忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筑波ツーリストトロフィSEPTEMBERのエントリーリストを見た訳ですけれども。
 
今日駄目人間倶楽部の会長さんのコメントで気付いたんですけどね…ヤバいですよコレはf(^_^;)
 
GSX-RカップからNMクラスはステップアップってコトになるので、普通に考えたらろくに筑波の練習走行も出来ない状況で参加しても勝てねぇだろ…ってトコなんですけども、僕は妄想の世界の住人なのでプレステのゲームで筑波を走り倒して今度こそ筑波の表彰台を踏むのだ!!と既にテンションMAX。
 
…なんですけどね、エントリーリストを見る限り7月のTTの時点での僕よりも良いタイム持ってる人がゴロゴロいて、その上ゼッケン99番さんは茂原東コースの超有名人じゃねぇか!とf(^_^;)
 
NMクラスは6位まで表彰台に上がれるんだそうですけども、エントリーリストを見る限り普通に考えて表彰台かするのも難しい感じだ…。
 
うわぁ…どうしよう…。
 
僕今スゲーワクワクしてる…♪
 
なんて挑戦し甲斐のあるクラスなんだろう。。
 
まずは明後日、1枠だけ予約出来た筑波練習で、この前日光で手に入れたスキルがどんだけ役に立つかを試す。
コトと次第によっちゃ判らん。
 
レースは蓋を開けてみないと判らんのです!!
 
ってかエントリー36台っつったら予選落ちも有り得る。
気を抜いたら決勝を走るコトも叶わん…。
 
ってかこの台数で予選ってコトは、ちゃんと作戦立てて行かないとただでさえ足りない実力を、発揮出来ないまま終了ってコトだって有り得る訳ですよね…。
 
90年代とかの超絶激戦区だった選手権とかって予選だけでも2日に分けて開催してたって聞きますけども…そのプレッシャーどんだけだょ!って話しですねぇ…f(^_^;)


バイクブログランキングのクリックをお願いしたいのです。
いや、お願いしてクリックしてもらうってのもちょっと違う気がしないでもないんですけども、やっぱりお願いしてでも良い感じのランクが欲しいf(^_^;)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
また少しずつランキングが上がって来ています。ありがとうございます!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その通りですよ! 予選で36台もコースインすれば クリアラップなんて1回か2回あるかどうかです! なので予選の時のコースインする時に先頭で出れるかで結構変わってきます! ここでピットクルーの出番ですよ!予選を先頭でコースイン出来るようにしてあげればクリアラップの回数も上がりますしね!ファイトですよ!のりはしさん!!
OKRさんとの連携がカギですよ!!

それと8日の走行ですが のりはしさん以外の方々も、のりはしさんと同じ考えで動いているので厳しいっス。
それも筑波TTの1週間前なので 8日の走行は台数がメッチャいると思いますよ!
つーか全ての枠が集うので下手したら朝から混雑するかもです。 最悪Bパドまで追いやられるかも? まあーそのへんは天候次第ですが 周りも天候が微妙ですが予約キャンセルしないで晴れを信じて待機って感じです。
8日が朝から雨が降れば当日に追加購入出来るかもしれませんがw  
っと コメントが長くなってすいませんが8日の走行頑張ってくださいね。 
その時自分はVTを直してると思いますけどw
みっち〜 URL
2012/09/06(Thu)23:09:23 EDIT
Re:無題
みっち〜くん

そりゃそうよねぇ…orz
でも1枠だけでも取れて良かったよf(^_^;)

相変わらず試したいコトはたくさんあるけど、試せる機会はそうそうない筑波。
今回はどんなオチが待っているのやら…。

明日ホントに雨降りそうだけど、どうせ降るなら15日にして欲しいよf(^_^;)
雨の日にレインタイヤを履いて走って良いなんて、今思えば奇跡的な幸運だとすら感じる(笑)

ってかそのVTで来年は日光のTwoBeatにモコニティ進出ってか??
【2012/09/07 21:59】
無題
予選って…オーディションとか入試とかそんな感じがしますね(-_-;

以前行ってたバイク屋さんにいたレース出てた人は、本戦で絡んだりして思ったように走れないより、予選でヘマした時の方が精神的にダメージでかいって言ってましたよ…80年代半ば頃の話ですけど(^^;
やじ URL
2012/09/07(Fri)00:55:24 EDIT
Re:無題
やじさん

なんだかんだと予選の順位は相当に響きますよね…f(^_^;)

僕はスタートヘタなので特に予選の順位でレースの展開が泣けるくらい変わる(笑)

僕はやっぱり本戦で思うように走れない方が精神的ダメージがでかい気がします。
それも含めて自分の実力なのにもかかわらず、『自分の実力を発揮出来なかった』という言い訳を残す余地があるのはとても辛いコトです…f(^_^;)
【2012/09/07 22:02】
無題
ヒント:カピロッシ
アンチャン URL
2012/09/07(Fri)06:58:56 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

ごめんなさい、素で判んねぇ…orz

僕はレース観戦するのは嫌いじゃないけど、後にも先にも憧れたのはウェイン・レイニーただ1人なので、それ以外のレーサーの皆さんのコトは良く判らない…。

ってか『バイクがビュンビューン!!って走ってるのを見るのが好き』っていう、小学校低学年レベルの脳みその僕は何をどうしたら良いのやら…f(^_^;)
【2012/09/07 22:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]