忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついにこの時が来た訳ですけれども。
 
チャイナ発電機
 
買ったの!
発電機を!!
 
実際には先週末に届いてたんですけども…もうね、酔っぱらってヤフオクとか見てちゃダメ。ホントダメ。
今月の僕に発電機を買えるような余裕はないはずなのに、買っちゃったもんだからもう大変。
近頃体重を増していたので、ダイエットも兼ねてちょうど良い(笑)
 
で、コレってサーキットを良い感じに走る人御用達のHONDA製のヤツに似てるチャイナなヤツなんですけども、出力が3500wだっていうんですよ。
 
話し半分だとして1500w確保出来れば良いだろうってんで、HONDAのアレの半額以下で買ったんですけども、届いてみたらどうだろう。。
 
チャイナ発電機とヘルメットの大きさ比較
 
何かデカいのだが…。
 
まぁ良い!
何せ我が愛しのオンボロキャラBURNはこんなん余裕で積めるくらいスペース余りまくりだ!
 
そんで、明日茂原のモトブレイクにダボくんと2人で行きますけども、さいたまから千葉の茂原ってのは地味に距離がある上に、立地的にどうしても結構な距離を下で行かないといけないので、当日の朝にバイクを積み込んでるとちょっとキツい。
 
なので、昨日の夜ダボくんのCBRを積んでおくコトにしたのです。
 
ダボくんちはすぐ近くに住宅展示場みたいなのがあって大きな駐車場があるので、住宅街で迷惑にならないようにその駐車場で積むんですけども、ダボくんを待ってる間に発電機の試運転をしてみよう、と。
 
発電機を動かすにはオイルとガソリンが必要ですけども、僕の手持ちのそれらはR1に入れてるYAMALUBEの4RSと携行缶に入ってるハイオクしかなかった。なんとも贅沢な話しだ。
 
ってな訳で、チャイナな発電機はR1と同じオイルとガソリンを使うコトになったんですけども、オイルはともかくガソリンはケチってちょっとしか入れなかった。
 
だってホラ、もったいない気がするじゃないですか(笑)
 
なので500mlとかそのくらいしか入れないで、スイッチをオフのままリコイルスターター的な紐を10回くらい引っ張って、さぁスイッチオンで行くぞコンニャロウ!と例の紐を引っ張る。
 
するとどうだ!
ウンともスンとも言わねぇ!!
 
ダボくんが現れるまで50回以上引っ張ってもなんの反応もない。
 
コリャぁ久しぶりにハズレを引いたかなぁ…とプラグを見てみようとプラグキャップを抜いてみると、なんだこりゃぁ!!っていうおもちゃみたいなキャップが…。
 
写真撮り忘れたんだけど。ハズレだったらどうしようって焦ってて(笑)
 
そうこうしているうちにダボくんがやって来て、2人であぁでもない、こうでもない、とんでもない、アタシャ神様ダヨ…とやるものの、プスンとも言わない。
 
『あぁそうですよ!安物買いの何とかってのは僕のコトですよ!!笑いたければ笑うが良いさ!!けっ!!』と、やさぐれていると、マニュアルを見ていたダボくんが『ねぇ、のりはし。初めてエンジンを掛ける時は2リッター以上ガソリンを入れろって書いてあるよ?』と。
 
マジで!?
早く試してみたくてマニュアルを適当に見てたのが仇になったf(^_^;)
 
と言う訳で、薄暗がりの中、スポスポで携行缶から発電機へ給油開始。
車に積んであるスポスポが何かを緩めて途中で止める機構のついてないヤツなので、ダボくんがiPhoneのライトピカピカアプリで給油口を見ながら、僕がスポスポする。
 
のり『このスポスポ途中で止められないので早めに教えてちょうだい♪』
ダボ『わかった!』
のり『まだ…!?』
ダボ『まだ……ハイっストップ!』
 
ドバッシャーン!
 
のり『オイっ!!』
 
っていうマンガのような試練を乗り越えて、2リッターちょいのはずが満タンにしてしまって、今度こそとスターターを引っぱります。
 
ダボくんが紐を引くコト10数回。
『ドバババババッ』っつぅお祭りの屋台のような音が響き渡ります!!
 
かなりの激安だとはいえ、僕にとっては安くない買い物だっただけに、エンジンが掛かって一安心です。
だがしかし。まだ安心は出来ない。
 
発電機ってくらいだから、ちゃんと電気ビリビリを生んでいるのかを確認するまでは安心し切ってはダメだ。
 
チャイナ発電機が発電した!
 
うぉぉぉ!!スゲー!!電気点いてるよっ!!!
 
ってな訳で、明日の茂原はトランポ購入から半年。いよいよakashitimiさんにいただいたウォーマーデビューです♪
 
またバイクに関する初めてのコトがやって来る。
今年の僕はホント毎週末が充実し過ぎていて怖いくらいだ。


バイクブログランキングに参加しています
こんなろくでもないブログを毎日見てくれている人には感謝してもし切れないですけども、その上クリックしてってくれる人がいるってのは、もう嬉しいとかありがたいとかっていう言葉では表し切れないものがあります。
もうね、モッティヌルバインゴ、ンゴツィーパチルヌン!!って感じ。

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
発電機…突っ走ってますね…(^^;

タイヤウォーマーって電気食うんでしょうね?
DC-ACインバーターではムリなんかな…。
温度計とかは付いてます?付いてないのでしたら秋葉原で500円位ですごく重宝するデジタル温度計が入手できますよ(^^b
うりぼんの小屋はヒーターが2つ入ってて、どちらも秋葉原秋月電子謹製の無段階温度調節器とデジタル温度計完備です(w
やじ URL
2012/01/28(Sat)01:08:08 EDIT
Re:無題
やじさん

突っ走っています(笑)

どうせ今年の暮れには世界は終わるのです。
なので、貯金も何も必要ないし、やり直しのきかない人生だからこそ、たった今全力で取り組みたいと思えるコトに全財産を注ぎ込むのです。

足りない分は臓器でも音楽機材でも売れるものがたくさんあるので、どんどん換金して、バイクバイクバイクです!!

…ってノストラダムス氏の予言を信じててとんでもないコトになった過去は一切振り返らない自分なのですよf(^_^;)

秋月!
懐かしい気がしますよその響き。

その昔僕はMacのマの字も知らなくて、カリッカリのwinユーザーだったので、自作PCで使うパーツを良く通販で取り寄せてました(笑)

多分CPU温度を測るのに使うデジタル温度計が多分まだ2〜3個探せば何処かにあるはずなんですけどねぇ…f(^_^;)
【2012/01/28 23:45】
無題
俺も最近また買い物しちゃったんですよ…
しかも人生初のリボ払いで…
いけないなぁ、ダメだなぁ なんて思うのは翌日の話で ついつい酒の勢いに負けて買ってしまう弱い男です (-д-)
でもこれは停電時でも使えるんで災害用だと自分に言い聞かせればナイスなアイテムにもなりますよ
いろんな意味で備えあれば憂いなしです♪
masa URL
2012/01/28(Sat)08:31:53 EDIT
Re:無題
masaさん

僕はモロダメ人間なので、リボが基本です(笑)ホントダメf(^_^;)

せっかく僕の中では神格化されているカリスマライダーさんのお下がりをもらったウォーマーなんですけども、残念ながら使えなかったんですよね。

で、いつものリボでゴゴーンと買ってやろうと思ってたんですけども、masaさんの自戒を見習って、ウォーマーを買える費用を作ってみようと思います(笑)

そんでそんで!
何買ったんスかアニキ!?
【2012/01/28 23:49】
この発電機
たぶん同じ奴だと思いますが、自分も使っています。多少オイルを食いますが説明書通り使っていれば全く問題なく使えています。自分はヤマハも持っていますがタイヤウォーマーはミニバイクレベルでも600W~700Wは必要になりますので大きな発電機を購入して正解だと思います。容量があれば、2台のタイヤウォーマーに扇風機とかスポットクーラーとかまで同時に動かせます。

トランポライフ楽しんでください。
通りすがり
2012/01/29(Sun)10:35:54 EDIT
Re:この発電機
通りすがりさん

コメントありがとうございます!

トランポ初心者な自分には、2台のタイヤウォーマーに扇風機とかスポットクーラーなんて想像もつかない世界の話しですよf(^_^;)

これからいろんなコトに少しずつ馴れて行きたいと思います♪
【2012/01/30 21:31】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]