忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は17日の筑波テーテーまでに僕が練習出来る最後の練習走行の日な訳ですけれども。
 
いや、本戦が雨だったらどうするんだ!?って考えれば、雨でも練習する。それは当然なんだけども、決勝が雨じゃなかったら??ってのもある。
 
明日初めてR600で筑波を走るのに雨。
レース当日降らなければ、その時初めてドライで乗るコトになる訳ですよf(^_^;)
 
ホント自分の引きの強さと来たらかなりのもんだコリャ…いや、それは前から知ってたけど(笑)
 
で、気象庁のサイトを眺める日々ですけども、土曜が近づくにつれ、どんどん悪くなっていく。。
 
『曇り一時雨』が『曇り一時雨か雪』に変わったと思ったら、前の日(つまり今日ですけども)も雨になって、終いには『雨か雪のち曇り』とかって、最早ベースが雨か雪になっていた。。
 
もう良い!雨だろうが雪だろうが、コースが凍ってなければ走る!もう決めた!!こうなりゃヤケだ!鶴ちゃんの!プッツ〜〜ん…ファイブっ!!
 
とか何とかですね、おかしなテンションで過ごした今週なのですけども、いよいよ前日の今日、明日の予報は雨か雪のち曇り。
 
結局変わらんかったか…と思ったらば!
 
正午辺りからの確率が30%まで下がってる!!
 
明日は午後のAクラスというのが3本ある。
 
もしかしたら1本くらいドライで走れるのかも知れない…♪
 
もしそうなったら、どんなに嬉しいコトだろうなあ…と、期待すると裏切られるのが僕の引きの強さというものなので、何の期待もせずに基本雨のつもりで居るコトにしようf(^_^;)
 
そんな訳で仕事から帰ってから近所のDIYな店に行って、カッパ的なものを買って来た。
 
 
監督に聞いてみたところ、カッパは特にタイチとかが出してるような専用のじゃなくても良いってコトだったので、安いヤツの上下セットと、グローブの上から着けられそうな薄手のゴム手袋。それから元から持ってたバイク用のブーツの上から被せるようなヤツ。
 
コレでよし。準備OKです。
僕は雨でも走ります。
 
もう僕は…走行日に雨が降っても嘆きません!
 
ウソです!!
 
いや、でも実際雨の日に走るってのは、しっかりした目的を持って臨めばかなりの練習になるんじゃないのかな…とか何とか思ったりもするので、まぁ良いやっつぅか、やっぱりドライでガツンと練習したいなぁっつぅか(笑)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
このブログの文章に紛れ込ませたサブリミナル効果であなたは下のバナーを2つともクリックせずにはいられない。。クリックしないと大変なコトになりますよ…あぁ…大変だぁ…。
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日筑波の天気予報見てたんですけど微妙でしたね
どうでしたか?
masa URL
2012/03/10(Sat)20:10:03 EDIT
Re:無題
masaさん

だいぶ雨でした(笑)

最後はこの世の奇跡を信じたくなるほど急激にコースが乾いて、ようやく(ほぼ)ドライでR600を走らせるコトが出来ました。

良い結果を出せると良いんですけどね…f(^_^;)
【2012/03/11 10:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]