忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週の土曜は筑波を走れる訳ですけれども。
 
ひとまずJ1を予約してあるんですけども、今見た感じJ2とJ3も余裕あるようなので、明日のフリー日とやらで上手いコト予約取れれば土曜は3本も走れてしまう。
 
ってか18日はAクラスも3本あるので、今週末にR600とR1を2台持ち込めば、実は23日にタラヲさんと合わせて有給を行使したのよりも18日の方がたくさん走れたんじゃね!?疑惑(笑)
 
そんでとりあえずそれは置いといて、ですよ。
一昨年の暮れに茂原の4コーナーでぶっ飛んだ時の怪我のせいで去年一年間試行錯誤の繰り返しで、それまでとまったく別の走り方をするようになった。
 
ってかそうしないといけなくなったっつぅか(笑)
 
で、それまでは何処を走るにもとりあえずフロントもリアも端っこがベロベロになってたんですよね。特にフロント。なので今まではタイヤの交換時期はフロントとリアは必ず同時だった。
 
それが、今のスタイルだとリア@2に対してフロント@1っつぅ割合になっている。
平たく言うと、コーナーに突っ込むのが怖ぇので立ち上がりで稼ぐようになったって訳ですf(^_^;)
 
そんでもって前後同時に交換しないとなると、タイミング的なものがある訳ですよ。交換する時の。
 
今が正にそんな感じ♪
 
いや『♪』じゃなくて、先週末の茂原でいよいよフロントがヤバくて、リアも早くも残り4分山とかそんな感じ。
 
僕の目算では、今のR1のフロントは『自制心を欠いて走ってはいけないレベルであと30分強』ってトコ。
 
元々18日の筑波はJ1の20分1本勝負のはずだったので、筑波の帰りにでもフロントを交換しに行こうと思ってたんですけども、微妙に3本走れるかも知れない訳で。
 
すると、予約が取れたとしても今のタイヤでは残り2本ですら走るのはちょっと厳しいと見た。
 
さて、ここで問題です。
 
平日は馬車馬のように働いているわたし。
その上通勤時間が片道1時間半。タイミングが悪いと2時間近く掛かります。
 
今からタイヤを注文しても受け取るコトが出来ません。
そもそもタイヤだけ届いても交換するギアを持ち合わせていません。
もちろんタイヤ交換に行ける時間を作れる訳もありません。
 
さて、どうしたもんでしょうか??
 
答え。
 
2号機と交換したしょっぱいホイールに着いてるレーステックK1が微妙に残っています!
 
2号機からフロントタイヤを拝借
 
といった感じで、ダボくんちの前後スタンドを借りて2号機からフロントホイールを外しました。
 
ダボくんが気をつかってくれて、僕が帰る前に我が家の駐輪場にスタンドを届けてくれた!
さすが出来る男!ありがとうっ!!
 
最近僕が住んでるマンションの駐輪場は、夜電気を点けたり点けなかったりとまちまちで、僕が夜に何か作業をしないとどうにもならないっていう時に限って電気が点いていないっていう、これはもうちょっとした嫌がらせのレベルなんじゃないかと思ってるんですけども、今日も絶妙に電気が点いていない中、LEDのランプを口にくわえて何とか引っこ抜きましたよf(^_^;)
 
そんで、ブレーキのローターなんかもついてる状態でどうやって運ぶかを考えたんですけども、良く考えたら僕んトコのキャラBURNは元々僕のR1とダボくんのRRを2台積む前提で作ってある訳で、R1が1台ならもういっちょオイース!な訳ですよ。
 
タイヤだけでチョックにゴーン!
 
写真ブレブレだけども(笑)
 
普段ダボくんのRRがくっついてるはずのチョックにホイールだけがくっついているっていう面白いコトになっている。
 
これはこれで…。
ねぇ。
 
良いんでないの??
贅沢でf(^_^;)
 
ってな訳で、今週末はなんとかコースを覚えるくらいは走れると良いなぁ…とかなんとか思いつつ、明日の予約開始時間に仕事をサボれるかどうかが運命の別れ道(笑)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると非常に嬉しい今日この頃です♪
 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一般道を走ってると、やっぱりリアばっかりが減ります(^^;
どうも、16インチ乗り(笑)が染み付いてるのか、何とかしてリアタイヤを潰してやろうって乗り方というか…おしりを後ろに引いてしまう(-_-;
やじ URL
2012/02/17(Fri)00:05:33 EDIT
Re:無題
やじさん

リッターSSに乗ってればやはりリア依存ってのが正しいんだと思うんですけどね、一輪車に乗ってるようなあの感覚っつぅか。

それでも、セオリー通りに乗ってても『あいつおかしい。頭おかしい』って領域には踏み込めないんだと思うんです。

サーキットを走ってると、異彩を放ってる人ってやっぱりいて、ホントに速い人って、走ってなくてもただそこに居るだけで判る。

僕もそんな人になりたいのです。
なりたいのです!!
【2012/02/17 23:51】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]