忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


事故に巻き込まれたあと保険屋さんから最後に連絡が来てから1週間以上経つ訳ですけれども。

 

いい加減続報のひとつもあって良いんじゃないかと思いつつ、今日の昼に保険屋さんにその後どんな感じですか?っつぅ連絡をしてみた訳ですよ。

 

するとですね、相手に見積もりを送って、バイク本体の損傷以外にもヘルメットやらグローブの損傷も請求するっていう意向を伝えて、後は当事者同士で連絡を取るようにと伝えてあるっていうんですよ。

 

『相手に見積もりを送った日時から考えて、どんなに遅くみても到着してから4日以上経ってるはずだ』と。

 

事故のあと相手からはお金云々の前に、まず謝罪の連絡のひとつもない。

一方的に飛び出してきて、勝手にこっちのバイクを壊した癖にどういう魂胆だ…ってのはもちろんなんですけども、その上何が悲しくてこっちから連絡入れないといかんのかと若干腹を立てつつ、夕方に電話してみたんですよ。相手の家に。

 

すると、電話に出たのがそんなに若いとも思えない女性で、事故の件だと伝えると『保険会社の方ですか?』というので、『そちらから連絡をくれないので本人が連絡してます』と答えると、『そういったコトはすべて兄が対応していますので』だとか『今日は仕事でいないのでこちらから連絡するように伝えてはおきますけど』と。

 

何だこれ。

 

僕はアレですか。

自分の命と同じ位大切にしてるR1をじじいのヘッポコバイクにわざとぶつけて善良な市民からお金を搾り取ろうとしている当たり屋か何かですか?そうなんですか?

 

なんだか最近こういう腹立たしい出来事が多くて萎える。

 

このまま放っておけば事故がなかったコトになるとでも思ってんじゃないかと吐き気がするほど腹が立つ。

 

保険屋さんは必要なら示談交渉の弁護士を立てる特約があるというのだけれど、僕が入っておくべきだったのは、必要な時に常識のない一家を社会から抹殺してくれる組織を間に立ててくれる特約だった。そういうのがあればだけど。

 

あ、良いコトもありましたよ。

 

いや、良いコトっていうか、ここ最近ずっとタイヤ交換をお願いしてる世田谷のスピードスターにレーステックインタラクトK1の在庫を確認したら在庫があって、土曜日まで取っておいてくれるそうだ。

 

つい先日ハットリと電話で話してた時に、前日に交換するっていって在庫なかったらどうすんだ!って言われまして。

 

この前トミンを走った時にリアの左は完全に終わってるので、左回りの茂原東コースをそのまままともに走れる訳がない。

そんなのを考えだしたらちょっと不安になってたりしたのだけど、交換出来るのがちゃんと決定して一安心。

 

事故の相手に電話をして『尋常じゃなく気分を害した』のと、元ブレイクを良いコンディションで走れるのが決まって『とても喜ばしい』のとで相殺されて、今は『結構気分が悪い』って感じ。

 

いや、相殺されてねぇ…。クソ。。



バイクブログランキングに参加しています。
最近また元通りのランクに戻りました。
スター終了です。マリオ風にいうとね。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はぁ…そうなんですよね…そう言う事故で人を巻き添えにする人って、私の時もそんな対応でしたよ(-_-;
こっちは、車を壊されて、おまけに意味不明の4点引かれてトサカに来てる所に、これまた全く意味不明の対応をされると、もうどうでも良くなって、まるっきり保険会社に丸投げして、なかなかハンコをつかない作戦に切り替えました(w

いらん所で疲れるので、本気で弁護士費用特約の準備した方がいいかも…
やじ URL
2011/07/28(Thu)22:17:17 EDIT
Re:無題
やじさん

今回の事故は相手が任意保険に入ってなかったってのがそもそも面倒の発端なんですけども、やっぱりそれ以前にひとこと『ごめんなさい』の連絡が欲しいトコですよね。

特に保険屋さんが介入しないで当事者同士の話しになった時って、結局最後は人と人な訳だし、相手がよっぽど普通じゃない職業の人とかって訳じゃないなら、誠意って伝わるもんだと思うんですけども。

逆に相手から連絡して来なかったコトだとか、こっちから連絡したら取り立て屋か何かのような対応をされたってのには正直尋常じゃなく腹が立ってケツの毛まで抜いてやろうかなコンニャロウとか思ったし(笑)

これ以上少しでも面倒なコトがあるようなら弁護士登場もアリですかね…f(^_^;)
【2011/07/29 23:03】
金の問題の前に
おいっす!♪( ̄▽ ̄)ノ"のり塩さっ!
代弁しよう。
「あのなじじい!悪い事したんならごめんなさいなんだよ!てめえの孫にそうやって教えてんじゃねぇのか!ばかやろう!そっちがその気ならこっちだってただじゃすまさねぇからな!覚悟しとけ!きっちり追い込んでやるからよ!」
…と、やじさんも思ってるはず。
使える手段はすべて使って、銭だけでもきっちりもっこりとった方が良い。この場合。と、tarawoさんも言うだろう!
気分は金じゃないんだけど。って、トモ松子も思ってる。
ひとことの「ごめんなさい」だって言うのは百も承知で。
RFのすけRS
2011/07/28(Thu)22:30:23 EDIT
Re:金の問題の前に
RFのすけRSさん

自分に起こったコトを客観的に見ると、ホント何処までも追い込んでやった方が良い!!って思うんですよ。

でもですね、困ったコトに僕は尋常じゃないじいちゃん子で、僕のバイク好きの要因の一角は小学校5年の時に逝ったじいちゃんがバイクに乗ってたってのがあるんですよね。

なので、どうにも事故の時の狼狽えたじじいの姿が自分のじいちゃんだったら…とか、ヘッポコな感情に流されてどうにも強気になれないでいるんですf(^_^;)

その上あのじじいが乗ってたバイクってのがまたうちのじいちゃんが乗ってたのにソックリ。
うちのじいちゃんのが圧倒的にカッコ良かったですけどね(笑)
【2011/07/29 23:10】
無題
内容証明郵便と弁護士という単語で一発KOですよこのパターン。
アンチャン URL
2011/07/29(Fri)20:00:31 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

とりあえず僕の方にはどう嫌らしい見方をしても足が出る理由が考えつかないので、納得出来るだけの額はキッチリ出してもらうつもりでいますけども、可能な限りブログのネタとして公開出来る節度のある対応で臨みたいと思います(笑)

それとは別に、のべ250万円の日本でも有数の高額物干し竿(移動式)を所有するアンチャンさん、うちのR1も明日リアのみですけどタイヤを新品に履き替えるので、そのうち桶川でもご一緒しましょう♪
【2011/07/29 23:48】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]