忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


青森にあるらーめんふぁくとりーのすけにハットリと2人でラーメンを食いに行って来た訳ですけれども。
 
ハットリと2人でつけのすけ白、黒、赤、しおのすけを食べました。
それぞれ独特でどれもおいしい。
ただですよ。つけのすけ赤の旨さは半端じゃない。
 
つけのすけ赤
 
僕はラーメンと言えば担々麺が好きなんですけども、初めて食べる店ではただ辛いだけの担々麺とか、旨いって言えば旨いんだけど辛くない担々麺ばかりだったりするんですよね。
 
つけのすけ赤は担々麺ではないけども、一口目から『なんだコレ!激ウマ!!』って思いつつ、食べてるうちにじわじわと汗が噴き出して大変なコトにf(^_^;)
 
スープ自体がウマ辛ってのもあるんですけども、のすけさんお手製のオリジナル麺にも唐辛子が練り込んであるそうで、麺オレンジ色!
 
つけのすけ赤の麺
 
この麺がですね…あれは何ていうんだろう。
プリプリしてるというかモチモチしているというか…ソワソワしてるというか…いや、ソワソワはしてねぇけども、とにかく麺も旨いんですよ。食感も良いし。
 
これは辛いもの大好きな自分にとってはたまらんです。
そのうち3号店は関東に出してくれないもんかと本気で思う。
 
そんな訳なので、八戸近郊にアクセス可能な人は絶対に食べてみた方が良い。
特に女の人なんか、旨いだけじゃなくて発汗作用で美容とダイエットにも最適だっつの(笑)
 
他のメニューの話しとか、青森の思い出的なものとか、書きたいコトが山のようにあるんですけども…
 
こんなんなったりとか…
 
ガス欠ですか
 
こんなんなったりとかで…
 
雷雨ですか
 
11時間近く掛かって青森からさいたまに帰還した結果、だいぶヘロヘロになってしまったので明日書くコトにしまっする。
 
どんなんなったんだ!っていう話しとかも合わせてf(^_^;)


バイクブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックしてもらうとポイントがついてランクがあがったり下がったりします。
1番になっても何があるって訳じゃないですけども、嬉しいじゃないですか。順番が上の方になるのって(笑)


バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11時間て…
のりはしさん、こんばんわ
更新がないので心配してました
とりあえず、生きて、家に帰り着いてるようですが…
事故とかケガとか、してないですよね…
ハットリ君も無事ですよね…
トモ松 URL
2011/08/08(Mon)01:03:03 EDIT
Re:11時間て…
トモ松さん

ご心配お掛けしてホント申し訳ないです!

事故も怪我も全然平気です♪
強いて言うなら今日の昼に食べたつけのすけ赤の効果でトイレに入るたびに出口が大変なコトになっているくらいです(笑)

ハットリもさっき無事家に着いたって連絡あったんで全然平気です。
またそのうちらーめん食いに行きますんで、よろしくどうぞ!
【2011/08/08 01:17】
う~わっ…お帰りなさい!
お帰りなさい!
いや~ホント…スゲーわ(^^;
11時間ですか…何となく紆余曲折の道のりだったような気がしないでもないです(笑)
とりあえず、ご無事でなによりですけど…明日の仕事はちょっときつそうですね(^^;
やじ URL
2011/08/08(Mon)01:14:20 EDIT
Re:う~わっ…お帰りなさい!
やじさん

ただーいまっと!

さすがに600km以上離れた場所に行く時は、天候も変わりやがるので、カッパのひとつも持って行け!とヘルメットの中でブツクサ言ってましたよf(^_^;)
【2011/08/08 01:20】
無題
凄い・・・
じゅ・じゅういちじかん・・・
タフですね。
出口は・・・お大事に (* ̄m ̄)プッ
Blue☆Style URL
2011/08/08(Mon)09:45:57 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

ハットリは正真正銘タフガイなんですけども、僕はだいぶヘロヘロになって大変でしたよ(笑)

やっぱり雨が降ると筋肉も冷えるし、体力の消耗激しいっすf(^_^;)
【2011/08/09 23:22】
なにがあったんです!
気になってしょうがないじゃないですか!

ともあれ、無事だったようでよかったです。

んで、会えてよかったです。ありがとう。これからもよろしく。

業務連絡:早く次の記事をアップして!
RFのすけRS
2011/08/08(Mon)22:00:09 EDIT
Re:なにがあったんです!
RFのすけRSさん

CQCQ、ガス欠しましたどうぞー!!(笑)

往きに八戸ICで降りてすぐ給油して、そのまま帰ったつもりでいたら、のすけさんの幸せの黄色いツーリングマップルに沿って走り回ったの忘れてて、次の給油ポイントまであと3km保たなかったf(^_^;)

こんなんも含めてBulletViperの行き当たりばったりなポリシーと合致している訳ですけどね(笑)

業務連絡:つけのすけ(けっこう辛い)後の出口が復活して来ました。からのすけを食べるには1泊ではきかないと思われます。3号店は関東にオープンしてください。
【2011/08/09 23:29】
おつ!
お疲れ様^^
今回もめっちゃたのしかったねぇ(笑)
のすけさんのラーメン激旨だったし
のすけさんとも松さんも激旨だったね!!
ん・・・ナニカ
とにかく何があったのか次の記事が気になるじゃないですかぁ~
業務連絡:次の記事うp求む!
ハットリ
2011/08/08(Mon)22:38:07 EDIT
Re:おつ!
ハットリ

おっつー!

いやいや、相変わらずサイコーに面白かったしのすけさんトコのつけ麺マジで奇跡的な旨さだったよね♪

でも我々はつけのすけ4種類は制覇したけども、肝心のラーメンはまだしおのすけしか食ってねぇんだよなぁ…。

取りあえず青森って思ってたよりもたいした距離じゃないってのも判ったコトだし、次はみそのすけとかしょうのすけとか食いに行こうぜ!

ってか次の記事もなんも何があったのか全部知ってんだろうがオメーよ(笑)
【2011/08/09 23:33】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]