忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


直前で作戦を変更した訳ですけれども。
 
いや、TwoBeet25耐久のお話しなんですけどね、当初の予定ではししまる10分、のりはし50分、タラヲさん50分、ししまる10分っていう予定だったんですよ。
 
ところが、当日タイヤのハンデがあっても普通に行ったら厳しいだろ!っていうゲロっ速なチームが出場するっていうコトで、作戦を変更するコトになった。
 
その結果ししまる10分、のりはし25分、タラヲさん50分、のりはし25分、ししまる10分に。
 
規定のピット回数は3回なので、1度ロスするコトになるけども、当日思いの外上がった気温に、自他共に認めるスタミナのなさの自分はアベレージが下がり過ぎるのを恐れて、体力を使い切ってしまう前にインターバルを取る方向にしたいとタラヲさんに相談。
 
するとタラヲさんが何とか50分走ってみると言ってくれて、ロスタイム対アベレージの最も効率の良い作戦を取るコトが出来た。
 
急流のように過ぎて行く時間の中、周囲の皆が八戸応援団の父ちゃんお手製のせんべい鍋を食しているのを涎を垂らして横目で眺めつつ、僕とタラヲさんのお昼はコレだ。
 
 
ゼリーで乾杯♪
どうしても優勝したかったんじゃぃ!!
 
当日はたくさんの人達が応援に駆け付けてくれましたが、OKR社長、女将さんにはホントに協力してもらいっぱなしで、女将さんにはピットの場所取りもしてもらってとても助かりました。
 
お陰で燃費の計算や給油のタイミング、何リッター給油するか?っていうような作戦を考える余裕も持てた♪
 
スタート直前の8分間の練習走行にししまるを送り出し、来るべきその時を待つ。
いよいよメインの耐久レーススタートが近付くにつれて、会場が盛り上がって行く。
反比例するように僕の心は研ぎ澄まされて、周囲の雑音は掻き消えてただただ自分の心臓の音色だけがトクン…トクン…と脳裏に谺する…
 
訳あるかーボケーーーー!!!!
 
朝からレッドブルだの速攻チャージだのVAAMスーパーウォーラーだのとアゲアゲな液体やらゼリーやら投入し過ぎて、テンション上がり過ぎたっつんだよこんちくちょうめ(笑)
 
『んーーーーー早くはーしーりーてーーーーーーっ!!!速く走りてぇーーーーんにゃーーっはっはっ!!!』とピットで大騒ぎ。
 
僕はバイクに乗せとけば大概ご機嫌なんだけども、ご機嫌過ぎて色々おかしい(笑)
 
そしてやって来た運命の時。
 
コントロールラインから振り下ろされるフラッグ!!
レーススタートっ!!
 
我らが愛犬、忍者犬ししまるの乙女ダッシュを見よ!!
 
撮影のすけさん
 
おほほほほっ!
捕まえてごらんなさいっ!!とガルム1号へと走るししまる。
 
スタート直後の混乱に巻き込まれて接触転倒ってコトになったりはしないかとヒヤヒヤしつつ、違う意味で手に汗握る兄のりはし。
 
暫くは周囲に接触したりしないか、周囲のペースに引っ張られて転倒したりしないかと不安に思ったとかウソをつきつつ、すぐに出るので装備を装着してピットで待つ。
 
ほどなくしてピットオープン、即ししまるにピットインのサインボードをおよねさんが出す!
 
『さぁ来い!戻って来い我らがデスパーダ(と、ししまる)よっ!』とコースインしたがって仕方ない心臓を無理矢理押え付けて周囲にいた全員でししまるに『お前のピットはココだ!戻って来い!!サイン』を出す。
 
『おぅやっあいいまるっ!あこはまあねろっ!!(良くやったししまる!あとは任せろ!!)』とマウスピースをしてて上手く喋れない感じながらもテンションマックスでコースイン!!
 
それでもちゃんと左手を上げて後ろを見つつ、インベタでS字の先まで流れに乗って…前後左右を把握して…良いですか…??良いですね…??
 
…はいスイッチオンっ!!!
 
の模様はのりさんのこの記事で♪
 
初めてドライで走らせるスパーダが楽し過ぎて、毎週ホームストレートに戻って来る度にのすけうちわを振って応援してくれるみんなが嬉し過ぎて、ゴリゴリとヒザを擦りながらも頭の片隅で『僕はこんな幸せで良いんだろうか…』とか冷静に考えてしまったりもした。
そんなこんなで僕にしては珍しく、テンション上げ過ぎて転倒するコトもなくタラヲさんに繋ぐコトが出来た。
 
タラヲさんは43秒後半から44秒前半のタイムをコンスタントに出しながら淡々と周回を重ねて行く。
あのハイペースで50分走り切る辺り、さすがだなぁ…と見ていてちょっと憧れすら抱いたような抱いてないような…相変わらず楽しそうにバトルするな♪

暫定1位を走り続ける監督に対して、練習不足で実力を発揮出来なかったししまるが捲られた分をジワジワと上げて、暫定7位、6位、5位と順位を上げて行く。
 
そしてのりはし後半戦。
 
最後の10分はピットクローズになってしまうので、その前にライダー交代を済ませなければペナルティが加算される。このタイミングは死活問題だ。
 
その頃ピットウォールでは最後のライダー交代のタイミングを見計らっていた。
『さぁまもなく残り10分!!』というアナウンスを聞いたタラヲさんが即およねさんにピットインの指示。
 
それを見た僕は即ピットイン!
交代してコースインするししまる!!
 
ししまるが1コーナーに消えて行った直後に流れる場内アナウンス。
 
『さぁいよいよレースも残り15分と言ったところ…』
 
えぇーーーーーーーーっ!!!!!!
 
プレッシャーを5分加算されたししまる。
あの時外から見ていた我々のドキドキ。
 
チェッカーを受けて戻ったししまるは…プレッシャー掛かり過ぎてピットでバイクから降りたらそのまま過呼吸で倒れたっつんだよぅf(^_^;)
 
優勝出来たから良かったようなものの、アレで表彰台を逃すようなコトがあったら、ししまるの心の臓は停止していたかも知れない。。
 
今回馴れないバイクで読みを誤って転倒したハットリに掛かったプレッシャーも相当なもんだったろうが、ししまるのプレッシャーもかなりのもんだったんだろうなぁ…と今は判るような気がしないでもない。
 
面と向かって言うのは癪なので、この場を借りてあの日頑張ったししまるに、お礼を言わせてもらっ…ちゃわなぃ!ヒーハー!!


どちらか片方クリックしてくれるなら人気ブログランキングが良いってお願いしたら、バイクブログ村のランキングポイントの方が伸びるというのは、このブログを見てくれている人にバイク乗りが多いってコトなんじゃないかと妙に納得していたりする。
こっちが良いって言われると逆のコトをしたくなるあまのじゃくな癖に、ちゃんとクリックはしてくれるんですよね♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レースの模様よりも地獄の番犬ガルム1号という名のついたスパーダの行が何より印象にのこりました、まる
アンチャン URL
2012/05/02(Wed)23:52:48 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

このコメントはtarawoさんが放っておかないだろうなぁ…と思ったらやっぱり放っておかなかった(笑)

最近どうも僕の周囲ではアンチャンファンがジワジワ増えているんですよね♪

新車の馴らしが終ったらまた一緒に走りましょう!
【2012/05/03 21:52】
無題
くぅ~~見に行きたかったなぁ~(-_-;
そのチームで優勝ですからねぇ!なんつっても、「オートバイのレースで優勝」…一生のうち1度あるかないかの勲章ですよね(^^b
やじ URL
2012/05/03(Thu)02:01:26 EDIT
Re:無題
やじさん

うーむむむ…。
その勲章がわんさか欲しくて命の危険を感じるくらいのコストを投入して自分を追い込んでいるのです…f(^_^;)

ただレースに参加し続けているだけでは宣伝にならんのです。
レースは競走。勝たなければ効果が薄い…orz
【2012/05/03 21:55】
無題

アンチャンは出来る子!!!
目の付け所がシャープです。


そしてスーパーししまるに関しては僕のレポートでも言及予定。
tarawo URL
2012/05/03(Thu)08:58:18 EDIT
Re:無題
tarawoさん

あー…そのスーパーししまるさんっていうのはもしかして、我々が仕事で忙殺されている時にエントリーをお願いしたら、エースライダーを書くべきところに自分の名前を書いてしまった人のコトですか??(笑)

ヤツはヤツで頑張った。
頑張ったね!
【2012/05/03 21:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]