忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は午後からトミンを走って来た訳ですけれども。
 
一緒に行ったのはDAF-FUNDA構成員、CBR600RRのダボくんで、彼は随分前の転倒で肘を骨折してからずっと続くスランプに悩まされていたのだけども、前回の茂原で何かが弾けた感があった。
 
茂原のストレートエンドでRRの排気音が明らかに高くなってて、いくら600と言えども最終をキッチリ立ち上がらないとあそこまでは吹けないし、本人もかなり良い感触だって言ってた。
 
そして今日ですよ。
感じを忘れないウチにもう1度サーキットを走っておきたいってコトで、一緒にトミンを走るコトにしたんですけども、走り始めて1本目から良いペースで走ってたんでかなり期待感高かった。
 
今日のトミンはちょっとありえない気温の高さと風のなさのコンボで、ちょっとした罰ゲームのような暑さでしたけども、その中でもダボくんはかなり気合が入ってて見てて楽しかった。
 
結局ダボくんは29秒台後半をコンスタントに出すようになったし、ラインもフォームも安定してた。
だいぶ良い感じにジワジワとタイムを削り続けて、調子が良いうちにガツンと28秒代まで削っとけ!!っつって盛り上がってたんだけども、左コーナーでアクセルを開けるタイミングをミスってリアが大きくスライド。
 
あそこでビビってアクセルを戻したりブレーキを握ったりすると酷い転け方をするトコだと思うんだけども、今日のダボくんはそんなところも今までとは別人で、なんと更にアクセルを開けて無理矢理バイクを立て直した!!
 
…のだけど、結局ダボくんは暴れる600RRから放り出されてコース上に落ちて、RRは少し勝手に走ってコース内側の土の上でズッコケタ。
 
コース上にはダボくんしかいなかったし、オイルもガスも吹いてないし、何よりも本人に一切怪我も何もなかったので、コースからRRを出してホースで水をぶっかけて土を落として車体回りの確認後、かなり大爆笑した(笑)
 
もちろん土の上で倒れたのでバイクにも一切損傷なし。
どのくらい倒れてる時にどんな風にアクセルを開けるとこんな感じになるっていうのが判って逆に良かった様子。
 
僕はと言えばあまりの暑さにクラクラして休憩多め。
今日からグローブを新品に変えたんだけども、どうせ1年とか1年半でダメになってしまうので、少しグレードを下げてHYODのd3oってのを買ってみた。
 
HYOD d3o
 
手足のちっこい自分なので、今までのRSTaichi GP-EVOはSでも指先が微妙に余ってる感じだったんですけども、このd3oってのはMで無茶苦茶ピッタリフィット。
 
革がまだ馴染んでないのでアクセルとブレーキに違和感がある。
これは使ってるうちに馴染んでくと思うので良しとする。
 
本当はまたGP-EVOを買おうと思ってたのを急遽HYODのグレードを下げたのにしたので、余った予算でGREEDYの4,000円くらいのメッシュグローブも買った。
 
メッシュグローブ初購入
 
これでd3oをサーキット専用にしとけばもう少し保ちもマシになるんじゃなかろうかとf(^_^;)
 
どっちにしても今度のウィンターシーズンはちゃんとした暖かグローブを買おうと思ってたので、丁度良い切っ掛けになった♪
 
そんで僕のタイムはどうだったのかと言えば。
 
トミン26秒83
 
26秒の8から9を頻発するものの、それ以上は削れずに26秒の83。
前回トミンを走った時は、リアが完全に終わったカスタイヤで26秒80を出してるので、リアタイヤ新品でプラグもオイルも交換直後のかなりベストな状態の今日のR1で26の83ってのは普段だったら凹みまくるトコなんですけども、今日はもうギリギリ26秒代をカスるくらいでも、ちゃんとその辺りでラップ出来てるってコトを褒めてやろうと思うくらい、それはもう暑かった。冷たいものを飲み過ぎてお腹がゴロゴロ言ってるし。
 
そんな訳で、気温30度オーバーの無風状態でも26秒真ん中くらいを狙えるくらいの体力を着けるってのが目下の目標ってトコですかね…ってかそのくらい出来ないと25秒台なんてカスれもしないって話しですねぇf(^_^;)
 
次のサーキットは28日の茂原モトブレイク!!
事前予約は今週の金曜日で締め切りなので要注意なんだぜみんなー!!
 
そんなこんなで今日はタイム云々っていうよりも新しいグローブに馴れるっていう方が大変だったけど、やっぱりサーキットを走れるのは幸せなコトだ。
 
次の茂原は雨が降らないと良いのだけど…欲を言えば太陽も出て欲しくないけど(笑)
 
そういった意味も込めまして、僕ちょっとこれから暫くトイレに居ます。
暫く更新が止まったら『あぁ…まだゲリしてんだな…』ってコトで♪


何にしても加減てもんを知らんのですよ僕は。ホント困ったもんなのです。
なので、毎年夏は基本的に腹を下しています。
ゲリの話しは全く関係無いですけども、下のランキングバナーをクリクリっとクリックしてもらえるととても嬉しいです。ホントに。

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイッス (。・ω・)ノ゙ トモ松だ
なにやら、夏休みエンジョイしまくりまクリスティーだな!
ボクは一日しかない休みにお墓参りに行ってペケジェイを立ちごけさせちゃってそれも内緒でつけのすけ食ってきたZE!
急に名前が短くなったダボ君も毛が無くてよかったYO!
いいな~サーキット走ってみたいな~

…って、誰?
RFのすけ
2011/08/18(Thu)00:15:09 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

何やら色々混じってるようでいて、ほぼtarawoさんの完コピじゃないですかコレ!
最後に『|彡サッ』が入ってたらtarawoさんがのすけさんの名を騙ってるんだと信じたかも知れない(笑)

毎日更新のブログが2日間開いたりすると何かあったんじゃないかとソワソワしたりしてしまいますけども、逆にリフレッシュされてたようで、良かったっす♪

僕はと言えば超大型連休を何をするでもなくダラダラと過ごしている訳ですけどねf(^_^;)
【2011/08/19 00:08】
RFのすけRS
やぁ!♪( ̄▽ ̄)ノ" のすけちゃんです。
なにやら、夏休みエンジョイしまくりまクリスティーだな!
4時ラストオーダーなんで急いで家に帰って子供とBBQしたZE!
急に名前が短くなったダボ君も毛が無くてよかったYO!
いいな~サーキット走ってみたいな~

って、なんだこのシステム…(´-ω-`)
トモ松 URL
2011/08/18(Thu)00:38:41 EDIT
Re:RFのすけRS
トモ松さん

どうもこのシステムはネタ的に高度過ぎて『オイッス、○○松だ』シリーズのようには行かんかったようでf(^_^;)

最近僕のトコとtarawoさんのブログとやじさんのブログ、それからトモ松さんのブログとのすけさんのブログのコメントの繋がりが濃いというか、まさにインターネットと言わんばかりにフレキシブルに繋がってる気がして面白いなぁ…なんて改めて思ってたりします♪
【2011/08/19 00:13】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]