忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何やら明日の火曜日には保険屋さんの方で今回の事故の担当者が決まって連絡が来るらしい訳ですけれども。
 
それまでバイクの修理やなんかは待ってくれってコトなんで、とりあえず今日はR1は何もしないでおいてみる。
台風が来てるのだとか何だとかで、昨日までよりはいくらか過ごし易い気温と涼し気な風で、こんな日にバイクに乗れないってのはなんて寂しいコトだろうなぁ…なんて思いつつ、今日は自転車に乗って区役所に行ったり不動産屋に行ったり警察に行ったりロヂャースに行ったりして過ごしましたよ。
 
サスのオーバーホールとその他チョコチョコで第二次お引越し貯金を使い果たしたので、往き先だけみると引越か!?というようなメニューのくせにまったく引越は関係無いんですけどね(笑)
 
そんな訳で今日チャリンコでかいた汗の集大成がコレ。
 
駐車場を借りた
 
原っぱ!?原っぱってヤツ!?
僕が小さい時にはまだ『空き地』って言われるようなトコはたくさんあって、近所のガキどもが集まって缶蹴りだとかドロケイだとか、とにかくみんなで遊ぶ場所には困らなかったし、知ってるヤツも知らないヤツも近くにいればみんなで遊んでたような気がするけども、最近はガキんちょが遊ぶような場所も極端に限られていて、公園とかがあっても遊び方を決められているというか、子供が勝手に自由な発想で遊びを生み出すっていうか、そう機会がどんどん減ってるっていうか…減らしてしまっているというか…。
 
子供の頃にどれだけ想像力を働かせたか?っていうのは成長した後でどれだけ面白い大人になるか?ってのと直結してる気がするので、この先もこの国はどんどんつまらない国になって行くんだろうなぁ…と思ったりする。
 
…って空き地や原っぱに対する思いをツラツラと書き連ねてますけども、半日汗を垂れ流して原っぱの見学に行ってたって訳じゃなくて、結果的に原っぱみたいな感じだったっていうか…。まぁ良いか。どっちでも。
 
そんで僕としては30代後半戦にして自由気侭な一人暮らしな訳で、収入のほぼすべてをバイクに掛けても怒られる相手もいないし、相変わらず10代の時と同じようなお金の使い方をしてるっていう困ったもんですけども、困ったもんと言えば、役所というのは概ね平日の日中しかやってないもんで、窓際のリーマンな自分としてはなかなか手続き的なものもままならない。
 
何とかカードっていう制度のせいで祝日でも印鑑証明とやらは自動で発行出来て便利だったんですけども、警察で発行する証明書ってのは平日に行かないとダメだってコトでした。
 
実家にいた頃とか、結婚してるとか同棲してるとか、そういう条件なら代わりに頼めたりってのもあるかも知れないけども、一人だとどうしたもんか。
 
っつって、『彼女がいたらなぁ…』とかって思う理由ですらバイクのためっていう辺りが、僕が結婚どころか彼女の1人も出来ない理由なのだとハッキリモッサリ自覚しましたよ♪
 
ある占いによれば、僕の次の恋愛運が上昇するのは52歳とかそのくらいらしいので、あと15年以上は今と同じように無茶苦茶な感じでバイクと接して行こうと思います(笑)


バイクブログランキングに参加しています。
お陰様で良い感じのランクにインしております。
下の画像をクリックしてもらうとランキングがあがります。
ブログを読んでもらうだけではランキングポイントはつかないのですよ。残念ながら(笑)

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私がバイクで事故した時は、100%自分が悪かったんですけど、保険屋さんはかなり融通が利くとして、警察屋さんは全く融通が効かず、事故した場所が岐阜県だったのでえらい往生しました(-_-;
結局保険屋さんがほとんど手続きしてくれて、何かの書類にハンコを押して、相手さんにつまらないものをお贈りしただけでしたけど(^^;
うちの辺りは、ど田舎と言ってもいい所なんで、まだ用水路でカエル捕ってるガキとかいますけど(笑)都内とかだとどうしてるんだろう?って人ごとながら心配になります…

例のブツは、今日発送しましたんで、明日の夜に着くと思われます!(`・ω・´)ゞ
やじ URL
2011/07/18(Mon)21:39:29 EDIT
Re:無題
やじさん

やじさんの優しさという名のブツは、上がっても良い時間に上がるコトが出来ずに受け取る事が出来ませんでした…。

しかしながら、郵便受けに入っていた不在票を見て、気分の悪いコト諸々が起こったとしても、良いコトもたくさん起こっているのだよなぁ…と改めて救われる思いです♪

次の週末は僕も例のワンウェイバルーブを取り付けーる予定なので、同時に作業して良い感じに気分を回復してみたいと思います!

ありがとうございます!
ただパーツを送ってくれたっていうコトではなしに!!
【2011/07/19 21:46】
ちょっと目を離したら
いやいや、ちょっと目を離したら、大変なことになってるじゃありませんか!
大丈夫ですか?その時はよくても、あとからなんやかんや出てくるのが事故ですから。体もR1も本当に大したことなければいいのですが…
んで、原っぱでトランポリンって、原っぱにトランポを置く場所を見っけたよ!と解釈すればよいのですか?もしや、トランポ買いましたね?

あ!そうそう、Tシャツ来ました。2.3日中に送りますんでよろしく。支払方法については荷物の中に書いて入れますから。
RFのすけRS
2011/07/18(Mon)22:40:31 EDIT
Re:ちょっと目を離したら
RFのすけRSさん

Tシャツ着払いで良かったのに…何か逆に気を遣わせてしまって申し訳ありませんでした。

僕もR1も走って止まる部分はまったくもって平気なので心配には及びません。
それよりも、どういう理由であれサーキットで自爆ならともかく、せっかく数年振りに綺麗に直してやれたR1を早くも傷だらけにしてしまったコトが悲しいというか申し訳ないというか…。

ダメージは主にメンタル面に集中しているようですf(^_^;)

トランポリンは…ト、トランポリンですよっ!
原っぱでビヨーンビヨーンってする場所を確保したのです!!(笑)
【2011/07/19 21:51】
犯人は、この中に…
こんばんは、元警視庁捜査1課長の田宮トモ松です
区役所、不動産屋、印鑑証明… 
どうも車庫証明の臭いがしますよ…
ロープで区画された原っぱ、トランポリン…

私のプロファイリングによると、犯人は三十路ダッフンダ世代
無類のトランポリン好き、駐車場で思う存分ジャンプしたいという夢がある、人見知りな男ではないかと…

って、事故、大変でしたね
車体の傷はまだ良いとして、イヤ良くねぇけど、オーバーホールしたばっかのサスに何もなければ良いのですが…じじぃライダーめ
ボクは、スライダーは送れないですが、キレのあるスライダーの投げ方(ベースボールマガジン社)なら送ることができますよ!
あべしっ!
トモ松 URL
2011/07/18(Mon)23:25:58 EDIT
Re:犯人は、この中に…
トモ松さん

うわぁ…そのプロファイリング…オレ!?
いや、そのプロファイリングではtarawoさんっつぅ線も捨て切れない。

ホントもうね、こういうコト書くと負けた気がするので嫌なんですけども、何かメンタル面にダメージを受けていて、どうしたもんか…って思ってる時にくれるトモ松さんのコメントにはいつも救われるというか、励まされる気がしますよ。ホント。

そのうちのすけさんのラーメンを食べに行く時に、煮玉子ばかり12個分くらい奢りますよ。
あとトッピングで煮玉子をもうひとつつけます。
【2011/07/19 21:57】
無題
あららら、お体もバイクも大丈夫ですか?

つか先週の土曜日、僕もトミン行ってました。
午前中で早めにギブアップしてしまったのでお会いできなかったみたいですね。。残念。
miura@1000RR
2011/07/19(Tue)08:51:35 EDIT
Re:無題
miura@1000RRさん

お気遣い痛み入りますf(^_^;)
僕はまったく問題なくて、R1も走って止まる部分にはダメージはなさそうです。

2日経って特に液体が滴ってる部分もなさそうなんで、一安心ってトコです。

ってかmiura@1000RRさんはトミンも走られるんですね♪
我々は次は今月の31日のモトブレイクに出没予定です。
もし走られるようなコトがあれば是非声掛けてください!
一緒に楽しくやりましょう♪
【2011/07/19 22:01】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]