に意味も判らず入ってた保険がこんな形で役に立っているってコトにホッとしてんのと同時に、ちゃんと保険に入ってなかったらどんなコトになってたんだろう…と背筋が凍る思いだったりもする。
 
事故を起こそうと思って乗ってる人ってのも、それを仕事にしてるカス以外にはそうそういないだろうし、ましてや事故をもらおうと思って乗ってるってのもそうそういないのだと思う。それを仕事にしてるカス以外はね。
 
それでもやっぱりちゃんと保険に入ってて良かったなぁ…と世間知らず且つズボラな僕は思う訳ですよ。
 
それにしても相手のジジイには時間が経つにつれてどんどん腹が立って来る。
僕が無理矢理避けなかったらあのジジイは絶対五体満足で今日という日を迎えられなかったはずだ。
 
それなのにその場で謝罪の言葉もなかったどころか2日経ってもなんの連絡も寄越さないし、相手の保険屋からの連絡もない。
 
なんだろうこの感じ…。
 
取りあえず今回こんな形でR1を傷付けられたのは心底腹立たしくて、それでいてこの上なく悲しいコトなので、逆にいつか忘れてしまわないようにゴタゴタが終わるまで記録しとくコトに決めた。
 
それで僕が負ったちょっとした傷のようにR1の傷が自然に直る訳じゃねぇがな!!クソが!!


バイクブログランキングに参加しています。
スターン!スタターン!とクリックしていただきたし。
するとアラ不思議。ランキングが上がるのです。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
提案
去年の6月の事です。私はハイエースで交差点を直進。信号は青。もちろんスピードも出てないし、シートベルトもしてましたし、後ろには娘と妻も乗ってました。交差点手前の路地から軽自動車が一時停止なしで左から本線に出て来て激突…という事故にあいまして。相手の保険屋はこっちの保険屋を教えろと。え?なんで?俺100%悪くないのにそれどころか、俺がこんなによけたからあんたのトコに加入しているその人そんなもんで済んだんじゃね?ってか、車も見にこねーで何が7対3だバカヤロウ!今すぐ来い!って言って担当者を呼び出し事故の経緯について説明したうえ、「自分は一切落ち度は無いので一円足りとも払う気はないし保険も使わない。もしそのうえで俺に過失割合があったって言うんなら、その分本人に請求(追い込み)かけるからそのつもりで。って自分の主張を優しく伝えたところ、10対ゼロでの決着となりました。
相手側は自賠責のみですと修理代金の請求も微妙でないですか?いや、でもそこはきっちりやってくださいね!なんか、自分の事のように熱くなっちゃってますけど。ちなみに、病院に一日行くと自賠責でも8400円になりますですよ。毎日病院通いして、休業損害も請求しちゃえ!仕事終わってから病院行っても。
RFのすけRS
2011/07/19(Tue)22:32:01 EDIT
Re:提案
RFのすけRSさん

せっかく苦労してピカピカに戻してやれたR1があんなコトでまたボロボロな感じになったのはとてもいたたまれない気分というか、腑に落ちないトコも多々あるんですけども、何しろ面倒なのが嫌いなので、病院にも行かないし保険に入ってないってんなら自分で交渉しなきゃなので、それも適当なトコで引こうと思ってたりします。

ただ、今回の件はどう意地悪な見方をしても自分に非があるとは思えないので、最低限はキッチリ引っ張りますけどねf(^_^;)
もちろん自分の保険にも一切手を着けないし(笑)

ともかくいろいろ教えてくれてありがとうございます。
何やらとても心強いです♪
【2011/07/20 22:54】
無題
保険ってやっぱり保険ですよね…事故して初めてありがたみが分かります(^^;
私も直進禁止の道を直進してきた車に横からぶつけられて、保険は9:1って割合だったんですけど、それはまぁいいとして、人身事故扱いで4点引かれて警察に乗り込みました(-_-;
勝手に突っ込んできて同乗者が怪我したからって、俺にどんな過失が有るんだって…しかも前方不注意って、横から突っ込んできたのに見えるかっ!ってさんざんウダ巻いたんですけど…行政処分と刑事処分は違うので罰金は有りませんからって、全く意味がわからず余計に腹が立ちましたよ(-o-;
やじ URL
2011/07/19(Tue)23:29:59 EDIT
Re:無題
やじさん

それはまた酷い話しですね…。
きっと対応した警察の人もどれだけ状況が理不尽かは判ったんだろうし、その気持ちが『罰金はありませんから』って言葉だったんだとは思うんですけども、クレーム処理が業務内容に含まれる自分としては、自分の部署の人間がお客さんにそんな発言をしたら目潰しを喰らわすくらいじゃ済まさないですけどねf(^_^;)

世の中には僕の知らない楽しいコトがまだまだたくさんあって、それでいて世の中には僕の知らない理不尽な事や辛い事がたくさんある。

楽しいコトしか起こらなかったら、そのうち何が楽しいコトなのか判らなくなってしまうんでしょうけども、やっぱり楽しくないコトは出来るだけ起こらないでくれた方が嬉しいですねf(^_^;)
【2011/07/20 23:05】
無題
ちょっと来てないうちに、なんかエライことになってますね。
これで保険屋やら老夫婦やらから電話なりがあればまだ溜飲も下がるってもんですが、この状況だとキレてくださいってところですか。
手を出すとマズいことになるので、頭突きのひとつでもかましてやってください。
vyrus_empire URL
2011/07/20(Wed)02:05:47 EDIT
Re:無題
vyrus_empireさん

僕の場合はだいたい毎日エラいコトになってんですけどね…バイクのコト以外では(笑)
何にしても引きが強いってのも困ったもんなんですよf(^_^;)
【2011/07/20 23:08】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]