忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は3ヶ月ぶりの茂原モトブレイクだった訳ですけれども。
 
この日のために仕事を頑張って、この日のためにバイクを整備した。
いや、整備はいつもしてるけど、タイヤを新品にしてみたり、クランクの減圧バルブをつけてみたりと、普段のサーキット走行よりずっと期待値が高かった。
 
昨日は予報に反して晴れ間すら見えていた時もあったくらいなので、今日もなんだかんだと行けんじゃね!?と思いつつ家を出たのが、朝の6時。
 
首都高を抜けて京葉道に入る辺りでスカイツリーの展望が隠れる程低く厚い雲を見て嫌な予感がした。
 
船橋を過ぎる頃にポツポツと来はじめて、幕張手前で豪雨。
幕張のサービスエリアに緊急退避。
 
あまりにも激しく降るので、今日は諦めて引き返そうかな…と思うも、携帯からヤフーのピンポイント天気の実況を見ると茂原は曇りが大多数で雨はゼロだったので、とりあえず行けばなんとかなると思い直して雨の中を再出発。
 
京葉道を蘇我で下りる頃には雨も上がって曇り空。ヤフー天気恐るべし。
 
サーキットに行く前にいつものセブンイレブンでペットボトルのスポーツドリンクを買って、ふと時計を見ると8時25分。
 
これはいかん。ブリーフィングが始まってしまうぞ…と思いつつ、気持ちが急いで転けたりしたら目も当てられないのでのんびりと茂原まで10分ばかりの道程を走ります。
 
茂原ツインサーキットまであと3分というところでシールドを開けて走っていると、顔に何かがピシっと当たった。
この時期虫が多いのでシールドを開けているといろんな虫が飛び込んで来るよなぁ…と思ったらまさかの雨!
 
先に着いてたtarawoさん、ハットリ、600RRくんに僕が雨を連れて来たと責められた。
みんな僕が雨男のように言うけども、僕はこうみえてもかなりの晴れ男なんですよ。気持ちの上ではね。
 
で、その後ブリーフィングが終わって初級の1本目の最中に突然本降りの雨。
 
雨の茂原
 
とりあえず降っちゃったもんは仕方ないので、今日のメンツ4人で東コース脇のリストランテでダベって過ごす。
 
あ、その前にtarawoさんがおよねさんからだと言ってこういうのをくれた。
 
こういうのは気持ちが嬉しい
 
むむむ。
僕のアセモのコトを知ってるってのはホントにブログを読んでくれているというコトですよコレは。
なんかそんなのも含めて嬉しかったです。およねさんありがとうございました。
まったくあなた方は夫婦揃ってなんてイカス人達なんだ…♪
 
リストランテで聞いたtarawoさんとハットリのサーフィンで怪我した話しが恐ろしかった。恐ろしかったのだけども、tarawoさんが『これ絶対脳みそ出て来てる!!』っていう話しはかなりツボだった(笑)
 
そんなこんなでダラダラと過ごして、少し早めに昼飯を食って、リストランテを出てみると雨が止んでコースから乾こうという意欲を感じた!午後は行けそうだ!!
 
ってな訳で午後の1本目。
最終の立ち上がりと2コーナーの進入、ヘリポートの先と9コーナーの辺りが完全にウェットで恐ろしくて開けられない。
それでも昨日交換したリアの皮剥きを終わらせておきたかったので、乾いてるトコで頑張って51秒5とかそのくらい。
 
午後2本目。だいぶドライ。
皮剥きも終わってだいぶ良い感じ。
KTMのBPVの効果がかなり体感出来て、1コーナーとか最終の進入で今までと同じタイミングでアクセルをオフにしているのに車速が高い!馴れるまで大変だったものの、感じが解って来てからはタイムが上がり始めて49秒784が出た。今日のベスト。
 
そこまでムキになって走らなくても49秒台に入るようになって来たので、ちょっとアタックしてみるかと思いつつクリアを取ろうと回りを見渡すと、エスケープに入るよりは前にいた1台を抜いた方が早そうだったので、適度に差を縮めて行った。
 
ヘリポート立ち上がりから6コーナーを切り返して7コーナーで前走者が少しアウトに膨らんで、インに入れれば良かったのだけど、僕は既にアウト側に行くつもりで動いていたので、ちょいスピードを落としつつ前の人の真後ろにつくように減速。
 
すると前の人が急にインにクイッと入ったと思ったら、コースがなくなっていた。
 
いや、これじゃぁ意味が判らないんですけども、前の人でコースの先が見えてなくて、自分としてはあと1Mはアウトまでアスファルトがあると思っていたら、完全に読み間違えていてオーバーランする形でコース外の土に落ちてしまった(笑)
 
8コーナーの入り口近くまで午前の雨で泥化した土の上を転倒せずに持ちこたえて、なんとか止まれるんじゃないかと思ったら、最後にちょっとしたバスケットボールくらいの土の塊があって、ほぼ止まる寸前に立ち転け状態…f(^_^;)
 
で、こんなんなりました♪
 
R1泥だらけ
 
ニューツナギ右側泥だらけ。
R1右側泥だらけ。細かい擦り傷多数。
この前の事故で既に傷付けられているので今更ショックも受けなかったですけどね…っていうかコースの上で転けなくて良かった。
 
コースの上で転けてたらダメージもこんなもんじゃ済まないし、オイルか何か吹いちゃったら他の人達に迷惑を掛けてしまうしf(^_^;)
 
バイクとツナギの泥を水道のホースでザブザブ洗い流して午後3本目。今日のラストですけども、2本目のオーバーランで気持ち的にちょっと抑え気味ムードになっていたので、タイムも奮わず。
 
最後数周で頑張って走って49秒795が出てたけど、それ以上は今日は無理だった。
 
ハイサイドでぶっ飛んで以降復帰第1走のタイムが51秒08だったので、1秒以上縮められたし50秒切れたってのは今後の精神的にもよろし。
 
このまま感覚と筋肉を取り戻して行けば、また年内には自己ベストを更新出来るようになるんじゃないかと思われる。よいよい。
 
そんなこんなで僕らもまだまだタイムをガシガシ頑張って削ってかないといかんな、といった意味も込めましてですね今日最後の1枚。
 
がんばれ東北、がんばれRFのすけ
そして俺達も頑張れ!!
 
がんばろうのすけたん
 
左からのりはし、tarawoさん、ハットリくん、600RRくんです。
我々はラーメンファクトリーのすけを応援しています♪
 
tarawoさんのツナギのインナー姿がちょっとしたセクシーダイナマイツになっちゃってますけどね!
それから僕が背が小さく見えるのは、実は他の3人よりも10メートルくらい向こうに居るからで、背が小さい訳ではないのです。コレはアレです。遠近感の成せる技なのです。

それと帰って来てから気付いたんだけどtarawoさん
前回の僕らのベストは50秒台だと勘違いしてたみたいで、ちょっと調べてみたらどうやらtarawoさんは初走行にして52秒台で走ってたようなので、今日はガツンと更新してましたね!!ワッフー♪

次は8月にまた茂原かトミンで。
ハットリが10Rに馴れたら仕切り直しでダッフンダ杯を開催しましょう!


そりゃぁだって膝のひとつも擦りますよ。
走り屋世代だもの。
そんな訳なので、下のランキングバナーをクリックしてくださいな。
アレなんです。順番が着くなら上に居たいのですよ。負けず嫌いなんで(笑)


バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも!♪( ̄▽ ̄)ノ" ランジェリーファクトリーのすけレーシングスポーツですけれども。コースアウトで泥まみれもまた良し。楽しく過ごせたんならオールOKですよ。
最後の写真の無理やり感がまたイイ♪
モトブレイクは楽しかったようで何よりです。
明日も、「がんばろう ハットリ!」ですな!

皆さんに「ありがとう」とよろしくお伝えください
RFのすけRS
2011/08/01(Mon)01:15:03 EDIT
Re:無題
RFのすけRSさん

いや、頑張ろうっていうかお前らのは遊んでるだけだからっ( -_-)ノ )゚O゚) っていうネタを交えつつ、のすけさん頑張れの意を表したかったんですけども、右のふたりはどうにもその直前の走行の結果がモヤモヤと心に残っていたようで…f(^_^;)

なんかこの写真を見ると僕が無理矢理やらせてるみたいじゃないですかね…(笑)
ヤツらったら『おっこのTシャツ普通にカッコ良いしサラサラしててすげぇ高そう!!』とか騒いでた割には写真取る瞬間にテンション下げやがってからにもうっ!

恐らく割と近いうちにこの写真の一番左のと右から二番目のが何やら秘密結社テイストな黒いバイクに乗ってRFのすけ2号店に仕事を邪魔しに行きますんで♪
【2011/08/01 22:53】
無題
あ…コケましたか(-o-;
取り敢えず体がご無事で何よりです!
古傷を…ってのは痛すぎですからね…
それと…スライダー役に立ったかな(^^;
やじ URL
2011/08/01(Mon)01:28:24 EDIT
Re:無題
やじさん

はい!転けました!!
去年の暮れの転倒はホントタイミングっていうか運っていうか、その手の何かが悪かっただけで、普段は転けても怪我をするコトもないんですけどね…f(^_^;)

ってか昨日のはホント転倒っていうよりも、ほぼ立ち転けって感じで、場所も雨の後のぬかるんだ土の上だったので、やじさんにいただいたスライダーも傷ひとつないし、逆に転倒後ピットに戻る時にも『なんかダートを走ってる時すげぇ良くサスが動いてたなぁ…』とか妙な感想を思い浮かべてたくらいで(笑)

今後は出来るだけやじさんにいただいたスライダーのお世話にならないようにしたいとは思うんですけども、毎回そう思ってても何故か転けるので目も当てられない♪
【2011/08/01 22:57】
そうです、ワタスが、ワタスが…
おつかれさまです。のりはしさん。
あそこまで気持ちよく走れて、
タイムが前回より出てないとは!?!?
と思っていたらやっぱり1秒ぐらい更新してました。
水たまりよけてたのでもう少しいけるハズ(・∀・)
毛が無くてなにより!

>>RSのすけさん
Tシャツを装着し撮影に挑みましたが、
さすがランジェリーファクトリーといいいますか、
シルキーな肌触り、エレガンスな黒、と、
アダルティなデザインと、近くの外人も目を
白黒させて興味深々でしたヨ!
今まで女子にはさっぱりだったアテクシですが、
昨晩からモテモテです。

|彡サッ
tarawo子 URL
2011/08/01(Mon)08:11:44 EDIT
Re:そうです、ワタスが、ワタスが…
tarawoさん

昨日はおつかれさまでした!
半日しか走れなかったけども、朝から晩まで何かと楽しかったですね♪

ってかタイム。
僕の勘違いでtarawoさんを微妙な気分にさしちゃいましたよね…スンマセンf(^_^;)

あとtarawoさん、のすけさんはRFのすけRSだから!!
RSが先に来ちゃうとランジェリーサクトリーになっちゃうからっ!!
【2011/08/01 23:02】
変なオジサンったら、変なオジサン
のりはしさん、こんばんわ
たまには、ダート走りで泥んこになるのも良いものですなぁ
ボクも、来年は東日本泥レス選手権にマスクマンとして出場する予定です
それにつけても、tarawo子さんのスケスケダイナマイトぶりは、クリス松村も真っ青ですな
そこがLAだったら、有無を言わさず銃口を向けられるレベルの変なオジサンです

集合写真が、右に行くほどテンションが下がってるような…( ^ω^ )
トモ松 URL
2011/08/01(Mon)17:45:03 EDIT
Re:変なオジサンったら、変なオジサン
トモ松さん

tarawoさんのスケスケっぷりは昨日の走行後の熱い話題のひとつで、かなり盛り上がったりしましたよ(笑)

ってかダートで泥んこですけども、昨日は走行時間終了数分前で、レッドフラッグを振られるコトもなく、同じ走行枠の人にあまり迷惑を掛けないで済んだし、僕も怪我をせず、R1も外装以外のダメージは皆無だったので、パドックに戻ってから4人で大爆笑でしたよf(^_^;)

あと集合写真ですね、これを取るときは4人ともバイクの角度が…とか何処に立って…とか、実はかなりテンション高かったんですけども、人ってほら…一瞬気が抜ける時ってあるじゃないですか。そういうトコを激写されたんですよきっと(笑)

そんで強いて言うなら最もテンションが低いのは、GPZ900RからZX-10Rに乗り換えて初めての走行会で、バイクの性格があまりにも変わり過ぎたのに順応出来ずに思う通りに走らせられずにドンヨリしてた右から2番目のヤツなんですよ。

ハットリのヤツめ…少し前に直線で僕とR1をブッチギった罰だやーいやーい!!バーカバーカ!!

すみません、取り乱しました。あの日あまりにも悔しかったもので。
【2011/08/01 23:12】
無題

当ブログの注意深い読者は、一番右のうつむき加減でちょっと暗そうな人がのりはしさんだと思うのですが。。。ゴメンナサイ f(^_^;)

R1は大丈夫でしたか??ライダーよりバイクが心配。。。ゴメンナサイx2 f(^_^;)
かもめ
2011/08/01(Mon)20:54:14 EDIT
Re:無題
かもめさん

いやいや、うつむき加減だから暗そうってのはかなり安易な発送ですよ。
CBR600RRの彼と来たら、この写真を撮るほんの数分前まで半裸で奇声を発しながらtarawoさんを追いかけ回して、tarawoさんに『イヤーーーんお殿様お戯れをぉ〜』なんて言わせてたくらいですからね。

もうね、かもめさん。
そんなコト言ってるとCBR600RRのお友達に怒られちゃっても知りませんよ!

僕が!!
【2011/08/01 23:20】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]