忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近部屋が大変なコトになっていた訳ですけれども。
 
今の部屋に引越して来てからかれこれ7年目とかそんなもんだと思うんですけども、前の部屋はそれはもう狭かった。
都内の1ルームで、普通の狭さを超越した狭さというか…その狭さ、プライスレス。
 
6帖の1ルームに天井まで積み上がった音源だの機材だのと、0.8帖のボーカルブースとか、ハードウェアのシンセを3段組んだスタンドの下の隙間に丸まって寝てた時とかもあったくらい、人が住む場所ではなかったのですよ。
 
今はその反動でさいたまに引越して、駅からも猛烈に遠い代わりに広くて家賃も安い。
その上バイクを停めておく駐輪場もあると来たもんだ。むしろそれを基準に選んだのだけどもf(^_^;)
 
で、今年に入ってから週末は十中八九サーキットを走っているか整備してるかで、部屋の掃除とか洗濯とかも必要最低限しかしていなかったので、それはもうエロいコトになっていた。いや、エロくはない。
 
どのくらいエラいコトになっていたかと言えば、燃えるゴミとか生ゴミとかってのはちゃんと出すんだけども、酒の空きビンとか缶とか、パーツを注文した時の段ボールとか発泡スチロールとか、パーツクリーナーとかチェーンルブの空き缶なんかもリビングに放置したままで、9帖のリビングが足の踏み場もないというか、制空権も握れないくらい積み重なってたりで、ちょっと普通じゃない感じで(笑)
 
今日はとても気持ちの良い天気だったので、R1で何処かサーキットを走ろうと思ってたんですけども、トミンも桶川も貸し切りの様子なので、これまで見てみぬフリを続けてきたリビングという名のジャングルの床を見てみるコトにしたのです。
 
つづく。
 
 
いや、つづかない。
昨日の雨の日光で、既にトラウマ化していた『のりはしウェット最弱説』を覆せたのがあまりにも嬉し過ぎた結果、酒を飲み過ぎて今朝はのんびり起きたんですよね。
そんで今日は来月の筑波走行の予約日ってヤツなので、10時に予約サイトにログインしてみたら、僕が走れるクラスの5月の週末予約は全滅。これで来月筑波を走れるのは最悪20分2本のみってコトになりそうですf(^_^;)
 
そんな訳でかなりしょんぼりしつつも部屋の窓という窓を開け放ちます。
ベランダの柵とか物干竿とかを掃除しつつ洗濯機をぶん回しながら、まずは段ボールを片付けます。
想像以上の箱の数で、6帖の和室が一時騒然。畳んで無理矢理縛り上げてみたところ、1ボックスの冷蔵庫よりも大きな塊が出来た(笑)
 
『何故そうなる…』と自分でも不思議に思うんですけども、至る所に積み重なった段ボールの隙間とかから空のダイエットペプシの1.5Lペットボトルが30本くらい出て来た。
 
他にも壊れたパーツとか右だけ少し残ってるリアタイヤとかR1のノーマルマフラーとか、新品のチェーングリスとかエアダスターとかも出て来たり。どうなってんだこの部屋は。。
 
壊れたパーツの使える部分を剥がして、残りは燃えるゴミと燃えないゴミとかに仕分けて捨てるものは捨てる。片すものは片す。
 
結局夕方まで掛かって『えっ!?引越ですか!??』ってくらい大量のゴミを出して久しぶりにリビングの床の大部分が露出した。
 
っつっても、『台風が通過した後のようにエラいコトになっていた部屋』が、『普通の人が物凄く汚している部屋』に変わっただけなんだけどf(^_^;)
 
たまにこういうバイクのコトをまったく考えない日ってのがあるのも良いですね。
部屋が綺麗(それでも標準以下)ってのも気分が良い。
 
ホント自分はバイクに乗ってる時と仕事してる時以外はろくでもない人間なのだなぁ…としみじみ思いました。
 
おしまい。


リビングの惨劇があまりにも酷くて写真も載せられない僕はバイクブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしてもらえるとニョキニョキっとランクが上がります。
いつもクリックしてくれてホントにありがとうございます♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのリビングはうずらが駆け回り、スズメが飛び交っててえらい事になってます…普通じゃないです(^^;
おまけに最近嫁さんがバイトに行ってるので、もうね…えらい事です(-_-;
うちは駅からはさほど遠くないのですが、電車乗ってから会社までやたら遠いけど、車が2台置けて、バイクを4台置けて琵琶湖が近いってのでここに住んでます…家賃にすると月10万ちょっとって所でしょうか、ローンなんですけど…コレさえ無ければ(-_-;

うちもいいかげん部屋を片付けなければいけません…
やじ URL
2012/04/15(Sun)23:54:44 EDIT
Re:無題
やじさん

毎月のランニングコストって考え始めるとどうにもショボーンですよねf(^_^;)

僕も家賃云々がなければ毎年R1を新車で帰る勢いなんですけども…(笑)

ちょっとこの勢いで部屋の片付けとか物の整理をして、今よりずっと安い家賃の部屋に引越そうかな…とか思ってたりします。

もちろん思ってるだけで、一時期良い感じだった引越貯金を使い果たした上に毎月貯金ゼロでレース活動なんかしちゃってる訳ですけどねf(^_^;)
【2012/04/16 23:10】
無題
あ~ ビシバシと怒りながら片付けさせたい(笑)

1週間くらい前に長女に大人気ないくらいに怒りながら片付けさせました
あ~ Sの血が騒ぐ♪ (^д^)
ふふぷっ…
masa URL
2012/04/16(Mon)06:29:53 EDIT
Re:無題
masaさん

僕はアレですよ。
この際部屋の片付けとかどうでも良いんです。

掃除する時間も惜しいくらいの勢いで働いて、必死でサーキット走ってんですf(^_^;)
【2012/04/16 23:23】
お久しぶりでございます。(ってか、久しぶりなのでしょうか?)
東京、行きたいのですが前回、上野駅で降りて、山手線の左まわり(?)で、高田馬場まで行って、そこでから黄色い電車に乗って、東伏見まで行って、それから3年、なかなか行けない訳ですけれども。

こちらの人間からすれば、一度は住んでみたいですよね、東京行きたいのですが。

エロP
2012/04/16(Mon)22:43:15 EDIT
Re:お久しぶりでございます。(ってか、久しぶりなのでしょうか?)
エロPさん

いや、お久しぶりっつぅか…エロPさんとしてはむしろ初めましてですよね♪

今後はエロPさんで行くのか、それともラーメンマンとモンゴルマンみたいな使い分けで行くのか、気になるところです(笑)

千葉出身、東京在住を経て現埼玉県民職場都内な僕としてはですよ。
東京なんか何も特別なコトないっつぅか、何の魅力もないですよ。

だって東京にはサーキットなんかないじゃないですかf(^_^;)

高田馬場のライブに呼ばれて見に行った帰りに必ず飲みに行って、必ず頭をぶつけるやたらと天井の低い飲み屋があるのを今思い出した。最近行ってないなぁ…。
【2012/04/16 23:50】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]