忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暫くは何の遊びもない生活を送るコトになっている訳ですけれども。
 
大都会東京で薄汚れた大人に囲まれて生きている僕としては、もう週末にはただただ何もせず、無我の境地で瞑想でもして暮らそうと思ってんですよ。
 
いや、僕の脳みそは煩悩だらけで、その煩悩こそが僕のタイムアップの秘訣だったりもするので無我の境地はいらないな。
 
何にしても暫くは、質素な生活が必要。
この前のしどき感激があまりにも魅力的過ぎて、お財布を振り絞ったらちょっとした大惨事…orz
 
暫くはサーキット走行自体出来ないんですけども、今月24日の日光のスポ走に行くに当たって、走行料は絶妙に給料日が前倒しだから良いとして、どうしても手を入れておきたいトコがある。
 
その費用を捻出するのを考えると、かなりタイトロープな勢い。
 
とか何とかですね、久しぶりに大ピンチなお財布事情な訳ですけども、僕の激貧生活もカレコレ6年くらい続いていて、最近ちょっと気付いたコトがある。
 
過去に月の食費を2,000円まで絞ったコトが何度かあるんですね。
R1のローンを払ってた辺りに。
 
そこまで行くとさすがにどうにもならないですけども、月の食費を8千円くらい割くと意外と贅沢というか、普通の食生活を送れてしまうんだなぁ…とかなんとか、お金使わないで生きるのが上達してる節がある。
 
お金はたくさんあったらいろんなコト出来るし、タイヤ代とか気にしないで毎月2セット3セットって新品投入出来たら練習だって気を遣わないで良いしネガティブな作戦立てないで出来る(笑)
 
でもなきゃないで楽しいコトもたくさんあるな!とか思ってみたり。
 
のりさんが貸してくれたカメラは、撮って取り込んでウフフってしてる分にはお金が掛からない素敵趣味なんだし、サーキットを走れないって決まったら逆に週末は暫く何も考えないでのんびり過ごそう!なんて♪
 
カメラを持って特に目的もなくフラフラしてみたり、ただ目についたものを撮ってみたりってのは、ちょっと今までの僕にはない落ち着いた過ごし方のような気もする。
 
あ、そういうコトなら先週モッティーのガレージに車返しに行った時にチャリンコ持って帰ってくれば良かった…
 
しまったぁ…orz


気が向いたらブログランキングクリックをお願いします!
 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども♪父ちゃんです。今日20数年ぶりに青キップをCB 1300の旦那に貰ったぜ!!
罰金の納付書つき♪これから飲んで楽しい週末を取り戻すぜ!!のり坊も安全運転を心がけてね♪
CBR父ちゃん
2012/11/03(Sat)18:02:38 EDIT
Re:無題
CBR父ちゃん

うぉっ!切り替え速えぇ〜♪

もう10年以上前ですけども、違反ラッシュというか凄くコンボだった時があって、結局免許なくなってしまったんだけども、今の免許を取ってからは違反なしでゴールドエクスペリエンスです。

今年は特にレースを始めて、週末はサーキットで練習してるか整備してるかなので増々免許にダメージがない。

えっ!?
何言ってんの!?
逃げたコトなんかねぇよ!!
【2012/11/03 22:42】
無題
そうそう…スーパーの閉店間際に行くと、弁当類とか投げ売りに近い値段で買えて、結構高級料理を食えますね(w
それをアテにして、夫婦でスーパーに行って、既に売り切れてて2人でしょんぼりすることもあるんですが(´・ω・`)ショボーン
やじ URL
2012/11/03(Sat)21:14:18 EDIT
Re:無題
やじさん

我が家の近所にはロヂャースというイカレスーパーがあって、そこの食品関係は8時10分が狙い目です。

そもそもロヂャースは期限切れのの投げ売り以前に肉まん3個89円とか、納豆3パック59円とかって値付けなので、非常に重宝します。

レンジでチンして食べる米200gが、セールで6個パック198円で出るコトがあるってのが、炊飯器が壊れたままの僕の生活の基礎を支えている(笑)
【2012/11/03 22:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]