忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日明日の関東は曇り一時雨の予報な訳ですけれども。
 
明日はお久しぶりの茂原モトブレイクでダッフンダなので先週から整備をしてて、あとは今日タイヤを交換しに行ってブレーキの整備をすれば準備万端といったトコなんですけども、何しろ天気次第というのが悩みの種だった訳ですよね。
 
で、今朝のさいたまはと言えば、朝8時前に起きてみると、空にはかなりどんよりと重たい雲が敷き詰められているものの、路面は乾いていて雨も降っていない。
 
『これならタイヤ交換には行けそうだ』と思いつつシャワーを浴びたりなんだりして、今日の午前指定でプラグが届くはずだったので適当に本を読んだりしつつ待ってみる。
 
発送元からの連絡では佐川急便で今日の午前着指定で送ったってコトだったんですけども、我が家に配達に来てくれる佐川の人はいつも9時過ぎに来るか、そうじゃなかったら11時半過ぎくらいに来るかどっちかなので、とりあえず10時過ぎくらいまで待ってみて、これはもう11時半コースだな、と踏んで近所の自販機に歩いて缶コーヒーを買いに行った。
 
ちょっと10分ばかりフラフラっと歩いて帰って来てみると、部屋のドアポストに何やら紙が挟まっている。
 
近年稀に見るタッチの差を経験しました。
 
とりあえず夕方着で再配達の登録をして、タイヤ交換に向かおうと思っていると、外でゴゴゴーっと凄い音がする。
カーテンを開けて見るとどうだろう。何この本降りテイスト満点の雨!!
 
そんな訳で暫しフテ腐れて数ヶ月振りにプレステ2か何か起動して首都高バトルで9号線を流したりしてましたよ。
 
もの凄く久しぶりにテレビゲーム的なものをやってみたら、何気に楽しくて1時間半くらい没頭してふと外を見てみるとさっきの雨がウソだったかのように路面が乾いている。
 
さすが曇り一時雨。
 
そんな訳でそそくさと仕度をして世田谷のスピードスターへ。
 
スピードスター
 
今日は予報の効果か何か判らないですけども、いつも2台待ちとか3台待ちは当たり前なのに、着いてみると丁度T-MAXの人が終わって帰るトコで、着いた傍から交換開始。
 
そういえばこれまでに何度かスピードスターでお世話になってますけども、今日初めてトイレを借りたんですよ。
 
何かやたら雰囲気があってカッコ良いトイレだったんですけども、そこに至るまでの店舗の大部分を占めるタイヤの在庫の山を縫って進むので、ギリギリまで我慢してたら漏れてたか、在庫の山積みタイヤを崩してドリフみたいになってたに違いない。
 
今日はリアだけ交換してもらったので、ものの15分程度で交換終了。
ドライブスルーか!って勢いです。
 
新品タイヤは気分が良い
今回もレーステック インタラクトのK1。
前回初めてこのタイヤを履いてみた時は、次は絶対ディアブロスーパーコルサに戻そうと思ってたんですよ。
 
何しろ相性が悪い気がしたし、ウォーマーを使えないと1度溶けて固まった後でまた溶かすまでがしんどいので。実際去年の暮れにタイヤが暖まる前にハイサイドでぶっ飛んだ訳だし。


ところがちょっと前にお引越し貯金を解約してガツンとサスを弄ってから、急にタイヤの性格が変わったっていうか、漸く本来の性能が解ったっていうか。『あぁ…そもそも使い方間違ってたな』と(笑)
 
そういった訳で、今回もレーステックを履いてもう少し勉強をしようと思うに至ったってな訳です。
 
普通に走ってればまた寒くなる前に交換しないといけなくなるだろうし、その時にはディアブロスーパーコルサに戻しても良いし、なんだった次の交換時期にはウォーマーくらい持ってっかも知んねぇし!!
 
交換した後はナップスやら2りんかんやらでちょっとした買い物をして帰ってブレーキ回りの整備をして、プラグは間に合わなかったけども、それ以外のR1の明日の準備は完了。
 
ブレーキ回りの話しでちょっと覚え書きをしときたいネタがあるんだけども、これから明日の準備とかいろいろしないとなので、そのうち忘れてしまう前に書く方針。
 
何にしても明日は茂原でダッフンダ!イエイ!
トレンディ・ダッフンダ!!イェィイェィ!!
カンチ…ダッフんでる…?


バイクブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが着いてランクが上がったり抜かれたりしますよ♪

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近まともに宅配の荷物を受け取ったことがないような…(^^;
15分でリアタイヤ交換ですか!
タイヤチェンジャーの威力をつくづく感じさせられます(-o-;
明日のサーキット走行も、新しいタイヤで転ばい程度にガンガン攻めてきてください(^^b
やじ URL
2011/07/30(Sat)23:50:54 EDIT
Re:無題
やじさん

15分でリアタイヤ交換ってのが、作業の時間じゃなくて僕がお店に行ってからお金を払って出て来るまでの時間っていうのが凄いトコなんですよあのお店は(笑)

あ、ご心配いただいてしまってアレなんですけども、ずっこけました!f(^_^;)

そして最近まともに宅配の荷物を受け取ったコトのないやじさんに、近々フレームスライダーのお礼の品を発送予定です。
【2011/08/01 00:16】
無題
さて本日は雨が降ったり止んだりだったわけですが・・・インタラクトは冷間時からの温まり速度はダンチで早いですからね。
北海道で雨に降られた時も、温かったという。
その代わり熱の耐久性はディアブロの方が高いですね。
アンチャン URL
2011/07/31(Sun)20:06:00 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

今日は午前は全滅でした。
午後3本中2本はほぼドライで走れましたけども、やっぱりサーキットって何処も雨が降ると乾いてもオイルが浮いて来たりでコンディション悪くなりますよね…。

それでもサイコーに楽しい1日だったコトには変わりないんですけどね♪

あまりコマイ話しは解らないんですけども、1度ドロドロに溶けて酸化して固まった表面を、もう1度溶かすのはディアブロの方が容易な気がします。

実際去年の冬場にそれに失敗して物凄いハイサイドでダッフンダ、あ、間違えた。ぶっとんだんで…f(^_^;)
【2011/08/01 00:21】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]