忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


17日の土曜に開催される筑波のツーリスト・トロフィーに出場する訳ですけれども。
 
何とも急な話しで今年初頭に筑波のライセンスとMFJフレッシュマンのライセンスを取って、まだまともに走ったのは1時間にも満たない時間。
 
それも自分のR1で恐る恐るって感じで、実際に本番で乗るGSX-R600ではまだ筑波を走ったコトがない。
 
16日の金曜日にあるらしい特別スポーツ走行ってヤツはどうしても仕事が休めなくて走れないので、R600で最後に練習出来る機会は次の土曜、10日の20分3本のみ。
 
R1で走ってみて1分9秒とかそんなもんだったのを踏まえて、R600で走ったらどんなもんかってのを2週連続桶川で脳内シミュレーションしつつ、シミュレーションっていえば相変わらずプレステ2も大活躍だけど、とにかくイメトレをしまくってはいるのだけど、実際に1度くらいは筑波をR600で走ってみないと擦り合わせが出来ないf(^_^;)
 
まぁアレだ。
20分3本も走れれば充分だ!
 
 
僕はアレですか?
もしかして呪われてますか??(笑)
 
もうね、何がなんだか判らないくらい、降って欲しくない時に降るのでお馴染みの僕ですよ。ごきげんよう!
 
いや、良いんですよ。
雨が降ったって走るから。
そのためのレインタイヤだしね。
 
ただなんつぅんですか…。
昨日までは曇一時雨だった予報が、今日になったら曇一時雨か雪って…酷くなっちゃってますよ。。
 
もうこの際、練習で雨が降るなら本番も降れっつぅ勢いです!!…が、雪じゃさすがにレインタイヤを履いてても意味がないf(^_^;)
 
その上筑波サーキットのサイトでエントリーリストが公開されてますけども、去年のリザルトを見てイメージしてたのとだいぶ違うというか、MASTERSという表示がやたら多いのと、600のエントリーがやたら多いのと。
 
初めて走るレースで練習も出来ない自分にはかなり手厳しいですねコレは。
 
ここまで来ると逆にテンション上がる(笑)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
ポチポチっとクリックしてもらえるととても嬉しく思います。
 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『きっとサーキットに予約を入れてる日に雨が降ったなら、それはそういうコトなの。・・・だから仕方ないの。』

って書いてる人がいましたっけ。。。

http://ghostnori.blog.shinobi.jp/Category/13/1/

だから練習も本番も、そういう気持ちでのりはしさんらしく走るんですよね、きっと。

がんばってください。
かもめ
2012/03/07(Wed)22:43:18 EDIT
Re:無題
かもめさん

応援されてるのか皮肉なのか測りかねるところですがf(^_^;)

僕はもうどうでも良いんですよ。
晴れてようが曇ってようが雨だろうが雪だろうが、暑かろうが寒かろうが。

槍が降って来るってんじゃなければ走ります(笑)

別に今更プロのレーサーを目指すってんじゃないんですけども、好きなんですよ。競走するの。

それでいて負けんのは嫌だ。

あと言い訳すんのも嫌いなので、もっとたくさん練習出来たら良かったのになぁ…ってのはあるf(^_^;)
【2012/03/09 23:31】
無題
ここのところ週末が雨ってパターンが連続してますよね(-_-;
しかも、今週の土曜は寒そうですね…
天気予報って6時間おきに更新されるんで、悪い方向に変更されると、イラッとすることがあります…それと、”晴れ時々曇り所によって雨”とか、それ予報か?ってのも有るし(-_-;

私は今週の土曜日は出張なんですけどね(-o-;
やじ URL
2012/03/08(Thu)01:31:04 EDIT
Re:無題
やじさん

最近はとりあえず路面が凍らなければOKくらいに思い始めていますf(^_^;)

今年は『僕(私)にも出来る復興支援!RFのすけを応援しようキャンペーン』と銘打って(たった今命名した)いろんなレースに出るコトにしたので、本戦が雨ってコトもあるんだと思うんですよ。

ある意味雨ってのはチャンスだと思うようになってきたので、明日の筑波はどうやら雨っぽいですけども、逆に『雨で練習出来るチャンスなんかそうそうねぇからなっ♪いやっほぃ!!』くらいの気持ちで練習して来ます。
【2012/03/09 23:37】
無題
何事もぬるま湯に浸かっていたら良い仕事はできないんですよ

あのクラッシュから復活したのりは~しさんならこれしきの事でへこたれてはいけません!
ひげダンス踊るくらいの懐の大きさを魅せてやりましょう!!

まさかの土曜晴れなんて事が起きるかもしれないし♪
masa URL
2012/03/08(Thu)19:19:24 EDIT
Re:無題
masaさん

もう良いんです。
雨降っても構いません。

僕はプロのレーサーではないし、プロを目指している訳でもない。
ただバイクと本気で接したくて、自分で出した答えがサーキットにありそうだってだけなんですよ。

そのために全財産注ぎ込むコトを厭わないし、自分の金と時間を全部突っ込んでただ遊んでいたいだけなダメ人間なんですよ僕は(笑)

とりあえず明日の筑波は雨フラグが立ってますけども、僕はもう天候に左右されるのをやめたので、雨だろうが雪だろうが、オフィシャルが走っても良いというなら走って来ます。

このブログで酷い報告をしないで済む程度には大人な精神力を持って臨みたいと思います(笑)
【2012/03/09 23:44】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]