忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログを書き出してから書こうと思ってた内容から激しく逸脱するコトが良くある訳ですけれども。
 
いや、コレは何もブログに限ったコトではなくて、ましてや僕に限ったコトでもないはずだ。
 
例えば女子高生が寝る前に日課の日記をつけている時に、隣りのクラスの気になる男子に対する淡い恋心を徒然と、それでいて無心に書き綴っていて気が付いたら日光の1コーナー進入で1速落とすべきか、エンブレだけで入って2コーナー手前で一瞬起こしてシフトダウンするべきかを懊悩する内容に変わってたなんて良くあるコトだし、毎朝の通勤でいつも隣りの隣りの駅から乗って来る気になるOL風の女性にどうしても声を掛けられずに、意を決してラブレターを渡そうと想いのたけを綴っていて、翌朝読み返してみたら筑波のダンロップ下からASIAコーナーの切り返しの後で上手いコトスピードを乗せる方法がイマイチ判らないっていう内容に変わってたなんてのは、あまりにもポピュラーだ。
 
そんな訳で僕のブログも初めに書こうと思っていた内容と変わってしまうコトが良くあるんですよ。
 
一昨日、レースに参戦するようになってからサーキットの練習日に雨が降った時の気分っていうか心構えが変わったって話しを書いたんですけども、ホントはそれは前フリで、カッパが来た話しを書こうと思ってたんですよ。
 
いや、カッパが来たんじゃなくて、カッパを着たっていうか、正確にはカッパを着せた、なんですけどね。
 
7月7日。七夕の日にOKRにお邪魔した時に、今月1日の筑波TT GSX-Rカップの600CCクラス優勝のご褒美に、社長と女将さんからタイチのレーシングレインスーツをいただいたんですよ。
 
昨日から乗り始めたVFR400Rはまだレインタイヤを確保してないので今降られたら大ピンチなんですけども、梅雨時と同レベルの雨の季節、9月のTTでNMに参加が決まっている僕としては、たった今これ以上に嬉しいご褒美はない。
 
そんで練習日に雨はまだ降ってないので、パッケージに入れっぱなしだったんですけども、いざ着てみようと思ったらサイズが…ガボーン…みたいなコトになったらどうする!?と思ってですね、部屋に吊るしてあったツナギに着せてみたんですよ。カッパを。
 
開けてみて初めて気付いたんですけども、アレって着てる人は何人も見たコトあったけど、2ピースだったんですね…f(^_^;)
 
 
まずは下を履かせてみて…。
 
 
上も着せてみる!
 
立体裁断っつって、ちゃんとコブ付きツナギにフィットするように作ってあって、手首足首と首もと、それからヒザの上に割と強力なゴムが仕込んであって、バタつかないっていう看板に偽りなしだとみた。スゲー。
 
それからバンクセンサーんトコ。
 
 
ちゃんと出るようになってる!
僕今まで雨降ってる時にヒザを擦るなんてどれ程命知らずなんだ…とか思ってたんですけども、雨の時ほどヒザ擦った方が安定するってのは理に適ってんなって思える程度には成長したかも知れん(笑)
 
雨が降ると走るのもサポートしてもらうのも大変なので、レインウェアは出来れば出番がない方が良いんだろうけども、いよいよ雨対策は整って来た!
 
Auto House OKR社長、女将さん!
 
こんな適当且つヘッポコな僕を、いつも助けてくれて本当にありがとうございます!!
 
僕アレですよ。
今から練習して来年それとなく結果を出そうと思ってたんですけども、そんなん言ってる場合かっ!って感じでだいぶテンション上がってます。
 
VFR(NC30)で1速使わないで日光を走れるスプロケのセットと、それを注文して催促で入手出来る手段を知ってる人、情報ください!!是非よろしくどうぞ!!

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、ヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
そしたら見事にランキングがドドーンとダウン!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スプロケの最速入手方法は知らないですが今茂木にいます。
本文と全然関係ないですが、気にしたら負けです。
アンチャン URL
2012/07/18(Wed)07:58:23 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

気にしたら負けってかf(^_^;)

差し当たり今週末は土日2デイズで日光を走ります。
わたし、久しぶりの400ccを満喫しております♪
【2012/07/19 22:27】
無題
22日。天気良くなったら水分補給は気をつけて下さいね!(^∀^)ノ現地に応援行きたいのですが…仕事が…(ノ△T)
こー
2012/07/18(Wed)23:23:41 EDIT
Re:無題
こーさん

先週末に茨城で練習走行してる時に熱中症を起こしかけていた自分としては、水分補給ももちろんなんですけども、頭と首を直射日光にさらしちゃいかんな…と反省して、今日の仕事帰りに近所のDIYショップで見た目度外視の大きな麦わら帽子を買いました♪

現地に来れなくても遠くから応援してくれる人がいるってのは、とても勇気が湧いて来るものなのですよ。
22日も全力で、それでいて転倒も怪我もないように頑張ってきます!!
【2012/07/19 22:36】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]