忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『いつか出場してみたい』と漠然と思っていただけでレースのコトなんて何も知らなかった訳ですけれども。
 
いや、今でも知らないコトだらけなんですけども、僕でも出場出来るレースというのは意外とたくさんあるのを知って衝撃を受けているというか…。
 
正直に言うと、僕は来年R6を買おうと思っていたんですよ。
長いコト乗るのが夢だったR1を手放すコトも、またしてもローン地獄の借金ループに陥るコトも辞さないくらいの勢いで。
 
ところが一昨日の雨の日光サーキット、レインタイヤを履かせたスパーダでの練習走行でやはりレースをするには、それも少しでも勝ちたいと思うなら、その時々にマッチしたタイヤが山のように必要なのだと心底思った。
 
スペアホイールはもちろん、レバーやステップ、カバー類のスペアも常に必要だし、次に転倒したら本番用のツナギも買わないといけない。
 
とにかくお金がいくらあっても足りないのに、収入は決まっていて増える予定もない。
 
無理をしてR6を買ったとして、車体のみで無理してる状態ではその他の必要なものには無理がきかなくなる。
それ…意味あるだろうか??
 
スパーダに乗ってまた大きく価値観が変わった気がする。
 
あのサイズのタイヤは前後交換してもR1のリアの価格に少し足すくらいで買えるので普通に考えて今よりもっと贅沢にタイヤを投入出来る。
それならいっそのコト、いろんなものの単価が低いクラスで精一杯出来るコトに費やした方が、充実感があるんじゃないだろうか?ってのもある。
 
何より、自分が今までどれだけバイク任せで走って来たか?っつぅか、パワーで誤摩化して細部を疎かにして来たか?ってのを思い知って、コレまで以上にバイクの操縦欲っていうか、今よりももっと上手くなりたい!もっともっと速く走りたい!!っていう気持ちが膨張している。
 
のりはし、いざ決断の時。。


バイクブログランキングに参加しています。
ポチポチのムクムクのニョキニョキです!

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ってことはですよ。あ!どうもこんばんわ!今日もヤジオは元気でしたよ!(。・_・。)ノ のすけちゃんです。
って事はですよ。アレですね。普段乗りのR1とレース用の廉価な何か…で、それぞれを割り切った使い方と予算の配分って感じになるのかな?
考えようと使い方によっては贅沢なようでいて、実際は合理的って事もあるかも知れないですね。
一台維持するだけでも大変なのに…って思いがちですけど。

いや、言ってる事が違ってるかもしれないですけどね。(笑)
RFのすけ URL
2012/04/16(Mon)23:15:30 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

まだ判んないですけども、僕もしかしたら向こう暫く街乗りも高速も諦めるかも知れない。
R1を維持するコストを削ってでもやりたいコトが見えつつある気がする。

もう少し待ってれ。
のすけの広告塔、バカデカイの立てて見せっかんね!
【2012/04/17 00:11】
無題
「えーR1手放すってそんなに調子悪いのかよ?」
「良すぎるよ、快調そのものさ。決めたよ、コイツ(スパーダ)で行くよ」
「わかったからさ、R1はウチで預からるからさ、手放すのは止めてさ」

と、キリンの作中の会話が自動再生されまんた!
アンチャン URL
2012/04/17(Tue)08:43:09 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

実写版キリンは見ないと心に決めている僕ですよ。こんばんは。
ヴァイラスに侵入を許した身体の調子は如何なもんですか??

一人暮らしに病気はとんでもないコトになるコトもあるので、ヤバそうだったらいつでも言ってくださいね。
割と近所のよしみってもんですよ♪
【2012/04/17 23:29】
無題
のりはしさんからR1取っちゃったらどうなるんだろって気もしますが、のりはしさんの「剣の舞い」見てみたい気もします
46 URL
2012/04/17(Tue)17:59:15 EDIT
Re:無題
46さん

速くなりたいんです。
今よりももっと。

復興支援なんて、言うのは簡単で、でも実際には喉元過ぎれば云々ってヤツで、メディアが騒がなくなったら忘れてしまうもんなんだと思うんです。

実際僕も自分や、自分の家族や仲間が被災してエラいコトになってなければ気にも留めなかったんじゃないかと思うし。

そんで、今回色々あって僕に出来る復興支援ってのがRFのすけレーシングだった訳で、やるからには広告効果がなければ話しにならないんですよね。

僕はもっと速くなりたいので速くなるコトにします。
そのための犠牲は厭わない。そうでなければ自分も楽しめない。

ところで46さん。
5.19間に合わなかったって話し。

せっかくツナギ買って盛り上がってる気分が冷めないうちに何処かサーキット走ってみるなら応援しましょうか??
【2012/04/17 23:46】
無題
ちょっと寂しい気もするのだけど、予算ってのは限りがありますから (T^T)
R1は検切れにしておいてって手も有りますけど・・・

スパーダはいいバイクですよ!
キャステックフレームがまるでデルタボックスの様ですし そっちかい(゜o゜)\(-_-)オイ
Blue☆Style URL
2012/04/17(Tue)22:43:10 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

ちょっとどころじゃないですってば(笑)
その寂しさと来たらf(^_^;)

出来ればR1は手元に置いておきたいので、可能な限りじたばたしてみますけどね(笑)

実際スパーダは良いバイクでした。
あんな自分をアップグレードしてくれるバイクって久しぶりに出会った気がします。

…さて、どうしたもんか…。
【2012/04/17 23:51】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]