忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家に巨大な箱が運び込まれた訳ですけれども。
 
 
写真で見るとこの大きさは判り辛いと思うんですけども、かなりの大きさです。
そしてこの写真を見ただけで中身の想像がつく人はバイク乗りで、それもかなりサーキット寄りの人だ。
 
大きさの比較にタバコの箱を置いてみたりしたんですけども、『詳しく説明しようとするあまり余計判り辛くなってしまった』という典型的な失敗写真になったりしたので不採用。
 
で、実際どのくらいデカいのかと言えば、体育座りした僕を横に並べて2つ収納出来ます!
 
っていう喩えはタバコの箱と一緒に撮った写真と同じくらい判り辛いf(^_^;)
 
そんで何が送られて来たのかと言えばコレ。
 
 
NC30のフルカウルとシートカウル。
才谷屋のセットなのだけど、楽天のウェビックで4万5千円とかそのくらいだった。
 
激安。
 
世間の才谷屋のカウルの評判は『ペラペラ』だとか『作りが粗い』とかいろいろ聞きますけども、実際どうなんだろうなぁ…と思ってたんですよ。
 
そもそも普通に考えたら一般的な価格の1/4から1/3くらいの価格で買えるってのは、何か落とし穴があるんじゃないかとすら思うし。
 
そんで届いた箱を開けてみると、『良くこれで配送中に砕けなかったなぁ…』っていう程度にシートカウルの突起部分が箱に突き刺さっていて、ペラペラだっていう風評はどうやら誤りがあるらしいと納得(笑)
 
それからプチプチを剥がして行くとすぐに、写真には写らないんですけどもアッパーカウルにカッターか何かでライト部分を切り取ろうとした痕があって酷いコトになっていたり、表面のコーティングが凄く途中感っていうか、これから仕上げるトコなんですよ!っていう中途半端な感じになっていたりするのに気付く。
 
それからフルカウルの上下を留めるのがクイックファスナーではなくて、ボルト!
 
 
コレはまぁ4本外したら取れるんでまぁ良いやって具合。
この写真からも表面の程度が伝わりますねf(^_^;)
 
試しに組んでみた感じ、なかなか素敵な隙間が出来たりもする♪
 
この感じ。
いくら安くてもダメな人はダメなんだろうなぁ…と思う。
 
僕はと言えば、この値段でこの程度なら物凄く良い買い物した!って思ったりしていますよ!ホントそう♪
 
で、このカウル、アンダーがオイル受けになってないんですよね。
 
 
オイル受けはオプションになっていて、そこまで高いってもんでもなかったんだけど、ヘッポコなカウルが送られて来たら自分で適当に塞ごうと思ってたんですよ。良い感じのが届いたらオプションのを注文しようみたいな。
 
そんなこんなで見事にヘッポコなのが届いたので、そのうち筑波を走る機会までには適当に処理をしようと思いますf(^_^;)
 
ってか正直なところ。
僕はこの手のダメな感じが猛烈に好きなようで、今とてもウキウキしています!
 
そういえばR1もトミンで転けてシートカウルがバキバキになってしまったんで、とんでもなく酷い塗装が施されているクレバーウルフのカウルをヤフオクで激安落札して、適当に塗装を剥がしたのをそのまま着けてたもんなぁ…f(^_^;)
 
そんでその頃の画像を探していて、このブログの第1話を読み返してみたんですよ。
 
キャラが定まってない感じが自分的にツボ。
そんでブログ2日目には既にダボくんが登場しているっていう(笑)
 
3年前の自分が思いつきで始めたこのブログのお陰で、今の僕の毎日は物凄い勢いで加速している。
あの日の自分に良くやったと言ってやりたい!
 
明日は久しぶりにR1でフラフラしてみようかと思ったりなんだりで♪


2つのバイクブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしてもらうとランキングが上がってそれはもう大変なコトになるのですよ。
僕のテンションが。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このカウルFRPですか?FRPだったら、薄くてもOKなんですが…(^^;
トモ松さんに頼んで、デカール作成してもらったらいい感じじゃなかろうか…強制ゴロワーズとかロスマンズとかになるかも(w
明日は僕は鈴鹿サーキットにのりはしさんから頂いた「のすT」着て居ます(^^;
鈴鹿までフラッと…どう?(ww
やじ URL
2012/07/28(Sat)00:02:53 EDIT
Re:無題
やじさん

いや、実際今日は鈴鹿ツイン経由でOKRに行こうと思ってたんですけども、激しく寝坊した…orz
久しぶりのサーキットは満喫出来ましたか??

カウルはFRPです。
カウルの上下の合わせ目の隙間以外は塗装ベースとして考えるとコストパフォーマンスは激しく高いと思います♪
【2012/07/29 04:05】
無題
真っ赤に塗って、のすけステッカーを貼り付けでしょうか?
話は変わりますけど、1KTってどうなったんでしたっけ?
Blue☆Style URL
2012/07/28(Sat)10:19:30 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

あえてこのまま未処理でステッカーだけ貼る予定です。
元カンにお借りしたR600のと同じカッティングシートを同じように貼ろうと思ってたりします(笑)

1KTはですね、あの記事を書いた時にこの上なく不愉快なめにあったので、もう2度とこのブログには書かないようにしようと思った次第ですよf(^_^;)
【2012/07/29 04:07】
無題
のりはしさん三年前すでにダッフンダ言ってますね(^-^)
タケロッシ
2012/07/28(Sat)13:03:41 EDIT
Re:無題
タケロッシくん

ドリフ派かひょうきん族派か?っていえば、間違いなくドリフ派の僕ですよ♪

RFのすけレーシングの前身チームの名前がDAF-FUNDAだったのをお忘れか!?(笑)
【2012/07/29 04:13】
無題
そうですか。1KTはブログには二度と登場しないんですね。。。
でも、いつかきっとあの1KTも蘇らせてくれると思っています。
いまはレースがんばってください。

ザックさんとフクは夏バテしてないかなあ・・・
かもめ
2012/07/29(Sun)21:35:51 EDIT
Re:無題
かもめさん

もちろん1ktはいずれ復活させます。
ただ今はいくらなんでもコレ以上借金を増やすと死ぬるので、我慢の時なのです。

先週末は実家のすぐ近くまで行ったんですけども、実家の住人が留守だったので、ヤツらにも会えず終いでした。

ザックさんは特にもうだいぶ高齢なので、今年の暑さでまいってしまわないと良いのだけど…f(^_^;)
【2012/07/31 22:01】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]