忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや、テヘっ♪じゃねぇょ!!っつぅ話しな訳ですけれども。
 
今日はちょっとした用事で千葉におりまして。
ハットリと二人で用事を済ませて、せっかく近くまで来たのでOKRに仕事を邪魔しに行こうというコトになったんですよね。
 
で、OKRで数時間に渡って仕事の邪魔をし続け、夕方過ぎに『せっかく千葉まで来てるのだし、実家にも顔を出してくか』ってんで、OKRの社長と女将さんに『また近いうちに寄らせてもらいますんで!』っつって実家までの3km程の道程を出発する。
 
実家まで残り数百メートルというところ。
中学校の時の通学路で、それでいて大した思い入れもない細い道路を30km/hとかそのくらいでテレテレ走る。
 
するとどうだろう。
僕が中学生だった時には獣道みたいな砂利道みたいな得体の知れない道から、物凄い勢いで2人乗りの小型のバイクが飛び出して来た。
 
飛び出して来るのがあと2秒、せめてあと1秒早かったら絶対止まるか避けるか出来た。
 
ところが見事としか言いようのない絶妙なタイミングで飛び出して来たので、強引に避けながらも相手のフロントタイヤに引っ掛けられて右に弾かれて、弾かれた先には何と鉄の柵。
 
どうぶつかったのかは判らないけど、ガシャーんっていう音が聞こえたのだけは良く覚えている。
で、その柵に弾かれてR1と僕は道路に投げ出されつつ、ついさっきまではR1を走らせていたはずなのに、どういう訳か徐々に暗くなって行く空を見上げて大の字に寝転がりながら『うーむ…これはどういう状況なのだろう…』と。
 
あまりにも突然だったので自分が事故ったというコトに暫く思い当たらなかったという(笑)
 
直後は軽く足を引き摺ってたものの、力は入りそうだったのでR1を起こして端に寄せつつ、せっかく綺麗に直したばかりのR1に傷を入れてくれたのは何処のカスだこんにゃろう!!と撲殺でもし兼ねない勢いで相手の方に歩み寄ると、80代半ばからヘタしたら90歳近いんじゃないかと思われるとっつぁんとかーさんだった。
 
反則だバカヤロウ!!
怒りをぶつける気が削がれるわ!!
 
そんな訳で警察を呼び現場検証。
 
警察 vs R1
 
なぜに僕が警察を呼ばねばならんのかと思いつつ警察を呼び、やって来た警官はなぜか『僕がどんな風に老夫婦が乗るバイクを巻き込んだのか?』というような聞き方をして来た。イラっとした。
 
そうこうしているウチに親父殿と兄貴が車で駆けつけたり、先方も何やらセルシオか何かに乗ってる頭の悪そうなのがやって来たりでバタバタし、保険屋さんに電話したり、相手のパーソナルデータを控えたりしつつその場が片付いて、後々の保険用の見積もり云々ってのが良く判らなかったので、OKRに逆戻り。
 
近いうちって言ったけど近過ぎんだろ戻るのが!
 
パッと見た感じ何かの液体がボタボタ垂れてる訳でもなく、曲がってはいけないパーツが曲がっててガタガタしてるとかっていうコトもなく、自走でOKRに辿り着いて、社長が被害状況的なものを写真に撮ってくれて、今後の処理的なもののアドバイスをしてくれた。さすが社長。頼れる兄貴。
 
その後、左のミラーが根元から捥げたので、凄ぇビクビクしながら普段の3倍以上の時間を掛けて高速でさいたまの自宅に戻り、駐輪場で改めてどんなもんか眺めてみる。
 
ミラーもげた
 
左ミラーがポッキリ、アッパーカウルの端っこの裏から繋いで補修したトコがまた割れて塗装も削れてる。
レバーは削れただけで折れてはいない感じで。
 
スライダー捥げかけ
 
左のスライダーはベースから歪んで酷い抉れ方をしてるけど、お陰でタンクなんかは無傷。
ってか何がどうなるとこんな抉れ方をするんだろう。
 
交換したばかりの新品カバーが…
 
左のセンターカウルも削れて、新品に交換したばかりのカバーもスライダーと同じように何カ所か抉れてる。
なんなんだろう…このオクヤスのスタンドに削り取られたような傷…。
何にしても自分の身体にこんなエグれがなくて良かったっちゃぁ良かった。
 
時間が経つ程に腹が立ってくる訳ですけども、今んトコ怪我もなさそうだし、走って止まる部分に致命的なダメージもなさそうなので、731ダッフンダ総会には予定通り参加出来そうだ。
 
それだけが救いと言えば救いなのだけども、週明けから保険屋さんと連絡とか面倒だし、保険屋さんに電話した時に、保険屋さんとのやりとりが終わるまでバイクを修理してはいけないとかっていう縛りをつけられたので、何とも微妙なやりきれない想いで過ごしてる訳ですけどね。
 
まぁ相手も老い先短い老人だし、特に文句を言った訳でもないのに勝手に憔悴して、放っといたら死ぬんじゃねぇかと思うような有様だったので、僕としては捥げたミラーとスライダーを元に戻せるだけの費用が保険でおりれば特に文句はないんでs
 
な訳あるかアホ!!
文句大有りだコンチクショウめ!!せっかく直って久しぶりにピカピカになったR1が、サーキットで転倒したならともかくジジィが物凄い勢いで飛び出して来て引っ掛けられた挙げ句に鉄の柵に激突してカウルにガジガジな傷がついたってどんだけ間抜けな話しだっつんだコンニャロウ!!
 
急に飛び出してきやがった運転してたジジィ!それから後ろに乗ってたババァ!!
テメーら怪我がなくて良かったな!アホ!!
 
周囲に『もう歳なんだからバイクは乗るな』と言われようがバイクを降りんじゃねぇぞ。
逆に『お前もバイクに乗れば判る』と言ってやれ。
 
でも細い道から出る時は、一時停止の標識がなくても1度止まって、ちゃんとお箸を持つ方とお茶碗を持つ方を確認して、もう1度お箸を持つ方を再確認してから走り出すんだ。
 
『いやいや、ワシは左利きなんで』っていうネタは通じねぇかんな!


バイクブログランキングに参加しているといえばしているんですけども…なんだろうこの感じ…。
サーキットで転けた時ってのは怪我がなければ、最悪怪我も酷くなければすぐに笑い話になるんですけども、事故ってのは同じような音なのに耳に嫌な感じに残る。

たいした怪我もないしバイクも走れない程の大惨事ではないのだけども…被害の大小はこの際関係無い訳で…

といった意味も含めましてランキングクリックをお願いしますよホント。
『のりはし先生に励ましのお便りを書こう!』みたいなノリでひとつよろすく。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント怪我がなくて何よりです…
うちの辺りもやたら子供の飛び出しが多くてマジでビビりまくって住宅地を抜けてます(-_-;
やっぱりフレームスライダーは偉大ですね…明日お送りしますんで、多分この壊れた奴よりは程度はいいと思うのでご活用ください(w
やじ URL
2011/07/18(Mon)01:22:05 EDIT
Re:無題
やじさん

割と細い道なのでかなりゆっくり走ってたので、お互いに怪我はなかったんですけども、もう少しスピードが乗ってたらどっちか、そうじゃなかったら両方が大変なコトになってたんじゃないかと思います。

せっかく久しぶりにピカピカに直してやったのに、もうボロボロにしてしまいましたよ…R1。

なんていうか、サーキットで自爆したならともかく、やっぱりどうにもやり切れない気分で過ごしておりますf(^_^;)

スライダーありがとうございます!!
まさかこんなにタイムリーに今のスライダーが再起不能になるとは思いもよらなんだ(笑)

お礼は何か面白そうなのを考えておきます♪
【2011/07/18 20:50】
無題
うおーーーーーーーー!!!!
だいじょぶですかぁ!!!!
だいじょばねぇよおおお!!!!
ぐおおおおおお!!!

…毛、
いや怪我なくてなによりですよ。



ダッフンダ総会では、
元気に走り回るのりはし会員の姿を楽しみにしております!!!
tarawo URL
2011/07/18(Mon)02:18:23 EDIT
Re:無題
tarawo会長

とりあえずR1も見た目はちょっとアレですけど、走って止まるのに必要な部分には致命的なダメージはなさそうなので、731ダッフンダ総会は予定通り出席です!

むしろこのやるせない気持ちを茂原のコーナーに叩き付けて良い感じのタイムを叩き出してやろうと思います!!

731も現代科学に頼り切って身体を冷やしつつ、1日楽しく走り回りましょう!

tarawoさん後ろ後ろ!!
【2011/07/18 20:53】
許せん
私も5月20日に自転車に乗っていて、
車に跳ねられ、右足親指を骨折中です。

ブツケタ人は保険会社に連絡すれば用事が済むけど、
ブツケラレタ人は、ここからが大変です。
本当に被害者は当てられ損で体も時間も元には戻りません。

いまだに両手の打撲は痛いし、頭を打ったときに
首の鞭打ちはひどい。
体中の擦り傷跡を見るとイカリがこみ上げる。

それまでのんびり生活していたのに、
何で腹を立てて生活しなければならないのでしょうか?

身体、無事でよかったですね。
またトミンできれいなバイクを見せてください。
Aをねらえ
2011/07/18(Mon)11:31:44 EDIT
Re:許せん
Aをねらえさん

大変でしたね…この時期に怪我すると微妙に直り辛かったりするので余計大変ですよね…。

ってか身体がそんな状態でトミン走って27秒前半出してたんですか!?
それちょっと何処の超人だ?って話しなんですけども!!

身体に怪我はまったくなさそうなんですけども、身体もバイクもやっと直ったばかりでいきなりまたR1がボロボロになったってのは精神的なダメージの方が遥かに大きいですf(^_^;)
【2011/07/18 20:58】
無題
大変でしたね。。。仏滅に。。。
苦労して直した愛車が、せっかく良いタイム出した翌日にって、テンション下がりますね。

私も2ヶ月以上前に追突された修理が未だ済んでないんですよ。。。走れるから問題ないんですけど、手続きとか色々面倒ですよね。
でも怪我が無くて良かったです。
気を取り直して、31日もガツンと頑張ってください!
かもめ
2011/07/18(Mon)15:01:03 EDIT
Re:無題
かもめさん

ホント事故ってのは出来れば関わりたくないですよね…。

今回は特に自分が何かミスったという訳ではないので、どうにも遣る瀬ない気分ですf(^_^;)

何にしても僕もR1も致命的なダメージはないので、そのうち時間が経って心が馴染むのを待つばかりってトコですよ(笑)
【2011/07/18 21:09】
無題
いやぁ、何処にでも居るもんですね、この手のご老人 (^^;

目標に向かって、脇目も振らずにまっしぐらに・・・

昔は、入院すればフルーツを、そうでなければ菓子折り持って謝りに来たものですけど。。。
Blue☆Style URL
2011/07/18(Mon)19:48:25 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

菓子折りどころか、僕とR1が道路の真ん中に倒れたまんまだった時にもこっちに寄ってすら来なかったし、運転してたじいさんの方は最後まで頭も下げずに詫びの一言もなかったですよ(笑)

なんかもう嫌んなっちゃいますねぇ…f(^_^;)

こうなったらそのうち纏まって悪くないコトが起こってもらわないと割が合わないですよ(笑)
【2011/07/18 21:17】
無題
運転って「するだけ」なら誰でもできるので軽視されがちですけど、「本当は手に負えないほどの凶器動かしてるんだぜ」って感覚、なかなか持ってもらえてないんですよねぇ。。。

お身体の方は大きな怪我がなかったようで不幸中の幸いでしたが、またトミンでカッコいいR1と走りを見せてください!
ymkz URL
2011/07/18(Mon)20:48:35 EDIT
Re:無題
ymkzさん

バイクなんかアクセルをひねれば走る訳だし(笑)

それが300km/h出るようなバイクだろうと、ちょっと買い物用のスクーターだろうと、馬が3頭も4頭もいたら、それだけで充分殺人兵器ですよね。

とりあえず鉄の柵に激突したのはマフラーだったみたいで、ちょっと削れてるくらいで問題なさそうです。
ホント昨日の事故は運が良かったとしか思えない程転倒の仕方も当たりどころも奇跡的にラッキーでした。

いや、事故に遭ってる時点でラッキーではないんですけどねf(^_^;)

ymkzさんは昨日は梨塾だったんですよね??
今回はどうだったんでしょう。
暑さはともかく久しぶりに晴れて気持ち良く走れたのでは??
【2011/07/18 21:23】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]