VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
11≪ 2018.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
6
13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

ちょっと前にR1でテレッテッテレッテ!と走っていたら真横から人間魚雷に突っ込まれた訳ですけれども。
 
先月の17日のコトなので、ちょうと1月ってトコですかね。
後から判ったR1の損傷としては、左のスライダー部分のフレームが歪んでしまったのと、更に最近整備してて判ったコトにはフロントのホイールかディスクのどっちかの左が若干歪んでるっぽいってコトで、当初OKRで出してもらった見積もりよりも遥かに高額になってしまうトコだった。
 
相手が任意保険に入っていなかったってのもあって、結局当事者同士で話し合うコトになって面倒だったんですけども、僕としても鬼ではないし見積もりの通りに全額請求しようとも思ってなかった。
 
なので、もういよいよマズいだろそれ…っていう損傷を受けたヘルメットとグローブの代金と、プラスアルファでかなりディスカウントしてやる代わりに速攻で振り込め。それで後からゴチャゴチャ言うのもなし、今後関わるコトもなし。っていうコトで片を付けた。
 
フロントホイールは去年の暮れに茂原の4コーナーでぶっ飛んだ時に軽くめくれてたんですけども、今はフロントを浮かせて回してみると明らかに部分的にパッドに干渉するポイントがある。それもどうやら左側だけ。
 
こんなコトならホイールの修正代も載せておけば良かったなぁ…とかなんとか思いつつ、そのうち余裕が出来たらホイールの修正に出すか、ヤフオクか何かで調子良い出物があるのを待つかするコトになりそうです。
 
何にしてもこっちがだいぶ折れたので、先方もゴネるコトなく、スムーズに終結しましたよ。
コメントやらメールやらで心配してくれた皆さんに差し当たりご報告というコトで。
 
何つぅか、自分はホントお人好しだなと改めて思ったり思わなかったりしてますf(^_^;)
 
さて、今日のさいたまは早朝から激しく雨で、半端じゃない雷が降り注いでいたんですけどね…いや、ホントに誇張なしで降り注いでいたんですよ。雷が。
 
部屋から外を眺めていたら、稲妻が何発も近所のバカでかいマンションの避雷針に吸い込まれて行くのが見えたもの。
 
雷ってピカっと光ってからドカーンと音がするまでの時間を数えると雷雲が遠いのか近いのか判るって言いますけども、最初のウチは10秒近くだったのが次第に短くなって、終いには光った瞬間にドゴゴォーンとなってて、空気が震えてる感じとかも物凄くて、そりゃぁもうどんな映画よりも迫力満点だった。
 
今日は手前の砂利道がスーパーフラットになったと噂の桶川を半日走ろうと思ってたんですけども、今日も週末もずっと天気が悪いらしく、夏期休暇中はもうバイクには乗れなそうです。
 
…なんですけども、あと1週間ちょいですぐまたモトブレイクでDAF-FUNDAが集結するので、この週末はR1の整備をして過ごすコトにしよう。
 
828のモトブレイクの事前受付は今日の消印有効なのだけれども…
 
モトブレイク申し込み完了
 
ギリギリセーフで現金書留を送っといた。
それにしても毎度のコトながら、現金書留以外にも銀行振込とか、欲を言えばカード決済とかにも対応してもらえないもんだろうか…。
 
現金書留って面倒な上に手数料高過ぎなんですよねf(^_^;)


バイクブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらうとこのブログにランキングポイントがついて順位が上がったりします。
順位が上がっても誰も得をする訳ではないですが、僕としては嬉しいのです。順位が上がると。

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
決着しましたか
俺が納得いかない部分は多々ありますがとりあえず終わりましたか。
んでですね、私の少ない知識で言うと、キャラバンのこのグレードなら1ナンバーの方が任意保険含めて維持費は安く済むはずです。裏ワザで4ナンバーなんかになった日にゃあアンタ!自動車税なんて何千円ですよ!(…多分)トランポとして維持をお考えの際には構造変更ご検討されたし。ちなみに俺の5700CCも構造変更貨物登録ですよ。一年車検だけどずっとお得ですよ。
RFのすけ
2011/08/19(Fri)23:03:52 EDIT
Re:決着しましたか
RFのすけさん

1ナンバー、4ナンバー、8ナンバーはそれぞれとても悩ましいトコですよね…。
1は高速料金が高いのでどうかな…って思ってたんですけども、良く考えたらその他諸々のコストが下がったら、それで補って余りある感じですよね。

そもそも車なんてサーキット行く時とあとちょっとしか乗らない気がするし(笑)

毎年車検っつったって、その車検代も割安ですもんねぇ…。
世の中には知らないコトで損するコトが山積みですねf(^_^;)
【2011/08/20 20:22】
無題
早期に終結して良かったですね…
まぁ、納得のいかん部分もあるでしょうけど(-_-;
私が車でやられた時は3ヶ月位スッタモンダしましたから…(-_-;
会社のPCはニュース速報が入るようにしてるんですけど、埼玉の雨の降り方が尋常じゃなかったみたいですね!
雷は大っキライだ…(-o-;
やじ URL
2011/08/20(Sat)02:11:04 EDIT
Re:無題
やじさん

僕割と雷好きなんですよ。
もちろんPCとか全部電源落としても良くてバイクで出掛ける用事がなければですけどねf(^_^;)

ベランダでアホみたいにずっと雷を眺めてたらバッチリ風邪ひいてしまいました(笑)

事故で納得行かない点、ないと言えば嘘になりますけども、それより何より相手方とズルズル連絡撮るのが嫌だったので、まぁ良いかな…ってトコです。

お互いにもう事故に遭わないで平穏に暮らせると良いですねf(^_^;)
【2011/08/20 20:25】
初めまして^^
はじめまして!!豊島区に住んでいる02赤白のR1乗りです。今日整備していてヘッドライトレンズ外れねーかなーと悩んでいてこのブログを発見致しました^^タイヤの選択(スーパーコルサ)などとても話が合いそうで、普段はコメントなどしたことないのですが、思わずコメント書いてみました。
良く行くお店もテクニタップや和光二輪館です。スピードスターでコルサも良く分かります^^
良く行くのは秩父299とかで膝すりすりして楽しんでおります。^^ご近所のようなので情報交換など出来ればさせていただきたく思います。宜しくお願いします。!!
ハイサイド
2011/08/20(Sat)18:23:36 EDIT
Re:初めまして^^
ハイサイドさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

僕としてはめっきり峠とかには足が向かなくなってしまいましたけども、茂原とかトミンとか桶川とか、その辺のミニミニサーキットを走るコトがあったら是非ご一緒しましょう♪

僕のブログはろくでもないコトばかり書いてるので、たいした参考にはならないと思うんですけども、このブログからもリンクさせてもらってるFZRX7's Blogにはご夫婦で5PWを1台ずつ所有されている強者がいるので、5PWの役立つ情報はFZRX7's Blogでどうぞ!

左の方にリンクがありますんで♪
僕もエラい勢いでお世話になってるんですけどねf(^_^;)
【2011/08/20 20:33】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[12/08 ジョージ]
[12/05 ジョージ]
[12/04 ナム]
[12/04 トモ松さん]
[11/29 No Limit]
[11/23 Nメカ]
[11/20 mffatory02]
[11/14 胃酸★]
[11/14 あ、どーも]
[11/12 ナム]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT