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VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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先週末にVFRの塗装で撃沈した訳ですけれども。

あれからどうにもドンヨリしてたんですけども、男のりはし、この程度のコトで引き下がる訳には行きますまいよ!ってコトで、まだ諦めずにお風呂場塗装アゲイン計画進行中です。

で、先週末にタンクの足つけをしようとしたら、Hondaのロゴが剥がれなくて後回しにしてたんですよね。



仕事から帰ってやるコトやったらタンクを削る。とにかく削る。親の仇のように削ります。



ところどころ下地が出てしまったのだけど、きっちり水気を取っておけばこの時期すぐに錆びるってコトもありますまい。

そんで両脇のエンブレムも剥がれたコトだし、ついでに全体の足つけまでやっておこうと思いきや、給油口の部分に注意書きみたいなシールがもう1枚あるのに気付いた。

コレは特にクリアの下に埋められてる訳でもないので簡単に剥がれるかと思ったら、全然剥がれる気がしねぇ!
なんだコイツ!シールの癖に生意気なっ!!



削り取ってやりましたわっ!けっ!

そんで普段ペーパー子を掛ける時はたいがい当て木っていうか、固いスポンジみたいなのを使ってるんですよね。



これでせっせと削ってもエンブレムがジワジワとしか削れなかったので、ペーパー掛けの最終兵器。エクスカリバー。何かグリップがついてるアレを投入。



コレってグリップがついてるせいかあまり力を入れないで済むし、ペーパーの面を広く使えるので、一往復で削れる量がスポンジのヤツの倍以上になる。
エアーとか電気のツールを使えない環境で平面を削るにはひとつ持ってて損はないと思う。

ってか部分的にでも下地を出してしまうなら、いっそ剥離剤で元の塗装を全部剥いでしまえば楽だったかな…いや、楽ではないかf(^_^;)



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アレ、、。
結構前からBLOGを読ませてもらっています(依然に一度だけ書き込みさせていただきました)

で、、今日久々にBLOGをチェックさせてもらって気がついたのですが、、、。。

どうも2月3日、2月10日に桶スポでご一緒させてもらっていたみたいです。黒銀のCBR929RRで走ってました。

2月3日は、車も隣りでした、、。
桶スポは2月3日が、ほぼ初めてで最近通いはじめました。

現地でお会いしたら声をかけさせてください^^

ああ、びっくりした。。
F@撃墜王改めムリヒザライダー URL
2013/03/05(Tue)23:32:00 EDIT
Re:アレ、、。
F@撃墜王改めムリヒザライダーさん

恐らく僕がR1にα12を履いてみた頃にコメントをいただいた方ですね??

ブログを拝見しましたが、実は僕も2週連続で見掛けたな…ってのを覚えていたりf(^_^;)

2月10日の記事に登場してたVFRって僕でしょうか!?

なんていうか…人のブログに自分が出て来るのって新鮮っていうか、ちょっと嬉しいですね♪

今年は僕も桶スポに練習に行く機会が増えると思うので、ご一緒sる機会があったら是非お話ししましょう!
【2013/03/06 22:13】
無題
ステッカーって簡単には剥がれないんですね…(^。^;)

オイラもタンク塗装しようかなって思ってたけど迷ちゃいました…(-"-;)
こー
2013/03/06(Wed)20:24:23 EDIT
Re:無題
こーさん

クリアの下に埋まってるステッカーは微妙に難儀しますね…f(^_^;)

それ以外大概のステッカーは熱を加えてやれば剥がれるんですけどね…。

タンクを塗装するならクリアはウレタンのがおすすめですよ。
ガソリンが付着しても問題ないし、ちょっとビックリするくらい光る(笑)
【2013/03/06 22:16】
無題
剥離剤を室内で使うとモノによっては毒ガス騒ぎになったりしますからね(^^;
そんで、アレは手とかに付くとピリピリして嫌いなケミカルの筆頭です(-_-;
キャブクリーナーは、頭がクラクラするので嫌い第2位かな(w
あ…キャブクリーナーは塗装痛めますが結構シール剥せます…
やじ URL
2013/03/06(Wed)20:28:46 EDIT
Re:無題
やじさん

実家にいた時は部屋の中で平気で剥離剤使ってましたけどね…(笑)

キャブクリーナーでシールを剥がすっていう発想はなかったですf(^_^;)
アレは元々もっと強烈なものを溶かすために作られたケミカルなだけに、塗装ごとシールを持ってっちゃうんでしょうね。。

ヤマハの原液なんか使ったら…もう大変(笑)
【2013/03/06 22:19】
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