忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近月に叢雲花に風という諺を想う機会が度々ある訳ですけれども。
 
僕は元々仲間内では引きが強いので有名で、僕の日々にはマンガのようなコトが多々起こる。
なので、人生には良いコトばかりは起こらないのを良く知っているし、良いコトと悪いコトは同じだけ起こると信じていたりもする。
 
なので、今更月に叢雲花に風なんて諺で己を戒めなくても、良いコトが起こって喜ぶのと同時に、同じだけ良くないコトも起こるんだろうな…って自動的に思う。
 
だからかどうかは判らないけども、嬉しい時には気絶する程喜びたいし、悲しい時には目一杯悲しんでしまう。泣くし(笑)
 
で、ですね。
まったく関係無い前置きから始めてみましたけども、ツナギに穴が開いているのですよ。穴が。穴川。
 
 
穴川もまったく関係無いんですけども、右の脛の内側のトコにいつの間にやら穴が開いていたのを5月に日光のプライド2に参戦した時に気が付いて、その気が付いたコトを忘れていたっていう、いつものコトって言えばいつものコトなんですけどね、筑波のレースに出るにはヘルメットやらツナギやら、ブーツもグローブもですけども、とにかくライダーの装備がちゃんとしてないと出走すらさせてもらえないのですよ。
 
で、ちゃんとしたお店でちゃんと直してもらおうと思っていたんですけども、何しろまたしても忘れてしまっていた。
忘れてたものは仕方ないものの、今度の日曜までには直しておかないといかん訳ですよ。
 
そんで、とある情報筋(モトドナルド氏)によると、縫って木工用ボンドを塗っとけば取りあえずはOKってコトで、ツナギの修理に取り掛かります。
 
我が家には確か革用の針とか糸とかがあったはずなので、先週末に木工用ボンドだけ買っておいたんですけども、いざ作業を始めようとすると何処にしまったのやら見付からない。
 
さすがにシャツのボタンをつけるような糸じゃ心許ないし、どうしたもんかと思っていると、いつ何のために買ったのかまったく思い出せないたこ糸を発見。
 
 
革用の針が見付からないので普通の針で縫おうって訳ですけども、たこ糸が太すぎて針の穴が通らない。
 
なので解す!
 
 
たこ糸が全部そうなのか判らないですけども、今日使ってみたたこ糸は3本の糸をこよってあったんですけども、それを解してみると更に4本の糸をこよってあった。
道理で頑丈な訳だ。
 
で、縫う!!
 
 
普通の裁縫用の針で革を縫うのは思いの外大変で、あの手この手で苦戦しつつ漸く縫い終わったら、ボンド。
 
 
後は乾くのを待つばかり。
確か木工用ボンドは乾くと透明になるはずなのだけど、何気に白いままで良いのになぁ…なんて。
 
それから木工用ボンドは濡れると溶けてしまうはずなので、雨が降らなければオッケーーーィ!!
 
…って、7月1日…雨降って欲しかったんじゃなかったっけか??f(^_^;)


バイクブログランキングに参加しています。
このブログを毎日見てくれている人も、今日たまたま見てくれた人も、コトのついでだと思ってポチポチっとクリックしていただけると、私それはもう嬉しいです♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、どーも (・∀・)ノ

そのたこ糸は、R1のタンクからヤマハのエンブレムをはがすために購入し、当時エンブレムブレーカーと名付けられた一品だと記憶しております

どーでも良いことはすごく憶えてるタイプです
ウォーレン・デ・トモマツディーニ URL
2012/06/26(Tue)23:10:09 EDIT
Re:無題
ウォーレン・デ・トモマツディーニさん

うぉ!スゲー。
そういえばそんなコトあったような気がする!!

なんか最近日々が加速し過ぎているというか、いろんなコトが起こり過ぎて今までにも増して脳がヘタレていますf(^_^;)

そもそも自分の病的な物忘れの補助のためにこのブログを始めたはずなのに、書いたかどうかも忘れる始末ですよ…。
【2012/06/27 21:48】
無題
RATT?

あ、のりです。

なんか「ブラックジャック」みたいだね♪

今、帰ってきたところです。。

7月1日は、やはり仕事で・・・

朗報待つ!
のり URL
2012/06/27(Wed)00:26:50 EDIT
Re:無題
のりさん

RATTですね♪

ロックスターがコメントをくれるバイクブログです(笑)

僕ずいぶん前に短い期間ホワン・クルーシェと交流があったようななかったようなf(^_^;)

のりさんはRFのすけレーシングの一員なんじゃないかと思っているだけに、筑波でお会い出来ないのは残念ですけども、今度こそ筑波で、僕と係ってくれるみんなに喜んでもらえる結果を持ち帰るコトに決めたのです。それはもう勝手に決めてしまったのです!!(笑)
【2012/06/27 21:53】
無題
みんな知らないようだけど俺は裁縫の名手なんだよ

嫁にも決して使わせないマイミシンなんかも持ってたりする
あっ、マジですから♪
masa URL
2012/06/27(Wed)20:26:25 EDIT
Re:無題
masaさん

…むむ??
コレは翻訳すると『今度からツナギが破れたらオレんトコ送れ!神業クラスの修復してやるからよ!!』ってコトで間違いないですか!?(笑)

裁縫の名手って言えば、メカダボくんの奥さんもかなりの手腕だったような気がする♪
【2012/06/27 21:56】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]