忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週の土曜日は茂原のモトブレイクを走る訳ですけれども。
 
気象庁の週間天気によれば、今んトコ今週土曜の天気は晴れときどき曇りで上々なんですけども、一昨日の雪でまだそこら中の道路に雪から氷に変化した厄介なのが残っている。
 
きっと茂原の東コースは平気なんだと思うんですよ。
 
でもですよ。
 
さいたま市在住の自分としては、茂原に8時半までに着くには割と早起きしないといけないんですけども、今週の僕は帰りが遅い。
 
出来れば前々日までには自分のR1とダボくんのRRをキャラBURNに積み込んでおきたいトコなんですけども、絶妙なタイミングで降り散らかした雪がですね…ダボくんちの周りに残っていやがるのだそうですよ…f(^_^;)
 
さすがに妻子持ちのダボくんに前日夜積み込んで茂原入りして車中泊しようとも言えねぇし、困ったもんだ。
 
この困った事態をこのタイミングで引っぱったのが自分だとは思いたくないもんですけどね(笑)
 
ってな訳で、明日の夜にはダボくんち付近の氷が溶けてるとありがたいなぁと思いつつ、心身共にグッタリな僕としては今日は寝る!もう寝る!!


2つのバイクブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてってもらえると、とっても嬉しいです。
何故ならランキングが上がるからです。何せランキングが上がると嬉しいのですよ。僕は。

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この寒波でうちの辺りは激しく雪が降ると思ったんですけれども…今の所全然降ってません(^^;
オマケに路面はいたってドライで、これで土日に雪でも雨でも来たら暴れ出しそうなやじです(-_-;
私もグッタリな水曜日の夜です…
やじ URL
2012/01/25(Wed)23:42:26 EDIT
Re:無題
やじさん

近々仕事で大きな動きがありそうで、その準備というかそういうので徐々に忙しくなって来ています。

それでも仕事を頑張れるのは週末にバイクに乗れるからで、週末に天気が悪かったら何のために頑張って働いているのか判らなくなってしまうf(^_^;)

今週末はそちらも雨は降らなそうですね♪
【2012/01/27 23:02】
無題
雪って市街地だと翌日の凍った時が危ないんだよー
ツルッといかないようにしましょう!
なんていっても青森の2人に笑われそうな気が…
masa URL
2012/01/26(Thu)21:08:15 EDIT
Re:無題
masaさん

バイク乗ってる時よりもチャリンコ乗ってる時のが寒いっていうか、心構えの違いですよねf(^_^;)

こっちも相変わらず雪かきされてないトコとか日陰とかはスケートリンクなみの氷っぷりで非常に厄介です(笑)
【2012/01/27 23:04】
無題
今日はサービスしてランキング2つポチリましたから、土曜日はベスト更新でよろしくお願いします。
アンチャン URL
2012/01/26(Thu)21:52:01 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

そのサービスはとても嬉しいです♪
土曜日は今までと全く逆の設定のスプロケを試すので、蓋を開けてみないコトにはなんともですけども、何にしても楽しんで来ますよ!

ブログで良い報告が出来ると良いのですけどもf(^_^;)
【2012/01/27 23:06】
雪道ですか…
雪道走行の極意は… 凍ってないって信じる心 (・∀・)ノ
精神論でおk (≧∀≦)b
あとスリップしたら、すべてを天にまかせる心
すべったらどうにもならんしね

というわけで、安全運転でモバラにGOGO!
トモ松 URL
2012/01/27(Fri)22:40:55 EDIT
Re:雪道ですか…
トモ松さん

それはアレですね。
アクセルを開けてタイヤをぶっ潰している限りリアはブレイクしないと信じる心と似ていますね(笑)

雪道走行って言えば、こちらのブログで今日面白い動画を紹介されてましたよ♪

http://nirinbanashi.blog137.fc2.com/blog-entry-168.html
【2012/01/27 23:09】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]