忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関東でも台風の影響がだいぶ出てる訳ですけれども。
 
窓割れるんじゃないかと思う程の風が朝から吹き荒れていて、急に思い出したように10m先が見えない程の豪雨が降る。
 
こんな日にバイクに乗るのは無理なので、近頃サーキットを走る度に苦々しく思っていたブーツを、やっぱり買い替えようと思ってですね、宇宙刑事キャラBURNに乗ってその手のお店を回っていたのですよ。
 
2りんかんとかライコとかナップスとかその手の店をね。
 
コトの発端はそもそもブーツをネットで購入したのが裏目に出て、あまりにもピッタリフィットし過ぎて爪先と足首の感覚がイマイチ掴めない。
 
なので、これまでリアブレーキ多用のスタイルだったのが、今はまったくリアを踏めないでいる。
この数ヶ月ずっとリアを使わないでもタイムが出せるように頑張って、そうこうしてるうちにブーツも熟れてどうにかなんだろうと思っていたけども、5ヶ月経っても相変わらずリアブレーキの感覚が判らない。
 
サーキットを走る度にモヤモヤした気持ちを引き摺ってるのはどうにも楽しくないので、こうなったら幾ら掛かっても構わんので、ちゃんとお店で試着して買おうと思うに至ったという訳で。
 
なんせ僕のスタンド『リボ』に掛かればブーツの1足や2足、何ヶ月後かには払い終わるのだ!!
 
そしてお店で目星をつけてSIDIのモビルスーツみたいなのを買おうと決めたんですけども、お店の在庫ってもちろん売れるのを仕入れる訳で、何処に行っても26cmから27.5cmくらいのしか置いてない。
 
僕の足が平均的な大きさだったならどうにでもなったのだけども、なんと僕の足は小さい。猛烈に小さいのですよ。
 
スニーカーのサイズなんか23.5cmとかなので、ピッタリフィットなのはレディースの方が多いくらいなのです。なんて面倒な身体なのだ。
 
で、ツナギを買い替える時に、ブーツもベリックで合わせたんですけども、ベリックはなんとかなり小さいサイズから設定があって、スニーカーで23.5cmとか24cmっていうと、だいたいブーツは大きく作られてるコトが多いので、少し余裕を持ってユーロサイズで37、日本でいうトコの24から24.5cmくらいのサイズで注文したら、ベリックのは若干小さく作られているようで、硬いうちは靴べらを使わないと入らないくらいのミラクルフィットになってしまった。
 
あの感じなら38で丁度か39で中敷調整ってのが正解だったかも知れない…orz
 
そんでですよ。
 
何処のお店でも25.5cm以下のサイズは取り寄せってコトなので、結局試着しないで買うならネットでも同じじゃねぇか、と。
 
その上僕が買って見ようと思ったSIDIのモビルスーツみたいなヤツは、1番小さいサイズが25cmからの設定なので、幾ら何でもパツパツってコトはないだろうし、もし万が一キツいぞコレってコトがあっても交換無料の店で買ったので安心だ。

ってな訳で、SIDIのST AIRってヤツを注文した。
逆に大きいブーツを中敷で調整するってのは馴れてるしf(^_^;)
 
ただ納期は少し掛かりそうな匂いがするので、19日のモトブレイクには間に合わなそうだけども…。
 
長い目で見れば今少し待ったとしても、万が一交換するコトになってまた少し時間が掛かったとしても、コントロール性を上げておいた方が絶対に良い。
 
そう思えるくらいにはここ何度かのサーキット走行でモヤモヤした気分を溜め込んでいるのでねぇ(笑)
 
あ、それから今履いてるベリックのブーツ。
GPXのEUR 37サイズですけども。
 
 
このブログを見てくれてる人で足が小さくて、しかもちょうどレーシングブーツを買おうと思ってたって人がいたら8千円とかそんくらいでどうですか??
 
まだそこまで汚れも傷もついてないし、履いた後は必ずファブリーズをシュッシュしてるから匂いも平気だ♪
 
ってか『EUR 37サイズのブーツが入ってしかもこのブログを読んでいて、更に丁度レーシングブーツを買おうと思ってた』ってどんだけ狭い門だソレ…いねぇだろ普通f(^_^;)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
このブログを読んでくれた人が下のランキングバナーをクリックしてくれると、その人数に応じてポイントが付いてランキングが上がったり下がったりします。
ポチポチっとクリックしてってくれると嬉しいですよ♪

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブーツとかグラブってネットで買うの難しいですよね…。
私はAlpinestarsのNeroってのをアメリカから買いましたけど、何度もショップで合わせてからポチりました(^^;
そのお店の値段の半額で…(w
私の足のサイズは極普通の25.5程度なんですけど、何故か嫁さんが同じサイズ(^^;
嫁さんは日本では女性用が手に入らなくって往生してます(w
グラブも夫婦共通サイズで大抵はXLだったり…(-_-;
グラブとブーツは、ホント合わない奴ってのはイライラしますね(-_-;
やじ URL
2011/09/03(Sat)22:12:50 EDIT
Re:無題
やじさん

だいたいのものが通販だと中間マージンがないぶん確実に安く買える代わりに、現物合わせ出来ないっていうのがやっぱりネックなんですよねf(^_^;)

グローブもタイチのGP EVOを買い直そうと思ったんですけども、足に負けないくらい手も小さい自分としては、サイズがSで、Sサイズはメーカー欠品なのだそうですよ…。

大き過ぎるのも小さ過ぎるのも不便なもんですよね…(>_<;)
【2011/09/04 19:35】
私はキッズサイズです(^^;
こんばんは。先週はお立ち寄り頂いきありがとうございました。楽しかったです!
私の足のサイズは22.5。すでに娘に抜かされています(>_<)
グローブはXS 。
教習所用にブーツは足つき良くするのに少し大きめ買いました。まだ履けるかな(^^;
脱ペーパーライダー宣言したので私も新調しちゃおうかな。
OKR女将
2011/09/03(Sat)22:42:28 EDIT
Re:私はキッズサイズです(^^;
OKR女将さん

…ってコトはもう少しで僕も足のサイズ抜かれるかも!?
ぐぬぬ…。

22.5cmだと我が家で余る予定のBerikのブーツは少し大きいですかねぇ…f(^_^;)
【2011/09/04 19:37】
無題
やぁ!♪( ̄▽ ̄)ノ" のすけちゃんです。
ちっちゃくてもおっきくても大変なんですね。そういう俺は27.5とか28ぐらいなんでそんな苦も無くちょっとおっきいコーナーとかに大概あるんでそんなに困ることもないんですが。ただ、手は指が長いんでXLよりXXLぐらいの方が握った時にしっくりくるってのはありますけど。指が長いんで、今期「ギタリストにしたいラーメン屋NO.1(当社比)」なんですが、肝心のあいつのサイズが…しかも硬度も…

って、別に今更。もげずについてて、シッコ出来るからいいんですけどね。(←いや!ヨクネー!)



|彡サッ
RFのすけレーシング URL
2011/09/03(Sat)23:46:31 EDIT
Re:無題
RFのすけレーシングさん

ホント手足が平均的な大きさだったらどんなに良いかと思うコトがとても多いんですけども、こればかりは努力して大きく出来るもんでもないし、仕方ねぇか、とf(^_^;)

とりあえず僕としてはアレですね。
ツナギ着てサーキットとか走ってると切り返しの時とかに邪魔なので、取っちゃおうかな…チンコ。

ついてても特に使わねぇし…



|彡サッ
【2011/09/04 19:40】
無題
〇〇美容形成クリニックみたいなタイトルでドキッっとしました(;^_^A

装具は身につけてみないと判らないですからねぇ~特に履物は・・・

自分が使ってるファルコのシューズとブーツは44と書いてあるんで27~28cm程度の扱いと思われます。
シューズを買った時は28cmで注文して44が来て、ブーツは27.5cmの物を買って44・・・
規格が違うので大体でしょうけど、27.5と28違うだろうと・・・

まぁ、歩くのには小さめなのですけど、バイクに乗っている分にはビッタリ (^^)
てか、ピッタリ過ぎ・・・何事も過ぎるのは良くない・・・
Blue☆Style URL
2011/09/04(Sun)06:35:16 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

そうなんですよね…ピッタリ過ぎると良くないんですよ。。

グローブとブーツを完全に外したお陰で、その辺を走ってる時は良いんですけども、サーキットを走ってる時に微妙な操作が出来なくて困っちゃってんですf(^_^;)

今度のブーツはバッチリだと良いんですけどね…ってかバッチリじゃないと困るんですけどね(笑)
【2011/09/04 19:43】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]