忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうにも今週はずっと調子が悪いヘッポコな身体な訳ですけれども。
 
10代の終わりから20代をブーストアップに次ぐブーストアップで、ほぼ休みもなく1日20時間以上働いてみたり、締め切りに追われて1週間貫徹したり、そりゃぁちょっとくらい他の人よりも早くガタが出るのは仕方がない。
 
酷使すれば傷むってのは人もバイクも同じですけども、バイクなら定期的なメンテナンスとパーツの交換である程度リカバー出来るコトも人間ではそうは行かない。
 
そのうえ僕はR1には多大な労力と財力を注ぎ込むのを当たり前のコトのように思っているくせに、自分の健康とかってのは時間を使うのも面倒だし、お金を使うのもなんかヤダ。ってか病院行くよりR1に使いたいって思ったりするくらいのダメっぷりなので、毎日何処か調子が悪いのはまぁ良いやって感じで。
 
で、そんな話しをすると『身体の調子が悪ければバイクの運転だって楽しく出来ないのでは??』というようなお言葉を頂戴する。ホントその通り。
 
その昔僕が立てた人生設計図によれば、今の年齢の頃には割と安定して億単位の収入があるはずで、その設計図はかなりの苦労を伴って途中まではかなり予定に近い感じだったんですけども、1カ所、ほんの1カ所、自分の性格を見落してたっていうか、計算に入れてなかったっていうか…とにかく良い感じだったものを自分で投げ捨ててしまった(笑)
 
なので、一時期我慢していれば湯水のようなコストを投入してバイクを満喫出来る日が来る予定だったのが、なんだかんだと平凡なサラリーマンで落ち着いていて、イタリアーナとかアメリカーナじゃなかっただけマシだけど、それでも自分にとっては分不相応なYZF-R1などという大それたバイクに惚れてしまったものだから、自分に掛けるコストなんてビックリするくらい限られている。
 
それに自分が我慢すればR1を維持するどころかそれなりにタイヤ代も捻出出来て、小さいとはいえサーキットだって毎月何度か走れる。
そう考えれば今の仕事に就いてるコトだって奇跡だ。
 
ってな訳で、もっと仕事を頑張っていつかもっとたくさん収入を得られるようになったら自分のメンテもしたいと思います。
 
だいたい調子が悪いったって急に鼻と耳から血を噴き出して卒倒するとか、口からドス黒い血を吐き出しながら何故か腹を抑えて『な…なんじゃこりゃぁ!!』と絶叫するって訳でもなし。
 
そんでですね。
今週は頭痛がブームなので頭の中で鉄球がガンガン飛び回っていたり、何やら小人さんが頭の中から目玉を押し出そうとしていたり、鼻血が出そうだなぁ…と思ったら出なかったりと、仕事の能率がどうにも上がらずに帰りが遅くなりがちだったんですけども、今日も定時で上がれる見込みもなく、夕方から職場の近所のバイク駐車場に癒されに行って来たんですよね。
 
毎日同じ駐車場を見てると、大体毎日または数日おきに止まってるレギュラーと準レギュラーがいるコトに気づく。後はたまたま買い物に来たとか仕事で来てるとかって感じのゲストがチョロチョロってトコで。
 
で、珍しいバイクが停まってたりすると『へぇ〜…』なんて嫌らしい程ジロジロ見てしまうんですけども、何やら今日は駐車場に入ってすぐに強烈な違和感を感じた。
 
バイク駐車場にチャリンコ
 
いや、良いんですよ。
良いんだと思うんです。
 
バイク用の駐車場に自転車を停めるのは悪くもないしルール違反でもない。
 
でもなんだろうなぁ…この感じ。
高速道路でJOG-Zを見掛けたような違和感を感じるっていうか…。
 
この辺りは自転車の駐輪場はまったくないくせに、その辺に停めてると自転車にも容赦なく駐車禁止のアレを貼ってくし、意外と高い罰金を取られる。
 
節電だエコだって言いますけども、移動手段としては最もエコな乗り物に乗ってる人に、停める場所は提供しないけどその辺に停めてたら罰金を取るってのもどうかなって思う。
 
そしたら自転車の駐輪場と比べて少し割高だとしてもバイクの駐車場に自転車を停める気持ちも判らないでもないなぁ…。
 
ってか放置自転車に迷惑するってのは判る。
街のイメージ云々ってのも判らないでもない。
 
でも国を挙げて節電だのエコだのってやるんならもう少し上手いやり方ってあるんじゃないんだろか。
 
価格をべらぼうに上げて喫煙所も撤去されて、喫煙者は人以下っていう扱いにされていくタバコとは訳が違うと思うんだけどな…。
 
いや、タバコの扱われ方も納得出来ないですけどねf(^_^;)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
このブログを読んでくれた人が下のランキングバナーをクリックしてくれると、ランキングが上がります。
読んでくれている人は増えているのにランキングは下がるという怪現象発生中です。

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バイク駐輪場にチャリンコってーのは、アレですか?ラーメン専門店なのに日清チキンラーメンがあるって事ですか?いや、実は前々から考えてたんですけど、チキンラーメンにちゃんとたまご乗っけてんで、お湯じゃなくってちゃんとしたスープを入れて¥250とかでどう?ってやつ。「ばかじゃないの?」とか言われるんですけど…
あと、メニューに「ボンカレー中辛」ってのを入れるの。
ふざけ過ぎですよね…。

ってか、話したいことが山盛りたまって来てますんで、雪が降る前に一回来て見たら?

頭痛も良くなるかもよ♪

RFのすけ URL
2011/09/09(Fri)23:05:28 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

僕を理解してくれる数少ない友達の一人にダボくんってのが居ますけども。
彼が最近引越しまして、近所に割と有名なラーメン屋があるってんですよね。

で、僕としては並んでまで飯を食いたいと思わない派なので、今まで並んでラーメンを食ったコトがないんですけども、ダボくんがアレはホント面白いから、美味いし、と。

いや、面白いのついでに美味いってどういうコトよ!?って行ってみたラーメン屋さんの名前が『モッコリ豚』

看板も限界まで怪しい。
何ソレって話しです。

そんで何から何まで異質なんですけども、トッピングにベビースターってのがあるんですよ。
しかも、どうやら提携までしててかなり公式な匂いがするんです。

僕は割とスタンダードなトッピングで食べたんですけども、ベビースターのトッピングもいけるって噂なんですよね。

こんなレビューとか。
http://ramendb.supleks.jp/review/345263.html

チキンラーメン行くなら提携まで持ってきましょう!
ホントに旨いラーメン屋さんが、公式に遊ぶからこそネタってのは活きるんだと思うんですよ!!

ちなみに僕がたまーーーに走る桶川スポーツランドってサーキットで評判の旨いカレーはボンカレーだって社長がリークしてましたけども(笑)

僕ものすけさんと話したいコトたくさんなんですけども、これから秋に掛けてはサーキットのタイム出し放題な季節なので、雪が降る前にタイミングとお財布の事情が合えばって感じで!!
【2011/09/10 21:46】
この時期は
こんばんは。
体調はいかがですか?
この時期は寒暖の差があるので体調崩しやすいですね。
栄養と休養が大事ですよ~
ってなかなか難しいのですけど、何事にも身体が資本ですから。お大事にしてください。
OKR女将
2011/09/09(Fri)23:17:52 EDIT
Re:この時期は
OKR女将さん

行きたかったな…
ホント行きたかった…。

なんだったら実際ののりはしを見た社長に『のりはしそれはない!!』と怒られたかったくらいなんですけども…f(^_^;)

僕の身体は若い頃の色々が重なって、ヘッポコなのはヘッポコなんですけども、それ以外の理由でボロっと来るってのが面白いトコなんですよ(笑)

とりあえず生きている内は面白バイク乗りで居続ける所存なんですけどね♪

ってかホント行きたかったな…orz
【2011/09/10 21:49】
無題
頭痛ね…私も一時期死ぬほど苦しんだんですけど、最近全然頭痛が来なくなってるんですよ…何をして良くなったのか、それともボケて痛みも感じなくなったのか分からんですけど(^^;
ちなみに、風呂に入って温めると良くなる方向なら、肩~首の筋肉を解す感じで運動したり、以前使った(笑)例のボルタレンジェル的なのを、肩~首(後頭部)に塗ってもマシになりますが、温めて悪くなる方向なら偏頭痛ですんで、こいつは医者に行かないとすれば我慢有るのみです(^^;

ヴェクスターには150ccが有るんで、前カゴ付きのを何度も高速で見たことがありますよ!
知らない人が見たら、絶対に原付が高速を走ってると思う(w
やじ URL
2011/09/10(Sat)00:43:13 EDIT
Re:無題
やじさん

我が愛しのスーパー激安宣言ロヂャースの2階には薬局コーナーがあるんですけども、ちょっと前に頭痛薬を買いに行った時にそこのおねーさんが『そんなに治らないなら、その頭痛は肩こりから来てるのかも知れない』って言って、肩こりに利く変なパッチみたいなのをくれたので貼ってみたら思いの外楽になったんですよね。

で、その変なシールを貼って楽になってみたところ、物理的に体調が悪いところと、メンタル的な要因で具合が悪くなるところが切り分けられて、結果的に手が出せない原因の頭痛だけが残ったっていう(笑)

なんつぅか…まるで社会人かのような…いや、これでも一応社会人だっつの!!

みたいなコトでf(^_^;)
【2011/09/10 22:04】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]