忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日本格的にキッチンの油汚れと格闘した訳ですけれども。
 
思えば今のマンションに引越して来てからここまでガッツリとキッチンの掃除をしたのって初めてかも知れないなぁ…とか思いつつもですね、今日仕事から帰って部屋に入って電気を点けてみると、部分的にでも部屋が綺麗になっているというのはとても清々しいな、と(笑)
 
コレはもうこの勢いに乗じて、物置状態になっている我が家を、人を招待出来るくらい徹底的に綺麗に掃除しまくってやろうと心に誓ったりする程でもないくらいには掃除ブーム到来です。
 
そもそも部屋が綺麗だろうが汚かろうが部屋に誰かを呼んだりしないっつぅか…うちでレーサーの整備が出来るって訳でもないので仲間を呼ぶ用事がねぇわなf(^_^;)
 
で、昨日キッチンを徹底的に掃除した訳ですけども、我が家のリビングはモノグサな僕が来る日も来る日も現状から目を背け続けた結果、常識を多少逸脱する程の物置っぷりで、物をどかさないと掃除も始められないっていう勢いだったので、まず手始めに大きいものを何とかしようと思い立つ。
 
去年の8月18日トランポ化の第一歩としてキャラBURNからリアシートを全部取っ払った訳ですけども、そのシートをリビングに立てといたまま、なんと1年と3ヶ月。そのままの場所にあった。
 
実際には更にその上にR1のリアタイヤとかフルカウルだとかマフラーだとかが奇跡の組み合せで乗ってたりしたのだけど、まずはこのシートどもを外に運び出そうというコトにした。
 
3列目の跳ね上げシートは簡単に持ち上がるのだけど、2列目の回転シート(1度も回転させたコトがない)と、補助シートは鉄のベースがくっついてるので、やたらと重い。
 
オラァ!と持ち上げたり引き摺ったり頭に来て長渕キックを喰らわしたりしながら何とか外に運び出したのだけど、今日当時シートを部屋に運び入れた日の記事を見てみたら、シートの重さに頭に来て長渕キックを喰らわしたと書いてあった。1年経っても人として何も成長していないようだ。バンザーイ♪
 
で、外に運び出したシートをどうしたもんかなぁ…と考えた結果、スゲー良いコト考えた!
 
 
今モッティーに借りてるミニミニモッティー号にはリアシートがないので、着けといてあげましたよ♪
 
良く見たら下に畳まれて入ってるのに今気付いたけど、軽のペラペラのシートよりも何とキャラバンの無駄に豪華なフカフカシートですぞ!
 
そんで3列目もバッチリで肘掛け付き!
 
 
このシートは前の2人掛けと違ってコックピットっぽいので、レバーを引くと勢いよく飛び出すギミック付きです。
 
それから、シートに座ってみると少しグラグラするので部屋に余ってた長めの木ネジを打ち込んでおきました。これで走行中も安心です♪
 
あ、もちろんウソですよ。
 
レバーを引いても勢い良く飛び出したりはしません。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンバーって、どう!?

あ、のりです。

いや、空荷のときやバイク積んだりすると。。

ちょっと面白そうだと思う反面、コイツを買う金で白いアイツが買えるのだよなと悩んでみたり。

でも、サンバーって便利そうだよねー♪
のり URL
2012/11/05(Mon)22:42:57 EDIT
Re:無題
のりさん

バンド時代に1番乗ってたっていうか、過去に1番長いコト個人的に乗ってた車はホンダのアクティーだかラクーンだかって軽のワゴンで、キビキビ走るし荷物は積めるしで良いコトだらけだ!って思ってるので、今回モッティーのサプライズでサンバーに乗らせてもらって最高に楽しい♪

ステップワゴンってホンダらしいブレーキっていうか、必要以上に利き過ぎると思うので、その後でサンバーに乗らせてもらうとブレーキの利かなさが更に面白い(笑)

次の次にトランポを乗り換える時には僕も絶対軽のワゴンにしようと思います!!
【2012/11/06 22:13】
あのぉ〜
そもそも交通違反ではないかと薄々気が付いていた訳なんですけど、運転中この記事を読んでしまった僕としてはですね、営業車の窓の内側に、缶コーヒーのマーブル模様が出来てしまったわけなんですけど、携帯に吹き出したコーヒーが掛からなかったので、長渕キックはまだ封印しておきます。
あまり笑わせないで下さい^_^

追伸 今日も頭の中はTOT(泣いてません)なガムチョウまさゆきでした。
ガムチョウまさゆき
2012/11/06(Tue)13:43:59 EDIT
Re:あのぉ〜
ガムチョウまさゆきさん

あ、その感じ、僕もちょっと判ります!!
今年レースを始めて、曲がりなりにも筑波のホームストレートで表彰台に乗れた時に、チームのみんなが喜んでくれたのがホントに嬉しくて、暫くイシシ♪って脳みそが踊ってたっすよf(^_^;)

我夢超大はやっぱり凄くエキサイティングで、目標として掲げがいのあるチームだな、と再認識しました♪

来年はダークホース、RFのすけR+OKRが全力で追い掛けますんで!!
【2012/11/06 22:18】
無題
このシートに座ったら段差で頭がガッコンガッコン天井にぶつけそうな気がするんですけど…

でもフカフカみたいなんでブルジョワな気分には浸れるのかな? (^д^;)
masa URL
2012/11/06(Tue)18:51:13 EDIT
Re:無題
masaさん

もうね、このシートがあるせいで運転席から後ろが見えなくて困ったもんなんですよ。
そんで、そこに誰か座ってたら、後ろの上から見下ろされる形になる上に、運転席よりも上等っぽいシートなので、イラっとするに違いないんです。

我ながらモッティーの日常に良い感じの刺激を与えたな、と♪
端っこの空いてるトコにCB-1積めるしね!多分f(^_^;)
【2012/11/06 22:21】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]