忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VFRをお迎えにあがった訳ですけれども。
 
例の如く何の連絡もなく勝手にモッティーのガレージに向かって、到着してみるとモッティーの戦友でカメラの師匠の方(名前を書いて良いのか判らんです)がスパーダを整備しておられた。
 
それとなく挨拶をしつつ『あれ?モティ田さんはまだ来られてないのですか?』と聞いてみると、『来るって言ってたんだけどねぇ…』と。
 
その後僕はVFRのチェーンとその他ちょいちょいの整備と積み込みなんかしていると、『そういえばフクちゃん何時頃来るって??』と言われたので『さぁ…??』と。
 
暫くして現れたモッティーが『来てるなら連絡入れてくださいよ!(笑)』って言ってて物凄くウケた(笑)
 
良く考えたら…ってか良く考えなくても、あそこはモッティーのガレージなのに、持主に何の連絡もせずに勝手に行って勝手に整備なんかしてた上に、微妙に知らない人同士が交流しちゃってたりとかどんだけモッティーのガレージに馴染んでんだf(^_^;)
 
それから暫くモッティーとモッティーのもて耐のチームメイツの方と3人でいろんな話しで盛り上がり、夕方からこの前のTTのパンフを届けにOKRに行こうと思ってると伝えると、モッティーもOKRに用事があるってコトだったんですけども、どういう訳かししまるもOKRに行くのだというコトで、ガレージの最寄り駅まで電車で来てるはずだからモッティーがCB-1のタイヤを交換してる内に拾って先に行っててくれってコトになった。
 
OKRまでの道程でししまるに『モッティーにGSX-Rカップに出たいですっ!って言って見ろよ。RFのすけRから女性ライダーがTTに参戦って熱いぜぇ??』とか焚き付けてみたりしつつ、到着してみると、今年のTT3戦で僕をずいぶんアップデートしてくれたR600が凄く綺麗になって窓際に展示されていた!!
 
 
なんというか…とても嬉しかった!!
 
来年は開幕戦からTC600に参戦させてもらえる予定ですけども、そのうちOKRのお客さんからこのR600を筑波で走らせたい!!っていう猛者が現れたりしたら素敵ですねぇ…ウフフ♪とかなんとか。
 
それから、この前の筑波TTで特に1コーナーの進入直後からフロントがゴッゴッゴッゴッってホッピングしながら外に逃げて行くっていう症状が出ていて、『うぉっ!不思議現象だ!筑波七不思議だぁ!!』とか思ってたんですけども、とても綺麗にしてくれたR600をまじまじと見ていたら、フロントが有り得ないくらい、これでもかとフルボトムしていたコトが判った(笑)
 
そりゃぁリジットサス状態で1コーナー突っ込んでったらタイヤも撥ねるわ…orz
 
もうね、どんだけセッティング気にしてないんだと…f(^_^;)
 
カウルとかツナギにTHE PATIENTってカラフルに入れてやろうかと思ったっつの。
 
結局僕はスプロケやサスなんかのセッティングとかさっぱり判らないし、良いパーツを奢ったところできっとタイムには繋がらないんだろうなぁ…と思ったら、ちょっと自分にガッカリした…orz
 
来年からは足回りのセッティングとかもちゃんと出来るようにならないと、そろそろ勢いだけじゃ通じなくなるのだと思うので、この辺で真剣にセッティングというものを勉強しないといかんな、と。
 
その前に気持ちを入れ替えて、まずは29日の日光マスターズで脳みそをVFRと日光にフォーマット。
30日のPride Mixで少しでも良い結果をもぎ取って来年に勢いを繋ぐ。
 
誰に『十分良くやっているじゃないか』と言ってもらえたとしても、僕だけは『これで十分』だと思ってはいけない。
 
僕が十分だと思ったら、僕の価値はそこで終ってしまう。
 
人が十人いたら九人が無理だと思うコトをやってこそ面白い。
 
人生はエンターテイメント♪


お帰り前にひとつふたつクリックしてってもらえるとこのブログのランキングが上がります。
ランキングが上がると嬉しいのです♪
最近え!?って思うくらいたくさんクリックしてもらえる日と、えっ!?って思うくらいクリックしてもらえない日があります。
このムラ、自分の性格のようですf(^_^;)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来年は、アンチャンも『RTのすけR』なんだ。
めでたし。めでたし。

さすがタラヲさん♪と のりはしさん♪
ヤジオ
2012/09/24(Mon)23:02:32 EDIT
Re:無題
ヤジオさん

判る。
アンチャンさんファンのグーギャーが先走ってしまうのは良く判る。

なのだが、我々は微妙にRFのすけRなんだ。

筑波のMCの人にも『RFはレーシングファクトリーだと思ってましたが!!』といじってもらえるくらいなのだけど、僕らはラーメンファクトリー のすけレーシングの中の人なんだ…。

ってか僕とタラヲさんはだいぶアンチャン歓迎ムードなんだけど、レースって色々お金が掛かったり時間の工面が大変だったりで、そうそう誰でも出来るってもんでもないらしいんですよ。

それでも僕はGSX-Rを日本で1,2を争う程愛しているアンチャンが、GSX-Rの祭典に出ないで済ますなんて有り得ないと思っているんだ…。

おい、ヤジオグーギャー。
ちょっとアンチャンのブログのコメントで『ここまで言われて来年のRカップ出なかったら男じゃない!』って傍迷惑なコメントで荒らして来てください!

いや、むしろこのコメントを見たみんなでアンチャンを困らせよう!!

ってURLを載せとこうと思ったんだけど、誰もアンチャンのブログにコメント落としに行ってくれなかったら僕の人望がなしなしみたいで寂しいのでやめました。
【2012/09/25 00:47】
無題
自分よりR1000を愛している(た)人は2人知ってるので少なくとも自分は3人目ですね。
GSX-Rカップは膝擦り成功率が90%になり、茂木のタイムをあと10秒縮めたら出ます。
出るなら予選でサヨナラなんて悔しいですからね。
アンチャン URL
2012/09/25(Tue)07:01:59 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

違うぞ!それは違う!!

アンチャンの場合、Rカップを一撃卒業して無料招待でGSX-R Mastersに進むのが最もカッコイイ在り方だ!

ちなみにマスターズ。
国際A級ライセンス保持者も出場可能なだけあって、筑波1分切っちゃう人が出て来たりするので、かなりチャレンジしがいのあるクラスだと思います♪
【2012/09/26 22:10】
無題
フル装備のアンチャンがトイレに入り僕といれかわる
tarawo
2012/09/25(Tue)09:28:16 EDIT
Re:無題
tarawoさん

それ、アンチャンのR乗りたいだけなんじゃないのか?とf(^_^;)
むしろタラヲさんがモッティーのガレージの選手権マシンの方で来年Rカップって手もあるんだぜ??
【2012/09/26 22:21】
ごめん。
RFのすけR。 RFのすけR。 RFのすけR。
  RFのすけR。 RFのすけR。 RFのすけR。
ヤジオ
2012/09/25(Tue)09:43:17 EDIT
Re:ごめん。
ヤジオさん

プレビューだけ見たら何かのAAかと思った(笑)
【2012/09/26 22:22】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]