忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は1日R1の車検の準備をしようと思っていた訳ですけれども。
 
車検を取るに当たって、あとやるコトと言えば前後のスプロケを弄ってるのでスピードが狂ってるのと、フロントカウルのステーが歪み過ぎてて光軸がどう考えても通らないのと。
 
他は前後ウィンカーとナンバーの取り付けをノーマルに戻して、2号機からシートレールとシートカウル/リアシートを移植すればオッケー。
 
トミンを走ってアブレーション出ちゃってるリアタイヤが異常摩耗に当たるのかどうか?ってのが非常にナイーブなトコですけども、ソレ以外は2号機があるのであとはやるだけ。
 
なのだけども。
 
のりはしまさかの体調不良でダウン(笑)
せっかくの日曜を寝て過ごすという残念な感じで。
 
夕方まで寝ててずいぶん良くなったので、今日出来なかった分を来週に持ち越すとして、シートレールを外すのに必要なトルクスのビットを買っておこうとストレート埼玉店へ。
 
買い足した工具
 
そのうち買おうそのうち買おうと思いつつずっと買ってなかったソケット用のTレンチみたいなのも漸く購入。
 
フロントのチョックを買った時のポイントがあったので、トルクスの先っぽと合わせて800円くらいで買えた。
 
あとは来週末に一気にやってしまえばオールオッケーというコトで、残る問題は陸運局に持ち込むための平日休みが取れるのか否か、というトコなのだけども…どうなるコトやら。


2つのバイクブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてってもらえるととても嬉しいです。
あのー…ほら、体調不良でダウン気味の僕にお見舞いみたいな感じで♪

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黒歴史…
≡(( ´Д`)/≡= 先生!体調が不良です!
のりはし君 ちゃんとご飯たべてますか? (´・ω・`) 

すでに黒歴史化しつつある まる耐ですが YouTube の動画を最新画像解析装置(トモ松アイ 左1.0 右0.9)で確認したところダボさん1秒 のりはしさん1秒を確認しました
(`・ω・´)キリッ!
マラソンのほうでダボさんらしき人が、さわやかに映ってるような…
14位 チーム ディーエーエフ ダァ・フダァーとアナウンスされてましたが( ^ω^ )
トモ松 URL
2011/11/27(Sun)20:18:01 EDIT
Re:黒歴史…
トモ松さん

せんせー!トモ松くんの給食費が盗まれましたぁ!
何ぃ!トモ松給食抜き!

みたいなコトでですね、僕は偶然オープニングラップのtarawoさんを見掛けましたよ。ユーツーブで。
【2011/11/29 23:14】
無題
ぼくがれぽーとかうくよいまかいぎちゆいう
tarawo
2011/11/27(Sun)21:09:25 EDIT
Re:無題
tarawoさん

人間の唯一の美徳は忘れるコトが出来る点だと信じて疑わない僕は、腹を立てるよりも笑って暮らしていたい。

そして冷静に思い返して見ると、あの日はレース以外は最高に楽しい1日だった。
【2011/11/29 23:16】
無題
僕もかいぎちゅうです。
あ!どうも、のすけちゃんです。
平日やすみがとれるか?ってのは非常に厳しい問題ですわな…でも、それ以外の条件で言ったら以前より恵まれた環境になっているんでしょうし、焦らず行きましょう!
明日からまた平日ですから。
…って、あれ?キャラ違うよね。

担担麺の肉みそ?挽き肉の具?あれ、試作なのに1キロ作っちゃったんだよね。そのまま飯に乗っけて食っても行けるんだけど、どうしようかな?
1人では食いきれないしな…

あれ?のりはしさん。辛いの好きじゃなかったっけ?偶然だけど、真空パック機買ったんだよ♪

ただ、それだけだけど(笑)
RFのすけ URL
2011/11/28(Mon)00:14:39 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

そうなんですよ。
今の僕は物凄く恵まれた環境で、優しい人達に囲まれて生きているんです。

もちろんその優しい人達のひとりはのすけさんなんですけどね。

辛いの大好きですよ辛いの!!
辛くて旨いのはもっと好き!!

商売としては法的にいろいろあるそうなので、オーソドックスな物々交換系のお礼を考え中です♪
【2011/11/29 23:19】
無題
平日休みが取れなくても悲しくならないようにランキング2つポチッたんで元気出してください!
アンチャン URL
2011/11/28(Mon)21:38:44 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

ありがとうございます!
早く車検とってその辺フラフラしたいですよホントに。

小さくてもサーキットを走るのってサイコーに楽しいですけども、やっぱり往き先を決めないでフラフラするのって思いの外ストレス発散っていうか、ストレスを霧消させていたというか…僕はやっぱり改めてバイクが好きだと思ってたりしますf(^_^;)

【2011/11/29 23:21】
無題
親会社のボイラーがぶっ壊れて明日も休みなんです
近かったらパシリにでも使ってもらったのに♪
けっこう長びくカゼが流行ってますからね
お大事に m(_ _)m
masa URL
2011/11/28(Mon)22:55:18 EDIT
Re:無題
masaさん

実際ブログで繋がってるだけなのに、距離を感じないというか、masaさんとはまだ1度もお会いしたコトないのに、のすけさん繋がりで仲間感あるし、ちょっとチャリンコ走らせたら会いに行けるくらいの気分だったコトに今気付いた始末ですけどもf(^_^;)
【2011/11/29 23:24】
無題
オイラの平日休みを分けてあげたい・・・
Blue☆Style URL
2011/11/28(Mon)23:14:01 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

いやぁ…お気持ちだけで結構ですよ♪
ブル☆スタさんの平日休みはブル☆スタさんのために使ってください!

僕は独り身なので良く知らないですけども、世間の噂で聞くトコによれば、週末休みは家族サービスというのをこなすのが既婚男性の務めだそうじゃないですか!!

もうそちらではバイクに乗るのは厳しいみたいですけども、例のバイクとこれから来る例のバイクを弄くり倒す冬の平日ってのも素敵なのでは!?
【2011/11/29 23:28】
無題
私も体調不良です…最悪です(-o-;
昨日アホみたいに早朝むちゃくちゃ寒い中ベクで長距離走ったからだって…自業自得なんですけどね(-_-;

平日休みはなかかな微妙な時もありますよね…今年は会社から無理やり休まされたお陰で楽勝で車検行けましたけど(w

お体ご自愛ください!
やじ URL
2011/11/28(Mon)23:52:30 EDIT
Re:無題
やじさん

僕の週末の体調不良は、もう運みたいなものっつぅか…なんなんでしょうね(笑)
左目が上がらなくなって来たらレッドシグナルっていう感じでf(^_^;)

ここで言うのもアレなんですけども、やじさんのブログにコメントを残す勇気がないので言っちゃいますけどね。

うりぼん…。
何を言ったら良いのか判らないですけども、僕は生き物を飼う責任を持てない。普通にしていればほぼ確実に自分よりも先に逝ってしまう生き物に愛情を持つっていう程怖いコトってないんじゃないかと思ってるくらいで。

それでも一緒に暮らそうと思える強さは尊敬に値すると思う。
僕には出来ないコトだから。

擬人化して考えるのって良くないコトだとは思うんですけども、きっとうりぼんは生まれてやじさん宅で育って、やじさんの胸の上で遊び、窓際から外を眺め、そうやって過ごした日々の1日1日を楽しんでいたんだと思います。

僕は無神論者で宗教も一切信じてないんですけども、亡くなった愛しい命を想う時、都合良く輪廻を信じてみたくなるのですよねぇ…f(^_^;)

きっとまた会える。
【2011/11/29 23:45】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]