忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


iPhoneの忍者ブログアプリをインストールしてみた訳ですけれども。

いや、インストールしたのは少し前で、電車で移動中にブログを書いたりコメントを返したり出来るってのは時間が有効に使えて良いなぁ…とか何とか思っていたのですよ。

iPhoneのフリック入力とやらにもようやく馴れて来たので、キーボード入力程ではないにしても以前の携帯の時よりはマシなスピードで文字入力も出来るようになったコトだし。

ところが今日何気なく起動してみたら…正確には起動しようとしてみたら、立ち上がらなくてそのまま落ちてしまうようになった。

この手のお決まりでiPhone自体を再起動しても、アプリを再インストールしてみても症状が改善しない。。

ションボリだコンニャロウめ(笑)

で、ですね。

今日は筑波サーキットの予約フリー日ってコトで、18日のファミリーの予約は12時開始。

その時間はバッチリ仕事してる…というかかなり脳みそフル稼働の時間なので、予約を取れるか?っていうと…無理でしたf^_^;)

その後13時過ぎにタバコを吸いに職場を抜け出して、筑波の予約サイトを見てみるとAクラスは埋まってる枠もあったけど、ファミリーのJとLはガラガラで、全然間に合った!

そんなこんなで今週土曜はR1で筑波を3本も走れるコトになりました!ヒーハー♪

問題は気象庁の週間天気予報のサイトで確認する限り、最高気温が6度とかなってるってトコなんですけどねぇ…f^_^;)


お帰り前にポチポチっとよろしくどうぞ♪

バイクブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心頭滅却すれば氷もまた温かし!
日本男児の心意気を見せてくださいね♪

通勤時間中にコメ返できれば時間活用に最適なんですけど、僕ちゃん通勤時間5分なの…

愛車のJOGでwww
masa URL
2012/02/16(Thu)19:04:41 EDIT
Re:無題
masaさん

毎日往復3時間から3時間半を通勤に費やしています。
それはもう放っといたら無駄な時間なんですけどね、それを無駄にしないように電車の中で握力強化のグニグニとかしてたりするんですけども、やっぱり通勤時間は短い方がいいなぁ…なんてf(^_^;)

そんな思いつつも、更に職場から離れてでも家賃が安くてバイクを弄る融通が利くトコに引越したいなぁとか思ってたり(笑)

タイヤ代を確保するだけでも瀕死だったりなんだりで、最近体重がだいぶ良い感じです♪
【2012/02/17 23:26】
無題
大丈夫、トランポにウォーマーがあります!
アンチャン URL
2012/02/16(Thu)20:26:28 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

ウォーマーは何処までも万能なギアではない(笑)

この時期ウォーマー巻いてタイヤを温めて、コースインして、走っているウチにタイヤの温度を吸われて、逆にタイヤの温度が下がって来るって勢いですよf(^_^;)
【2012/02/17 23:28】
無題
筑波で走れるっつーのに、気温6℃がなんぼのもんじゃい!
気合入れんかい!
ねっ! トモ松さん?!
かもめ
2012/02/16(Thu)21:44:28 EDIT
Re:無題
かもめさん

誤解のないように言っときますけどね、僕は気温が何度だろうが走れればバイクに乗るんですよ。

最近車で移動するコトが増えてますけども、それもこれもレースで良い感じの結果を残そうがためで、寒い云々ってのはどうってコトないんです。

そういうコトじゃなくて、気温が低いと路面温度が下がるんですよ。
路面温度が低いってのは、=グリップしないって訳で、ちょっとした緊急事態なんですf(^_^;)

それからもうひとつ言わせてもらいますけども…

言われんでも気合い入りまくりだっつんだこんにゃろう!!
今年の僕の気合いの入りっぷりは、それはもう誰にも止められない勢いなんですよ♪
【2012/02/17 23:40】
無題
「何日の何枠、取ってくれ!」ってご一報貰えれば予約しますよ~!
シーズンになったら数十秒で埋まってしまいます。
筑波は横のツナガリを使って予約合戦を征すのです!(笑)
これ、タイムアップの近道です(爆)
akashitimi
2012/02/16(Thu)22:59:45 EDIT
Re:無題
akashitimiさん

祝復活♪
ブログもオンタイムになりましたね!

それってのはakashitimiさんが取ってくれて譲渡って感じなんですか??
何て言うか、筑波みたいな公式な匂いのするサーキットって、まだ全然馴れなくて、右も左も自分が誰かも判りません。。

次に何処ぞでお会いする機会があったら色々教えて欲しいと思う次第ですf(^_^;)
【2012/02/17 23:44】
無題
とりあえず氷点下に落ちてなかったらOKの方向で(w
こちらは明日の夜から雪の予報です(-o-;
やじ URL
2012/02/17(Fri)00:00:52 EDIT
Re:無題
やじさん

もうね、この際気温だけの話しなら-20度でも良いんですよ。
バナナで釘を打てようが、バラを粉々に出来ようが。

なんだかんだとバイクでサーキットを走ってれば汗を掻くくらいなので、気温はどうでも良いんです。

それよりも、路面の温度がですねぇ…orz
【2012/02/17 23:47】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]