VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
18
25
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
筑波サーキットをバイクで走るには2種類のライセンスがある訳ですけれども。

ファミリーライセンスってのと筑波ライセンスってヤツ。

公道走っちゃいけません!っていうレーサーみたいなのに乗らないなら、ファミリーライセンスっていうので充分。ライセンス料も安いし、バイクの必須要件も低い。

筑波のクラス分けはタイムのアベレージによってかなり明確に分けられているので、ファミリーライセンスのクラスで走っていても、良くも悪くもバケモノ級に速い人にはお目にかかれない…とは言ってもタイムは自己申告制なのだそうで、日によってはかなりカオスなコトもあるらしいけどf^_^;)

それにしても、さすがに1分フラットとか、それ以上のタイムで走る人がファミリーなクラスで走ろうとするとは思えない。

速い人の走りを間近で見る。
コレって意外と大事で、コースの外から見るのと、抜かれ様にでもコース内で見るのとでは得るものが違う。

そんで僕が僕のR1で筑波の速い人が集まってるクラスで走らせてもらうためには、各所のワイヤリングとアンダーのオイル受けが必須。

オイル受け…5pwにポン着けのが見つからない…作るのは時間も掛かるし面倒だなあ…とかなんとか思っていたらば、ヤフオクにこんなのが。



メーカー不明のフルカウル!
送料込みのイチゴーとかでした。

何やら巨大な箱に入ってやって来たので開けるのも出すのも大変だったけど、割りと綺麗で『良い買い物したなやぁ』と思ったのも束の間、マジカルレーシングか何かだと思っていた僕は、ノーマルのスクリーンが着かなかったダメージに打ちひしがれております…orz

いや、打ちひしがれるって程じゃないけど、出品者さんにメーカーをご存知でしたら…と聞いてみると、『中古車から剥がしたので判らないけどマジカルレーシングじゃないか』と…ですよねぇf^_^;)

そんなこんなで楽しようと思ってたのに、結局スクリーンを作る羽目になりそうです。

メーカー不明恐るべし。


ランキングが上がると嬉しいけど下がるとヘコーってなるので、もうやめちゃおうと思ってたんですけども、何故かランキングが下がってもランキングサイト経由で見に来てくれる人が多いので、やめるのやめるー♪
 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不明メーカー専門のやじです(^^;
懲りずに色々不明メーカーを物色中です(w
自ら人柱を名乗ってます(-o-;
いや…楽しみましょう…不明メーカーで(w
やじ URL
2012/02/15(Wed)00:54:06 EDIT
Re:無題
やじさん

なんだかんだとこういうのはブログのネタ的にはありがたいんですけどね(笑)

ただ最近サーキットを走るのとかレースを走るバイクの準備とか、その周辺の整備とかで毎週末バタバタしているので、まとめて時間を作るのが難しかったりしてf(^_^;)

微妙な隙間があくのを無視すれば、ノーマルが着かなくはなさそうなので、もう良いかなぁ…とも思わないでもないといった感じで(笑)
【2012/02/16 08:40】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[03/28 mffactory02]
[03/28 hosogairacing]
[03/27 ナオト]
[03/27 Nメカ]
[03/26 Nメカ]
[03/25 アルプスさん]
[03/24 Nメカ]
[03/19 ナオト]
[03/19 Nメカ]
[03/17 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT