VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

先週の土曜に届いたAVIREXのブーツ(YAMATO)なんですけれども。
 
バイクに乗る時に履くブーツは1度履いて出たらだいたい帰るまで履きっぱなしっていうコトが多いんで、足に馴染むものが履きたいと思うんですよね。
これ以前に履いてたブーツがあまりにも足にピッタリフィットだったので、それと比べるとやっぱりまだ新しいだけあって気持ち的にも違和感がある。
選んだサイズのせいでつま先に若干が余裕があってシフトチェンジの時にもちょっと足が遊んでる。これも違和感の原因のひとつだと思う。
 
そんな訳で中敷を買いました。
ハンズで2100円でした。月末の友、カード万歳。

ブーツの中敷
最近の中敷って用途によって色んな種類があって、見ててちょっと楽しかったです。

で、選ぶ時のポイントはつま先部分が厚いものっていうトコだったので、その部分を見比べて一番厚いヤツを買って来ました。

ブーツの中敷2

7〜8mmくらいありそうです。
サイズは22〜24cm用だったんですけど、実際ブーツに入れてみるとつま先が結構余るので、やはりAVIREX YAMATOは表示よりもだいぶ大きめの作りになってるみたいですよ。
 
で、この中敷。
買う時には全然見てなかったんですけど、踵部分にゲルが入っていて接地感がとても楽チンです。
でもその分踵部分が厚いので、このまま入れるとちょっと背伸びしているようでシックリ来ない。
そこで元から入っていた中敷を取って買って来た中敷だけにしてみたところ、臑から足首と踝の辺りがとても気持ち良くなりました!
指の辺りは若干遊んでしまうんですけど、甲の辺りが良い感じに紐で縛れるようになったので、だいぶ違和感が減りました。後は慣れですかね。
 
それから元から入っていた中敷なんですけど、外は地味なのに中は派手でAVIREXのロゴも履く時に見るのが気に入ってたんですけどね。。

AVIREXの中敷

中敷のロゴは履いてればすぐすり減ってなくなっちゃうし、まぁ良いかと。
 
元から入ってる中敷は若干厚めなので、僕みたいに0.5のサイズ設定がなくて迷った時にはひとつ下を買って中敷を薄いのに変えて合わせるっていうのもアリかも知れないですね。
届いた日の文と合わせてAVIREX YAMATOを検討してる人の参考になれば良いかな、なんつって。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[01/24 ktokkisa]
[01/22 かもめ]
[01/17 ナオト]
[01/17 分解一直線★]
[01/17 Nメカ]
[01/17 ぐっ]
[01/15 ナオト]
[01/13 たなます@tm]
[01/13 トモ松]
[01/11 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT