忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月1日に筑波TTのGSX-Rカップに出場した訳ですけれども。
 
筑波サーキットは今年に入ってから走り始めたんですけども、なかなか予約が取れなくて思うように練習が出来ない。
 
それでもあの手この手で何とか自己ベストを更新し続けて、600ccクラスで優勝するコトが出来た。
 
GSX-Rカップというのは少し変わっていて、基準タイム1分5秒を切ると強制卒業してそのクラスにはもう出るコトが出来ない。
卒業するとどうなるか?っていうと、同じGSX-RカップのMastersというクラスに進むか、NBやNMっていう上位クラスに進むかってコトになる。
 
そんでGSX-Rカップの中には1,000ccクラスと750ccクラスと600ccクラスがあって、それとMastersの4クラスが混走っていうレースなんですよね。
 
僕はその中の600ccクラスで優勝、GSX-Rカップの中で2番手ってコトだったんですけども、レース後に表彰されるのはMastersの上位と、それ以外のGSX-Rカップの1位のみってコトで、GSX-Rカップでは2位だった僕は表彰台には立てなかった。
 
それはもう悔しかったもんですけども、楯をくれるというのでまぁ良いや♪って思ってたんですけども、レース終了後に受付に楯を受け取りに行ったら、賞品(スズキグッズ山盛り)を渡してくれながら『楯は後日別送になります』と言われた。。
 
『良く知らないけどGSX-Rカップってのはそういうもんなんだな…』って考えてたんですけども、それから数週間経ってもうそろそろ7月も終ろうかってのに音沙汰なしで、いい加減『楯は後日別送ってのは夢見がちな己の脳が作り出した幻想で、やっぱり表彰台に乗れなかった僕は2位で、賞品だけもらえて楯はもらえないんだ…きっとそうだ…』とか思い始めてた。
 
そんで昨日ダボくんちでずいぶん前に1/1プラモデルを作った話しを書いていると、夜の10時を過ぎた頃に玄関のチャイムが鳴って、インターホンに出てみるといつもの佐川のおっちゃんだった。
 
『のりはしさーん、筑波サーキットさんからお荷物ですー』
 
うぉ!コレはアレだ!そうに違いない!!と荷物を受け取ると、大きさから見て間違いなく楯だ!!
 
この佐川のおっちゃんは僕が平日帰りが遅いのを知っていて、通販で買ったパーツを届けてもらう時なんかも僕の部屋の電気がついていたら遅くても持って来てくれるのでいつも助かっている。
 
そんでいつも荷物を持って来てくれる佐川のおっちゃんは、僕が今年に入ってからレースを始めたのを知っている(何せ3月のTTで号泣する切っ掛けになった因縁の中古レインタイヤを運んでくれたのもこのおっちゃんだ)ので、玄関口で優勝した話しで盛り上がったりした!
 
なぜかおっちゃんがスゲー喜んでくれて、改めて嬉しくなったりもした♪
 
そんで念願の楯。
 
 
良さ気なものが入っていそうな良さ気な予感!
いよいよ対面です!!
 
 
うわぁ…なんか紙入ってたぁ…。
気を取り直して今度こそご対面だ!!
 
 
なんか思ってたのと違う…。
だいぶメルヘンなの送られてきた…f(^_^;)
 
でもアレだ。
いつもお世話になりっぱなしな上に、NC30の件でも僕の無茶苦茶なお願いを嫌な顔ひとつせずに引き受けてくれたOKRの社長と女将さんと交わした、形として残る記念を持ち帰るという約束は果たせた訳だし、WINNERという文字と日付が入ってるってのはとてもよろし。
 
 
そんな訳でこの楯はAuto House OKRに寄贈するので、近くを通るコトがあったらお店に寄って見てってくださいな♪


2つのバイクブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングポイントがついてランキングがムクムクっと上がります。
いつもクリックしてくれてありがとうございます♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ、ずいぶんかわいらしい楯ですね 笑
でも楯は楯、貴重なもんです

OKRさんはたぶんうちから遠いですけど、いつか行って見たいです!
46 URL
2012/07/26(Thu)00:21:21 EDIT
Re:無題
46くん

そう、かわいらしくても楯は楯だ!
これは証拠。その証拠をOKRに飾れるっていうコトが大事♪

きっと46くんのおうちからOKRはたいした距離ではないと思うよ。
そのうち遊びに行ってみると良い。
きっと気に入るよ♪
【2012/07/29 03:44】
無題
メルヘンと言うか…お茶目ですね(^^;
キャラがすごくいいです…ウサギと亀と何だろ…ちょっと含蓄を感じずにはいられない(笑)

YB8のフォークですけど…
http://fzrx7masa.homelinux.org/blog2/wp-content/uploads/2012/07/600x450-2012071300312.jpg
左右のクランプボルトを外すと、アクスルごとポロッと外れます(^^b
よく考えられてますが…壊れやすいです(-o-;
やじ URL
2012/07/26(Thu)01:34:45 EDIT
Re:無題
やじさん

確かに凄く良く考えられている。けど壊れ易そうなのもうかがえる(笑)

コレって交換ホイールはアクスルごと用意しておくって考え方なんですかね…。

いろんなコトを考える人がいるもんだなぁ…と感慨深いですよねf(^_^;)
【2012/07/29 03:47】
無題
おはようございます。
何とも可愛らしい^^
ホントにうちのお店に寄贈でいいんですか?
戴いちゃいますよ?(笑)ってどこに飾ろうか思案中♪
OKR女将
2012/07/26(Thu)11:19:30 EDIT
Re:無題
OKR女将さん

そもそもこれを持ち帰る代わりにNC30を無茶苦茶な条件でやってもらった訳だから、僕も有言実行。OKRも有言実行。

やるっつったらやる。
出来なかったら次に必ずやる。

次もダメだったらその次こそ必ずやる。

僕が思うに大事なコトは諦めないってコトなんですよ。

OKRのVFRを日光の1番上に連れて行くと約束した。
必ずやります。

僕が邪魔をしなければOKRのVFRは気絶する程速いんだから♪
【2012/07/29 03:54】
トロフィー( ^ω^ )
あらやだ、かわいい ( ^ω^ )
後日発送ってことだったんで名前とかチーム名がはいってくるのだと思ってましたが( ^ω^ )
佐川のおっちゃん良い人ジャマイカ…(´;ω;`)
トモ松 URL
2012/07/26(Thu)17:48:51 EDIT
Re:トロフィー( ^ω^ )
トモ松さん

良い感じにメルヘンでしょ!?(笑)

楯は楯なんですけども、やっぱりせっかくバイクショップに飾ってもらうからにはもっとカッコイイのが欲しいので、次のNM頑張りますf(^_^;)

佐川のおっちゃんはホント良い人なんですよ♪
もはや他人だとは思えない(笑)
【2012/07/29 03:57】
無題
忘れた頃に届くって楽しさ2倍ですね(笑)
オイラ目標出来ました!
いつか!のりはしサンのをOKRサンに4輪で見に行く!(`・ω・´)
で写メ取って店長に見せびらかす(爆)
こー
2012/07/26(Thu)21:09:04 EDIT
Re:無題
こーさん

そうこうしているうちにトモ待つさんがフラッとタイヤ交換に来たついでに写メってっちゃうかも!?

実際OKRは社長と女将さんの人柄がお客さんを惹き付けるっていう意味でのすけさんとことまったく同じなんですよ♪

その上腕は確かだし、どんな相談にも親身になってくれるし。

こーさんがOKRに来る頃にはもう少し楯を増やしておけるように、これからも全速前進です!!
【2012/07/29 04:02】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]