忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕はとても地味な訳ですけれども。
 
何がって装備がです。
僕はヘルメットは白が好きで、グラフィックとかのは被らないんですよね。飽きっぽいし。
 
その上ツナギも白/黒でバイクも白/黒。
サーキットで『良くいる系』と言われるヤツで、レースなんか走っても埋もれてしまって周囲から見付けにくいらしい。
 
たまに写真とかビデオとか撮ってくれる人がいると、『間違えて他の人を追いかけてた!』と言われるコトもある(笑)
 
で、タラヲさんはツナギの右上を蛍光イエローに塗ってて、スパーダのアンダーカウルも蛍光イエローなので、コースの何処を走っていても一発で判る。
 
ヘルメットも白だけど、頬のトコに日章旗のステッカーを貼っているのでこれまた目立つ。
 
正直アレは羨ましいと思いつつ、僕もタラヲさんのように目立つ細工をしようと近所のDIYなお店に染めQを買いに行ってみたんですけどね…蛍光オレンジの染めQは置いてなかった…。
 
そんじゃぁせめてヘルメットだけでも何かしてくれようと思ってカッティングシートをチョキチョキしてみましたよ。
 
 
あとは後ろにゼッケン84を貼ると『のり84』ってコトで(笑)
 
こういう時イラレを使いたいトコなのだけど、アドビものは会社のMacに入っているので仕方なし。
本番ヘルメットにはちゃんとしたのを作って貼ろうと思います♪
 
そんでせっかくなので型紙を反転させて左右対称に貼ってみたんですけども…くるくるほっぺになってしまった…コレじゃハットリくんだ…f(^_^;)

 
で、じっくり眺めてると目立つには目立つんですけども、どうにもしっくり来ないっていうか…黒の縁取りでもすれば良かったなぁ…なんて。
 
ところで明日は午前中が2輪の走行日なんですけども、雨の予報だったんですよね。
なので予約もガラガラで、当日行くだけ行って走れたら良いなって思ってたんで予約してなかったんです。
 
結局最終的にはどんな感じになったかついさっき気象庁のサイトを見てみたら、曇のち一時雨で、降水確率が夜から60%で日中は10〜20%。
 
『なんだよ!天気もちそうじゃん!!』と思って筑波の予約サイトを見てみたら、A2っていう美味しい枠が既に埋まってた…。
 
コレは予約しておかないと厳しいかも知れん!ってコトでA3を予約したんですけども、明日のA3は11時40分から。A2がダメだとしてもう1枠のA1は朝の8時から走行開始。
 
1本走ってから3時間も間が空くってのはってのはちょっとアレなので、明日はA3を1本だけで我慢しよう。
その代わり25分でいろいろ試したいコトを練習出来るように、集中して参ろうぞな!!


皆さん大変です!
ブログランキングのランキングポイントがジワジワと下がって来て非常に寂しい感じですっ!!
下のバナーからランキングサイトに移動して、女性ライダーブログを巡回したりとかしてくださいっ…(笑)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕はメットは青白、ツナギは青銀、グローブは青白、ブーツは青黒、バイクは青白。
メットはスズキワークスを走ってたカピロッシ、青白はスズキのイメージカラー、バイクはスズキで完璧ですよ!
アンチャン URL
2012/04/21(Sat)20:52:44 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

青系のジクサーはサーキットにワンサカいるので逆に埋もれてしまうのだ!ぐえぇっへっへー!!

ちょっと筑波でガシャーニングのツケで、次の日光の耐久の後で時間が出来たらR1の整備が猛烈に面倒だなぁ…っていう辺りで微妙なテンションでお送りしています♪
【2012/04/22 22:59】
無題
レースの当日の天気どうなるでしょうね

せっかくRFのすけレーシングなんだから、よくラーメンの器の模様(あの角角が折り重なってるのね!)
説明が難しい!!

あれも分かりやすくて良いかもです(笑)

masa URL
2012/04/21(Sat)21:01:05 EDIT
Re:無題
masaさん

今んトコ29日は晴れ予報ですね。
ただ僕を含めてRFのすけレーシングには屈強な雨男が数人在籍しているので、当日まで判らない(笑)

その布袋寅泰氏のギターの模様みたいなのは、候補に上がってたりしたんですよ。
ヤマハのストロボカラーみたいに、ラーメンのどんぶりに入ってる模様を入れて…みたいな。

面白いと思うんですけども、実際にデザインしてみると、なかなか難しいんですよねf(^_^;)
【2012/04/22 23:01】
|壁|ω・`) ジー
|壁|ω・`) ジー


|壁] (´・ω・`)  バランス感っ!


|壁|)彡サッ
トモ松 URL
2012/04/21(Sat)23:16:57 EDIT
Re:|壁|ω・`) ジー
トモ松さん

ネットお休み宣言してるトモ松さんじゃないですか!
ってか、もはや名前を伏せ字にするのすら忘れてんじゃないですか(笑)

お休み宣言後も結構見掛けますぜ!旦那!!
早くブログ復活してかもめさんを安心させてあげてくださいよ♪
【2012/04/22 23:03】
初米
その節は(⌒∇⌒)ノ"
って、あの「のふ会」から大分経ってるのに今頃初コメでごめんなさい(;>_<;)な、MonkeyWrench Motorcycleことマモですm(__)m
ところで突然ですが。お探しの車輌のスパーダではないですが、スパーダのお兄様にあたる同型エンジン搭載モデルのVTZではダメでしか?
実は店に不動車(要メンテですが)のVTZがあるんですけど…使います???(;´д`)
MonkeyWrench
2012/04/22(Sun)00:37:21 EDIT
Re:初米
MonkeyWrenchさん

まもっちゃんじゃないっすか!
コメントありがとうございます!!
あの日はホント楽しかったですねぇ♪

ってか『スゲー楽しかった』っていう感覚だけ残ってて記憶は八戸に置いて来ちゃったんですけどもf(^_^;)

VTZのお話し…ホント有り難くて泣けてくる。。
なんですけども、今回僕がスパーダでガツンとスキルを上げようっていう計画は、我が最強の相棒にして最大の敵、タラヲ氏と『同じバイクで同じサーキットを走って、バイクのせいにする言い訳が利かない』っていう環境を作るっていうのが最大の目的なんです。

きっとVTZは良いバイクなんだと思います。
なんだったらそのVTZで筑波TTのFT2に出てみたい!!

なのですが、今回はお気持ちだけ頂戴しておきます。
ありがとうございます!!

MonkeyWrench Motorcycleのステッカーも日光で走るスパーダに貼るように作ってくれるようにタラヲさんに頼み込むコトに決定です!!
【2012/04/22 23:10】
無題
カワサキ時代(俺は、ワークスレーサーかっ!ちゅーの!)に被ってた最近被ってない純白のパンティー…でなくて、荒井のHELMETがあるので、のりはしレブリカにしちゃおっかなぁ~
84を3にして、「のりみ」ってことで

でもマジで、のりはしさんのメット目立ちそーですね
No Limit
2012/04/22(Sun)00:39:43 EDIT
Re:無題
No Limitさん

のり3とのり84ですね!

あのロゴは実はもう少し若い頃の僕がデザインしたヤツのパクリで…いや、自分がデザインしたんだからパクリではないんですけども、左肩の落書きから来てるんですよ(笑)

本番用ヘルメットにはもう少しデザイン詰めてちゃんとしたの貼ろうと思いますf(^_^;)

目立ってナンボなんですよ。
宣伝のために走るんだから♪
【2012/04/22 23:16】
無題
のりはしレブリカ―×

のりはしレプリカ―〇
でした。
失礼いたしました。
m(__)m
No Limit
2012/04/22(Sun)00:58:26 EDIT
Re:無題
No Limitさん

そこは大人のジャッヂですよ♪
敢て言わなくてもみんな想像を膨らませて読みますってば(笑)>のりはしレブリカ―×
【2012/04/22 23:17】
無題
やっぱりサーキットは命がけだから、
精神的にも盛り上げても行きたいじゃんwww

カッティングシートが厚いってのもあるかもしれんが、派手でいーんじゃねぇの???

後は真っ黒にして、どう考えても人間じゃない悪魔のドクロ的なカラーリングにすればバッチリだよ!

tarawo URL
2012/04/22(Sun)20:33:15 EDIT
Re:無題
tarawoさん

日光でナムさんが『最初どっちがタラヲさんか判らなかった』って言ってたじゃんよ。

同じデザインのバイクで同じデザインのツナギを着てても、ロッシがイエローでロレンソは赤みたいな色でイメージってあんでしょ!?

タラヲさんが蛍光イエローで売るなら僕は蛍光オレンジで売るっつの!

蛍光色はやっぱり黒に映えるよなぁ…。
【2012/04/22 23:23】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]