VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
11≪ 2019.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

今週の27日に車検が切れる訳ですけれども。
 
ホントは今日辺りちょっとしたイベントに参加しようか?って話しをしてて、それに出るとなるとR1の車検はタイミングが悪いので2年前に引き続き今回も車検を切らすコトになった。
 
結果的にイベントは最高に楽しめるコンディションじゃなくなったので見送るコトにしたものの、なんだかんだと車検の準備もせず…ってかちょっと問題があってお金が足りなかったので、やっぱり車検は見送りだ(笑)
 
で、今週末はずっと雨みたいな予報だったんで、車検切れ前にひとっ走りってのは断念だな…と思って朝ゆっくり起きてみると雨が降っていない!
 
家の前の道路が濡れてるので朝方までは降ってみたいで、空も重たいものの、降らなそうな気がする空模様。
 
こりゃぁ行くしかねぇ!ってんで、昼前にR1を引っ張り出してその辺をフラフラするコトにする。
 
特に何処か目的地ってのがないのはいつものコトですけども、とりあえず高速に乗るのは最早癖だ(笑)
 
首都高5号線から中央環状経由で湾岸線、いつもならレイブリを渡って芝浦のPAで缶コーヒーでも飲みながらボーッとするトコだけど、今日は何となく湾岸線を直進。
フジテレビの下を潜って大井でUターン…もしないで直進。
 
何となく大黒まで行ってタバコを吸うコトにする。
途中何やら護送でもしてるのか?っていう程固まって走ってるのと、単独のを合わせて白バイを2台、覆面を2台、普通のパトカーを3台見掛けた。
 
パトカーが1台3車線をフルに使って物凄いスピードで一般車を縫って走ってた。
パトライトを回してないしサイレンも鳴らしてないので、立派な道交法違反。ってか日曜のあの時間に一般車があの走り方だったらかなりタチが悪い。
それを取り締まる人間がいないのを良いコトにやりたい放題だ。羨ましい(笑)
 
そんでとりあえず大黒まで行って、いつもの階段を上がった静かなトコのベンチでタバコを1本。
バイク用の駐車場に凄ぇ気合入ったバイクが停まってた。多分古いGSとかその手のヤツ。それからRG400γもいたな。スズキフィーバー。
 
大黒を出て、横羽と湾岸とどっちにしようかな…と思いつつ湾岸へ。
すぐに『来た道を戻るのはやっぱりツマランかった…』と後悔して、アクアラインを渡るコトにする。
 
うみほたるでタバコを1本吸ってすぐに出る。
何故ならばうみほたるはカップルでもないのに先っぽまで行っても何の面白味もないし、しかも夜じゃないとただ汚い海を見るだけだからだ。
 
喫煙所から何本かエスカレーターを降りてバイク用の駐車場を見ると、何か凄ぇカッコイイバイクが停まっててビビった!
 
オレの宝物
 
自分のR1だった訳ですけどね(笑)
 
それから木更津方面に渡って千葉県へ。
京葉道路を北上する訳ですけども、道が半分以上濡れてる。こりゃぁ調子に乗って走ってると危ないので安全運転だ。いや、いつも安全運転だけど。
 
今日のアクアラインも木更津側は半端じゃない風が吹いてて、アッチコッチと振られて恐ろしかったのと疲れたのとで、市原のSAに寄るコトにする。
 
タバコを吸ったり腰をポキポキ言わせたりして駐車場に戻ってみると、最近のCBR100RRのおじさんが話し掛けて来た。
 
『やっぱりこういうのに乗ってる人はタイヤをそんな風に使えないとダメなものなの?』というのだけど、峠とかを走ってる人ならともかく僕のR1はサーキットを走るから端っこまでデロデロのデロリアンなだけだ。
 
そしてそのおじさんのCBRを見ると、端を1センチくらい残してキッチリ使ってる。何者だこのオヤジ(笑)
 
そんでおじさんが先に出てったのを見送って、ヘルメットやらグローブやらを着けて僕も出発。
 
東金道路との分岐の辺りで追いついたので後ろに付いてみたらば、これがもう飛ばす飛ばす。ホント何者だこのオヤジ(笑)
 
結局CBRのおじさんは幕張の辺りで降りたのだけど、降り際に交わした挨拶が何となく気持ち良かった。
 
1人になったらのんびりモードで京葉道をそのまま上がって7号から環状経由で5号で戻って来た。
 
ちょっと250kmとかそんなもんだけど、R1も滅法調子良かったし、とても気持ち良く走れた。
それから帰って来てシャワーを浴びて、R1をフクピカで撫で回しといた。
 
きっとこういうのを幸せって言うんだな。僕にとっての。
 
これから暫くこんな風にR1に乗れなくなるのは寂しいけども、サーキットには車で運べる訳だし、車検は焦らず準備しよう。。
 
タイミング的に来月の1123.DAF-FUNDA祭りの後になるかな…。


2つのバイクブログランキングに参加しています。
このブログを読んでくれた人が下のランキングバナーをクリックしてくれると、その人数に応じてポイントが付いてランキングが上がったり下がったりします。
クリクリっと2つともクリックしてってくれると天にも昇る気分ですよ♪

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!のすけちゃんです。

車検って言うと人の事は言えませんが、次回こそただ通すだけじゃなく、しっかりリフレッシュさせてあげようと思ってますよ。
で、写真の「左後方からのサイドスタンドで待ってるうちの子」の話なんですけど、その角度って何なんでしょうかね?いいんですよね。

自分、自分のバイクの一番カッコイイ角度は左後方のサイドスタンドだって思ってます。

ってか、話違うんですけど、うちの店、のりはしさんとハットリ君の為にタバコ席作っときました。あのステッカーの貼ってある所ですから♪
RFのすけ URL
2011/10/23(Sun)23:34:38 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

ちょっと大問題的なコトを思い出しつつ車検を取ってまたその辺を走り回れるのはいつのコトやら…って状態の僕ですよ。のりはしションボリ。

僕は喫煙者で愛煙家でニコ中ってヤツなので、ご飯を食べたらタバコが吸いたいし、ご飯を食べなくてもタバコが吸いたい。
なので、喫煙席がないお店には足が向かない。

…のですけども、それでもご飯をモグモグしてる時にタバコの煙を吹き掛けられるのは不快だし、わざとじゃないにしてもご飯を食べてる時はタバコの煙は遠ざけていたい。それでも自分がご飯を食べ終わったらすぐにタバコを吸いたいという我が侭っぷりなのです。

僕がどれくらい我が侭か?って言えば、何せもう10年以上前の話しですけども、東京は新宿の某カレー屋さんでカレーを食べていたら店のバイトだか何だか若いのが休憩か何かで出て来て、僕がご飯食べてたテーブルの向かいでいきなりタバコを吸い始めてこっちに煙を履いたのに切れて座ってたイスでボコボコにしてしまったっていう程の我が侭さです(笑)

なのでお店自体にあんな配慮があるっていうのは僕のような社会不適合者にはありがたいコトこの上ないf(^_^;)
またそのうちフラっとらーめん食いに寄ります♪
【2011/10/25 01:14】
無題
気温もいい感じになって、回転の上がり方が滅法良い今日この頃。
既にスリップサインが出ていますけども、タイヤもいい感じに暖まりますし凄く気分がいいです。
自分の場合、車検お店に丸投げなんですけど、プロより時間は掛かるけど自分で出来なくも無い作業ばかりなのですけど、やっぱりお店に任しちゃいます。
やじさんの様に自分で通せば、もっと色々なところにお金を使えるのですけどね。
Blue☆Style URL
2011/10/23(Sun)23:36:51 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

実際光軸をお店に任せるくらいで、あとは全然自分で出来る程度なんですよね、車検って。
逆にその程度の整備はバイクっていう凶器に跨がるなら出来とけって話しで。

でも陸運局に持ち込むってのは人によっては別の意味で難しいトコもあって困ったもんなんですよねぇ…f(^_^;)
【2011/10/25 01:17】
無題
トランポが有ると、少なくとも検査場まで持って行けるって強みがいいなぁ~と思います(^^;
雪を気にしなくて良さそうなので、年内辺りをメドみたいな感じでいいんじゃないかと思いますよ!
嫁さんのは1/12が期限だったのですが、この時期は雪で行けない可能性が高いので2ヶ月前倒しで受けました(-_-;
やじ URL
2011/10/24(Mon)00:59:35 EDIT
Re:無題
やじさん

前回の車検の時もタイミングが合わなくて車検を落として、トラックサイズの仮ナンバーを針金で括り着けて陸自に持ち込んだんですけども、今回はトランポがあるので色々な意味で気持ちに余裕があります♪

っつってもちょっとクリアし辛い問題を思い出して次に車検を受けるのはいつのコトやらって話しなんですけどもf(^_^;)
【2011/10/25 01:19】
無題
日々のりはしさんの一歩先を歩こうと絶えず努力している俺なんですけど(笑)
昨日車検出してきました
でもここ数カ月の俺のあばれはっちゃくぶりに、家族からの猛反発をくらい
自粛ムードの意気消沈…
俺の桃源郷はどこへやら~ です
なかなか人生思い通りにはいきません
masa URL
2011/10/24(Mon)06:13:47 EDIT
Re:無題
masaさん

うぉっ!
何そのちょっと悔しい感じの努力っ(笑)

僕はバイクに乗るためだけに生きていて、そのために彼女も妻も持たない主義(負け惜しみ)なので、僕の人生はほぼ思い通りです♪

車検が取れないでその辺をR1でフラフラ出来ないってトコ以外は!f(^_^;)
【2011/10/25 01:22】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT