忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとう宿願のトランポリンを手に入れた訳ですけれども。
 
当初僕が立てた計画では、まずR1の4年ローンのうち1年半分を前倒しで返済して、毎月のローンに回してたコストを貯めてもっと家賃の低い部屋に引越す。
 
それからいよいよトランポを購入するっていうはずだったんですけども、昨年末のアクシデントでR1を修理するのとツナギを買い替えるので引越寸前だった貯金がゼロに。
 
それからまたガシガシと貯金して、あと一息で引越っていうトコで今度は前後サスのオーバーホールとバルブのモディファイで貯金がスッカラカンのダッフンダ。
 
3度目の貯金を開始して間もない今な訳ですけども、ちょっと前に急に降って湧いたトランポ話しがあまりにも良い条件だったので、予定を変更して先にトランポを購入してしまった。
 
駐車場を借りたり、車庫証明の発行だの印鑑証明だのとチョコマカとやって、今日目出たく納車と相成りました!!
 
キャラバン買った
 
その名はキャラバン!宇宙刑事キャラバンです!!
これはハットリが知り合いの中古車屋さんに『良い出物があったら声掛けてくれ』と回しておいたら掛かった掘り出し物で、本当はハットリが乗る予定だったのだけども、10Rを買うのを許されたのに味をしめてトランポを買いたいとお嫁さんに言ったらお尻ペンペンされてしまったという曰く付き。
 
そこで急遽僕に話しを振ってくれて、即買いという名の魔空空間に引きずり込まれるコトになったのですよ。
なんと来年の6月まで車検と自賠責がついてて名変云々込み込みの乗り出し12万円。
 
1度ハットリと現物を見に行った時には車内が台風でも直撃したんじゃねぇかと思う程の惨状だったんですけども、どうせ椅子は全部外しちゃうし良いや…なんて思ってたら、中も外もとても綺麗にしてくれててビックリ!椅子外すの勿体ない気すらしますけどもf(^_^;)
 
買ったよキャラバンを!
 
3列目が跳ね上げなので、R1を1台積むだけだったらセカンドシートを外すだけで全然余裕なんですけども、ハットリの10Rかダボくんの600RRとR1の2台積みになるので、やっぱり後ろのシートは全部外さないといけない。ってかそもそもトランポとしてしか考えてないし、普段そんなに乗る訳でも人を乗せる訳でもないので、後ろの椅子なんかいらんのだな(笑)
 
そんな訳でトランポを手に入れたお祝いに明日は午後からトミンで膝をゴリゴリして来ようと思います。自走で(笑)
 
だってまだ任意保険に入ってないし、シートをとっぱらってパネルを敷いたりしないとトランポ仕様に出来ないんだものf(^_^;)
 
まずは何を置いてもまず任意保険ですな♪
 
ところで早めにオイル交換をするように言われたんだけども…車のオイル交換って何処でするんだろう??


少しずつでも夢を叶えて行くのは気分が良い。
トランポを購入してしまったからにはこれからまた欲しいものや必要なものが増えてお金が掛かる。
こりゃぁ久しぶりに食費をガツンと削る生活に戻るかも知れないなぁ…f(^_^;)

日本語訳:バイクブログランキングの上位に食い込むのもたくさんある夢のうちのひとつですけども、こればっかりは皆さんがクリックしてくれないと上がらないので、ひとつふたつポチッとしてください。お願いします。翻訳:戸田のり子

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はシャイダーが好きでした。
焼結!
アンチャン URL
2011/08/16(Tue)20:15:19 EDIT
Re:無題
アンチャン

ギャバンシリーズのwikiが何気に面白いんですよ。
会社の偉い人達が首を賭けて制作に挑んだ話しとか、その手の大人の事情的な裏話なんかも合わせて♪
【2011/08/17 21:00】
ホリプロ・スカウト・キャラバン
おぉー、ついに来ましたね トランポリン
あんまり食費を削ると倒れちゃいますよ~
RFのすけに、SOS信号を送れば、麺、送ってくれますよ、きっと( ^ω^ )

実は、ボク何気に被災者証明書ってのを持ってたりして東北道は無料だってことに、数日前にきずいたんでダッフンダーズの集会に、突然フラッっと現われたいなぁーなんて思ってるしだいです( ^ω^ )
トモ松 URL
2011/08/16(Tue)21:00:27 EDIT
Re:ホリプロ・スカウト・キャラバン
トモ松さん

DAF-FUNDA総会は主にゆうこりん星(千葉県の茂原市)で開かれているので、東北道の終点からもかなりの距離がありますよf(^_^;)

そして我々はホントに洒落抜きで朝から晩までバイクの話ししかしないので、ネタにはならないかも知れません(笑)

歓迎しますけどね♪
【2011/08/17 21:04】
無題
大安の日の納車、おめでとうございます \_(^◇^)_/
長い間の夢がまた一つ実現出来て、生きてて良かったですね!

実はバイクが故障してしまってちょっと落ち込んでたんですけど、何だか元気をもらいました。 
私も夢があるので、ちょっとずつ頑張ります!
かもめ
2011/08/16(Tue)21:49:33 EDIT
Re:無題
かもめ

バイクが調子悪くて乗れないってのは何とも寂しいもんですよね…。
僕も今年は初っ端からずいぶん長いコト乗れなかったですけども、その乗れない期間を経てまた乗れるようになった時の嬉しさは、乗れない期間がないと理解出来ないもんだと思ったり。

トランポはまだベース車を手に入れただけで、このままではただの車なので、これからチョイチョイっと弄ってみようと思います!
【2011/08/17 21:07】
ネカマなんだろう?
呼ばれた気がしたので飛んできました。

ギャバン
http://www.youtube.com/watch?v=JUNLmnBZsMU

シャリバン
http://www.youtube.com/watch?v=hgTKddZEkPc&feature=related

シャイダー
http://www.youtube.com/watch?v=KMcQZDIt1Ks


おおー!
前に話してた時に言っていた
ファミコンキャラバン!
このタイプのシート、
安いスナックみたいで最高じゃないですか!

トランポ化で質問あったら、
質問しておくんなまし~。
tarawo URL
2011/08/17(Wed)00:32:37 EDIT
Re:ネカマなんだろう?
tarawoさん

さすが同い年!
さすがネットの申し子!
さすが柔らか過ぎんじゃないの!?特にフロント!
さすがyoutubeの魔術師!

取りあえずトランポ購入は何年か越しの夢だったので、色々と情報だけはネットで見まくってて、何となく計画も立ててあるので、後は実寸を測ってどんなアイディアを採用するかを楽しむだけって感じで♪

むしろトランポ化よりも、ウォーマーとか発電機の話しとか、トランポを所有したらサーキットにこんなん持ってくと便利だぜ!っていう話しを聞かせて欲しいもんだわいな。

差し当たって828茂原でtarawo号の中をちょっと見せてくれ!
【2011/08/17 21:13】
無題
トランポリン入手おめでとうございます(^^/
こりゃいいわ…ここに赤い箱とか乗りません?載せるでしょ…載せましょうよ…HAZETの青いのでもいいですよ(w
あ~ラダーも入れないといかんし…インバーター入れて電工使えるようにしたり、冷蔵庫いれたり…コレは入れんか(^^;
何か私の方がワクワクしてるんですけど(w
やじ URL
2011/08/17(Wed)01:12:29 EDIT
Re:無題
やじさん

ラダーは既に当てがあるので、シートを外すだけ外したら1度実寸を測って、実際にどのくらいの空間が使えるのかを調べてみてからですよね…f(^_^;)

この時期思うんですけども、冷蔵庫が無理にしてもクーラーボックスと扇風機とかサーキュレーターの類いがあるとだいぶ違うんですよね。

それからトランポの隣りに置いてある率の高いコールマンの折りたたみ椅子!
【2011/08/17 21:16】
無題
おお、トランポ購入おめでとうございます!
ちなみにオイル交換ですが、初回はディーラーでの交換がおすすめです。
オイル交換の他に、無料で簡単な点検もしてくれるので。
オートバックスのような量販店と比べても値段それほど変わらないですよ。

しかしキャラバン、いいですなあ。
ウチはサンバーなのですが、普通車だと高速が楽そうで羨ましいです。
miura@1000RR
2011/08/17(Wed)09:04:36 EDIT
Re:無題
miura@1000RRさん

僕もホントはサンバーにしようと思ってたりしたんですよね。
やっぱり維持費って悩ましい問題だったりするしf(^_^;)

ディーラーってのはアレですか。
中古で買ったのでも見てもらえるものなのですか!?
何ていうか、僕はホントバイク以外のコトは知らないコトばかりで困ったものですf(^_^;)

近場で見付けて電話して聞いてみようと思います♪
【2011/08/17 21:19】
無題
ヤレ具合がかっちょいいすね!
てっちんもイイ!

そのままロングボード積んで御宿方面に繰り出せばやってそうな波乗り野郎仕様でもいけますね!

あ!リンクありがとうございますぅ!
雅也 URL
2011/08/17(Wed)12:19:17 EDIT
Re:無題
雅也さん

こちらこそリンクありがとうございます!!

ホントはコレに物凄い引っ張ったタイヤを履かせたアルミを着けてくれるって言ってたんですよ。お店の人が。

ホイールハウスからはみ出してとんでもなく悪そうに見えるのと、乗り心地とか燃費とか悪くなりそうなので遠慮してみたんですけども、僕としてはとりあえずバイクを乗せてちゃんと走ってくれれば良いやってコトで、サビサビのてっちんです(笑)
【2011/08/17 21:23】
無題
ギャバンとミミーは翌日撮影でも飲んだくれてたらしいぞ w
Blue☆Style URL
2011/08/17(Wed)19:11:17 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

芸能界が華やかなりし頃ってヤツですか(笑)
昔の人達は夜中に遊ぶのも尋常じゃなかったって話しですからねぇ…f(^_^;)
【2011/08/17 21:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]