忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日VFRにつけるFスプロケをモトドナルド元監督略してモトカンさんから受け取った訳ですけれども。
 
モトカンさんはのっぴきならない理由でRFのすけレーシングを離脱したので、日光チャレンジロードに参戦してても別の場所にテントを立ててたりする。
 
その割にはお互いのテントを行き来してたり、アドバイスをくれたりするので、実際にはテントを離してる意味あんのかな…と思ったりしてんだけどもf(^_^;)
 
でもアレだなぁ…。
 
昨日の耐久のエントリーネームが『ともだちいない』だったのがMCマーブルさんのツボだったせいで、あのアナウンスはアレだなぁ…。
 
『なんとともだちいない福田に声援を送っている人がいます!』
『ともだちはいないが知り合いは多いぞ!!』
 
ひとりで耐久を走り切って優勝し、人差し指を突き上げてウィニングランをしてるモト田さんにマーブルさんはこういう。
 
『優勝した福田!誰に手を振っているのか!ともだちがいないのに誰に手を振っているというのかーーーーー!!!!!』
 
おいしい。
正直ちょっと羨ましい。
 
そういう意味ではモト田さんがRFのすけレーシングを離脱したのは正解だったと言える。
 
って。
んな訳あるかい。
ホントは微妙に納得行ってないっつんだコンニャロウ。
 
で、昨日の耐久2時間のいろんなチームの数々のドラマをひとりで持って行ってしまったモト田さんが、VFRのFスプロケを持ってRFのすけ+OKRのテントに遊びに来てくれた訳ですよ。
 
そんでFスプロケを渡してくれながら、『はい、のりはしくんはVFRに乗リ始めたってのにカムギアトレインが何かも知らないってのりはしブログに書いてあったから、おみやげ。これがカムギアトレインです♪』とちょっとした歯車を渡されたんですよね。
 
 
なるほど…これがカムギアトレインですか…。
何やら天空の城ラピュタが似合いそうな紋章と、絶妙に絡み合う2つの歯車が何ともレーシーな気分を触発しますなぁ…♪
 
って見ても全然判んないっす!!ホントわかんねぇ!!
 
そんでコレが何者なのかを聞いたら2つの歯車がクランクシャフトとカムシャフトを回してて…って余計判んない…ネツデルワ
 
僕が知ってるシャフトって言ったら京商のプログレス4WDSのシャフトがちょっとジャンプしただけですぐに落ちてイライラするってくらいなもんなんで、みんなこういうのちゃんと理解して乗ってんだな…って思ったら、どうりで勝てない訳だと少し納得したような…そうでもないような…。
 
って駄文をさっきからそのカムギアトレインとやらをたまにコロコロしながら書いてる訳ですけども『カムギアトレインってTMネットワークの歌のタイトルっぽいよな…そうじゃなかったらオジーだ。I'm going off the rails of my crazy train !!ヒーハー!いや、僕はまだこのレールに乗ったばっかだから降りる気ねぇけどな!!あっひゃっひゃっ』って。
 
どうも一人暮らしが長いせいか、独り言のボリュームがデカイのが困ったもんなんですよf(^_^;)
 
そんで昨日の決勝では想い通りに前に進まないVFRにやきもきしつつ、じわじわと離れて行くモトカンさんの背中を常に視界に捉えながら、モトカンさんに友達がいないのかどうかは知らんが、弟子(←まったく言うコトを聞かない)ならここにひとりいるぞ、と思った。
 
弟子は師匠を超えるものと決まっているので、次に日光のコース上で遭遇する時には必ずモトカンさんに勝とうと心に固く誓ったもんですよ。
 
そんな熱い想いが沸点に達して、帰り際のステップワゴン(←自分のキャラバンが壊れたのでモトカンさんにお借りしている)の窓からモトカンさんに向かって叫ばせたんですよ。
 
『カントクー!次は負けねぇ!!バーカバーカっ!!!』
 
うむ。
こんな横暴な弟子なんて聞いたコトねぇな。
 
ホント、モトドナルド元監督には感謝してんですよ。
レースのスの時も知らなかった僕にいろんなコトを教えてくれて、まだ初めてレースに参戦した時から4ヶ月ちょっとしか経ってないのに、物凄く凝縮した、且つ充実した日々を送ってる。
 
そろそろ凹ましてやるぞぉ!
ぐえっっへっへ♪
 
↑ホント恩知らず


2つのバイクブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしていただけるとこのブログのランキングが上がるのです。
このブログのランキングが上がると、なんと僕が嬉しいってだけでなくて、このブログの認知度も上がるのです!
このブログの認知度が上がると、なんと僕が恥ずかしい想いをする機会が増えるのだ!!あっひゃっひゃ!

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、ヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
そしたら見事にランキングがドドーンとダウン!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モトカンさんとはずっと裏ストレートとメインストレートで『目と目で通じ合う』仲になりそうなほど見詰め合っていましたよ。

いくら頑張ってもずっと距離が縮まらなくて一緒にバトル出来なかったのがちょっと心残りです。


まっプラ4ではちょっとだけ前にいたからよしとしたいっ

終始、あおられていましたが。
CB-1
2012/07/24(Tue)00:08:15 EDIT
Re:無題
CB-1さん

何気にモトカンさんはプラ4決勝の2番時計をマークしてるんですよね…。
実際雨でもコンスタントに良いタイムを出すし、急にドライになっても対応出来るし、改めて凄いなぁと感心してみたり、でもやっぱりモトカンさんに勝つのは僕の最初の目標だったり…。

CB-1さんにも追いつけるように頑張りますんで、今度はコース上でお話ししましょう!

目だけで(笑)
【2012/07/24 22:04】
無題
のりはしさんレースお疲れ様でした

カムヒヤトレイン確かにラピュタに出てきそう。(ラピュタ最後まで見てないのでイメージで

次のレースでは、最初から最後までずっとのりはしさんのツーケーをフクドナルド元カンに見せながら走りましょう
No Limit
2012/07/24(Tue)09:02:29 EDIT
Re:無題
No Limitさん

電車ここに来い!ってかっ(笑)

お疲れ様は僕よりもNo Limitさんとトモ松さんとCBR父ちゃんでしょ…。
ホント遠いところを応援に駆け付けてくれてありがとうございました!

モトカンさんは耐久でキッチリ結果を出して応えたのに、僕は可もなく不可もなくで、ちょっぴりションボリf(^_^;)

日光にも筑波にもまだまだ僕より速い人達がたくさんいて、そうそう簡単には勝たせてもらえないと思うんですけども、『いや、それちょっと無理だろ…』ってトコに挑んでこその『のすけイズム』というものですよね♪

わしゃぁやるんじゃい!
やったるんじゃいっ!!
【2012/07/24 22:22】
無題
TMネットワークは「C'MON LETS DANCE」とか「RAINBOW RAINBOW」が好きです(笑)
mffactory02
2012/07/25(Wed)00:51:41 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

僕はTMネットワークというとシティーハンターのイメージなので、やっぱりGet Wildというコトになりますなf(^_^;)
【2012/07/25 22:44】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]