忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひとつの場所に留まり続けるのはとても難しい訳ですけれども。
 
学校がどんなに楽しくてもいつかは卒業するし、義務教育でなければ卒業か退学するか、とにかく学生で居続けるコトは出来ない。
 
社会に出て親元を離れれば、自分で働かないと生きていけないし、その上何かをして遊ぼうと思えばその資金も稼がなくちゃいけない。
学生の頃と比べたらたくさんの収入を得るようになって、行動範囲が広がってみたり、趣味に使うコストも大きくなってみたりもする。
 
そうこうしている内にも少しずつ歳をとって、新しい目標に向かって行く人や、結婚したり子供が出来たりする人、心を病んでしまったりある日ぱったりと消息が途絶えた人、いろんな理由で自分とその周囲の環境が少しずつ少しずつ変わって行って、やがてそれぞれ別の道を歩くようになる。
 
その理由がポジティブだろうとネガティブだろうと、新しい道を歩き始めれば新しい繋がりが出来るし、同じ場所に留まり続けていてもそこに新しい繋がりが出来るコトもある。
 
山奥で修行したままミイラ化しようっていう飛び抜けた人のような例を除けば、生きてる間は大概この繰り返しだ。
 
僕もいつかまたバイクを降りるんだろうか。
その時はどんな理由で、何処でどんな人間と何をするんだろう。

何かもういろいろ面倒。
社会人って大変だ。


2つのバイクブログランキングに参加しています。
ずいぶん前は3つだったりした時もあります。
そのうち1つになったり、1つもなくなったりするかも知れません。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白い人ブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まずはお久しブリーフ♪

お互い毎日見てても身内は後回しの関係上ねww

なんにせよ自分はどう生きるのかってとこに帰る気がする最近です。他人とのかかわりも結局は自分自身の事だったりするんじゃないか…とかね。
元気でやる気満載の自分を演じてる時だってありますし。でも、一回の人生しかないんだって思えば、おのず向かうべき方向は見えてくる気もします。
偉そうなことは言えた義理じゃないけど、明日も笑いましょ!人は笑うために産まれてきた説ってのがありますから!


おやすみなさーい

RFのすけ URL
2012/10/25(Thu)01:17:03 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

お久しぶりー!
全然久しぶりな気がしないけど(笑)

昨日のアレは僕にしか判らない洒落と言うか…僕のコトじゃないっつぅか。

最近ののすけさんトコで見るような中卒云々ってのもそうなんだけど、僕の場合は大卒ゆとりパラサイトシングルってのに振り回されてて、『お前ホント大丈夫かよ…orz』っていうf(^_^;)

僕はいつでも全開。全速前進なので心配ご無用でござる。
【2012/10/25 21:40】
無題
キリンて漫画あるじゃないですか。
内容の8割が痛いんですが、定職に就かない出稼ぎの人の話があるんですよ。
その人が作中で「なんか疲れちゃってねえ」と言うんですが、最近なんとなくそれがわかるようになってきました。
まあこう感じるのは大概季節性の物ですが。
アンチャン URL
2012/10/25(Thu)07:01:32 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

キビちゃんですね?
僕はどちらかというと湾岸ミッドナイトよりもキリン派というか、東本昌平という人が書く文章が好きなので、痛いと感じたコトはないですけどね(笑)

そうこうしている内に歳を重ねたら、SSというマンガのダイブツの性格が理解出来るようになってましたf(^_^;)
【2012/10/25 21:44】
センチメンタル…
伊代がまだ16のころ、僕らは小4で同級生の沼尾君が小4なのにチン毛ボーボーで、ミ、ミラクル…とつぶやいたり、沼尾君の妹(沼尾みどり 小1)がテストで0点取って、ミ、ミラクルと驚いたり、沼尾君が下級生にブタゴリラ!と呼ばれて激昂し、それ以上やったら死ぬってくらい、その子に往復ビンタかましてたりそんな時代でした

そんなころ僕らは、校庭の隅にコカコーラとマヨネーズとナポリタンとエビフライの尻尾が主成分の液体をコーラの瓶につめて埋めて大人になったらまたみんなで集まって掘り出そうぜと約束しました

ちなみにその瓶は次の年に掘り返して、炭酸なのか発酵なのかもの凄いスメルの中身が吹き出して大惨事になりました…

あれっ?何の話だっけ?

最近、やじさんの 嫌なことがあったら楽しいことを思い出そう って言葉に癒されております♪
トモ松 URL
2012/10/25(Thu)12:31:14 EDIT
Re:センチメンタル…
トモ松さん

僕は小学校2年の時の作文の授業で、菅沼くんが体育の授業を見学してる時にいかにしておしっこを漏らしたか、その後菅沼くんがどのようにして処理を行い、クラスの他の生徒にどのようにいじられたかを克明に記したドキュメンタリーリポートを発表したコトがあります。

今考えると、アレは菅沼くんにホント申し訳ないコトをしたと思うし、その作文にはなまるをつけた先生も相当にイカレてると思いました。

やじさんの『嫌なコトがあったら楽しいコトを思い出そう』って素敵ですよね♪
同じくらい嫌なコトがあった時に号泣するのも効くらしいですぜ?
【2012/10/25 21:51】
無題
僕の仲のイイ・・・というか、ヨカッタ友達なんですけれども。

あ、のりです。

アイツとね、色々話したことがあって・・・

「ま、死ぬときに言い残すコトなどないように生きていきたいよな♪」と語り合ったことがあり。。

まぁ、アレです。

人は人、自分は自分。

「価値観が一緒」なんて、そうそうありません。

で、僕は自分を楽しんでおりますけれども。
のり URL
2012/10/25(Thu)20:31:16 EDIT
Re:無題
のりさん

僕は好き好んでひとりで居るので、それはもう我侭なんですよ。
我の為す侭。

僕の人生は僕の思い通りです♪

たまに寂しい時や辛い時もあるにはあるようですけども、主に我侭ですf(^_^;)

まさに僕の強さと弱さを見事に表す言葉。『我侭』(笑)

僕は見栄っ張りなので、仲間内ではどうも強がってしまうのだけど、ある意味では今年のりさんとのファインダー越しの付き合いで、自分にしては珍しくチームの誰よりも素で接していたんじゃないかな、と改めて思う。

来月にはもう少し余裕が出来る予定なので、改めて酒でも飲みましょう♪
【2012/10/25 22:00】
無題
私が初めてコメント書き込んだ日のブログのタイトル、
『センチメンタルでジャーニー』 でした・・・

生きるって色々大変ですよね。
でも、生きてるからこそ体験できる素晴らしさもあるし。

自分にとっては、『センチメンタルでジャーニー』が、図らずも新しい世界への扉になったんです。
ホント、人生って不思議です。
かもめ
2012/10/25(Thu)23:08:54 EDIT
Re:無題
かもめさん

センチメンタルでジャーニーの日のを読み返してみました。
もう2年も前のコトなんですねぇ…。

この2年間僕にはとびきり嬉しいコトも、どうしようもなく哀しいコトもたくさんありましたが、良くも悪くも生きてる証拠って訳ですね。

それにしてもアレですね。
まさか自分の駄文を垂れ流すだけのこのブログが誰かの人生に影響を与えようとは夢にも思わなかったし、そのタイトルがセンチメンタルでジャーニーて…

伊代はいつまで16で、けんちゃんらーめんはいつまで新発売なんだっ!って話しですよ。まったくもう。
【2012/10/26 22:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]