忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マフラーを落としても気付かない人もいる訳ですけれども。
 
原付とはいえさすがにそんだけバリバリ言ってたら気付くだろそれ…っていう人を昔見たコトがあるんですけどね、そういうのに比べたら通勤仕様のスクーターでブレーキパッドがなくなってディスクをガリガリにしちゃってる人なんてのはまだ序の口だ。
 
だいたいマフラーなんか落としたら結構な音がするんじゃないかと思うのだけど、それでも気付かないもんなんだろうか…。
 
それからナンバーを落としてしまう人とか。
ナンバーだって落とせばそれなりの音がするだろうし、ミラーに映ったりするもんなんじゃないだろうか…。
 
って思うでしょう?
気付かないんだなコレが。←落としたコトあるので間違いない(笑)
 
アレは忘れもしない。ばあちゃんが死んだ日だ。
あの日は朝から房総半島で暴走してて、帰って来たらナンバーが着いていなかったのだった…。
 
アレから数年経つが、紛失届けを出しても音沙汰なしというコトは、あのナンバーは千葉の空の下、立派にテンプラとしての役目を果たしているのだろう。
 
ところで不思議に思うコトがあるんですけどね。
 
 
ネギって落としても気付かないもんなんですかね…。
買い物かごから落下したら真っ先に気付くランキングではかなり上位の実力だと思うんですけども。。
 
きっとあのネギはスーパーの野菜売り場でマダムの手に取られ、カゴに入れられた瞬間、新たな旅立ちの期待と不安の入り交じった感情を浮かべたに違いない。
 
それでもマダムが買い物を続ける間、元の場所に戻されるかも知れないというリスクがつきまとう。まだ安心は出来ない。
その時、心ないマダムは元の場所にすら戻さずスナックコーナーやカップラーメン売り場に置き去りにされたという恐ろしい噂も先輩ネギから聞いて知っている。
 
そして運命の時。
己の包装に貼付けられたバーコードが読み取られる『ピっ』という電子音。
 
ネギはひとつの戦いを終えた。
清算済みのカゴから半身を乗り出し、残りの買い物の清算がすべて終わるのを悠々と待つ。
 
マダムに選抜されたスーパーの品物達とともにビニール袋につめられ、自転車のカゴへ。
ここでもネギは半身を心地よい風にあて、緑の髪をなびかせながら一緒に買われた材料から考えて、『己はどのように調理されることになるのだろう…』『もしや…すき焼き!?いや、あのしらたきはフェイクで平凡なみそ汁の具になるのかも知れない…』『すき焼きはネギ界でも1,2を争う人気職だ。そうなれたら嬉しい…だが、もし己の行く末がみそ汁の具であっても、納豆の付け合わせだったとしても、ベストを尽くそう。1度ネギとして生まれて来たからには、主役にはなれないとしても、往年の名傍役として歴史に名を残しt』
 
ガタッ
 
身体に衝撃が走った!
下から突き上げるような大きな衝撃に、カゴから身を乗り出していたネギは身体を淵に強打してしまった!!現状が把握出来ず頭が真っ白になり掛けた…その時!
 
更に大きな衝撃がネギの全身を襲った。
あまりの衝撃と打撃で呼吸が上手く出来ない。
 
気が遠くなりかけるネギの視界には遠ざかって行くマダムの自転車と、そのカゴに貼付けられた『OGK』の文字が目に入ったが、ネギにはその文字の意味は判らず、霞んで行く視界の中で自分が振り落とされてしまったことにマダムが気付いてくれることだけをただただ祈ることしか出来なかった。
 
意識が途切れる瞬間、ネギはふと、『あのしらたきはすき焼きに入ることが出来るのだろうか…あの立派な赤々とした牛肉とともに…。自分は最早ここまでのようだが…せめて、彼女の幸せを祈ろう…』と思った。
 
ネギは1度天を仰ぐかのように大きく身じろぎすると、もう2度と動くことはなかった。



2つのバイクブログランキングに参加しています。
このブログを読んでくれた人が下のリンクをクリックしてくれるかどうかが勝負の別れ道!
1つ2つポチポチっとクリックしてっていただけると、それはもう嬉しいです♪
バイクブログっていうか…むしろネギブログになってますけども。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネギ…話し深いですね♪(笑)
想像力?創造力?に感心&関心っす。
!(b^ー°)

のりはしサンってオイラ的誉め言葉で変人です♪他人に無い所が良いんですよね~♪しかもRFのすけに繋がりの人達って個性強い!

勿論、のすけ店長筆頭ですがwww
オイラも頑張って追いつきたいです♪
(・_・;)
こー
2013/04/19(Fri)23:22:57 EDIT
Re:無題
こーさん

ブログを書いていると書こうと思ってたことから脱線するコトが良くあるんですけども、更に酒を飲んでいたりすると脱線したまま何処までも行ってしまう時があるんですよね。。

次の日に自分で読み返してみて『なんだコレ(笑)』って思うコトが良くあるというか、書いた覚えのないブログが書かれているのはきっと小人さんの仕業なんだと思います。

小人さんは僕が仕事中に居眠りしてたりすると代わりに仕事もこなしてくれる頼もしい味方で、欠点といえば誤字脱字が多いのと計算を間違えるコトくらいなもんですよ♪

RFのすけ絡みの繋がりはトモ松さんがこのブログに突撃してきたコトに端を発するんですけども、あの頃の僕らはお互いのブログで荒らしスレスレのコメントラッシュで、今より更にぶっ飛んでいたように思いますよ(笑)

『あふろさん?ネタ』とか『おいっす○○松だ』ネタとかもあったf(^_^;)
【2013/04/20 22:56】
無題
しょうがないからネギ押ししときました。

ってかさ、ネギ界で一番の人気職はきっとねぎらーm


おすやみさない
RFのすけ URL
2013/04/20(Sat)01:14:16 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

らーめんに於けるネギも、やはり名傍役なんだと思うんですよ。
ねぎらーめんという看板番組を持ったとしても、やはりらーめんありきで、らーめんを引き立てるための存在に徹するのがダンディズムというものなのですよ。きっと。
【2013/04/20 23:00】
無題
これは面白いwww

あ、昨日バーエンド落としましたが気付きませんでした。
アンチャン URL
2013/04/20(Sat)04:42:41 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

ネギが落ちてるのを実際に発見してこういうコトになったんだと思うんですけども、その落ちてたネギの画像がアップされてなかったことについさっき気付いた始末ですf(^_^;)

ってかバーエンドてっ!
手のすぐ横にあるものじゃないっすか(笑)

って、筑波でトランポからチャリンコで自販機に飲み物を買いに行きつつタバコを吸って、帰りは歩いてトランポまで戻ってチャリンコを忘れて来た実績を持つ僕にはそれを笑う資格がない…orz
【2013/04/20 23:04】
無題
長文になります。
まさねぎは僕です。
2013/04/20(Sat)09:52:58 EDIT
Re:無題
まさねぎは僕です。さん

宣言いらないです(笑)

僕のブログのコメントの使用法は読んでくれた人の自由だし、それがブログの面白いトコのひとつだとも思っているので、どうぞどうぞ♪
【2013/04/20 23:07】
無題
まずは畑の選抜戦からじゃない?

数多い兄弟や学友の中から、流通価格等の理由もある中、選抜戦を勝ち抜け、周りの仲間の中から声援や多少の誹謗中傷も聞こえながら、でも自分成りに我らが田中さんの畑の代表として旅立てる事をボコりに感じながら、大きな風呂にぶち込まれる。

「なんだよ!冷てぇ〜じゃね…」 あっ!俺達が汗をかくって事が出汁や旨味が出るって事を知っていて、脚に付いた汚れを流す為に、寒いだろうに田中さん。あなたは素手で優しく…

なんだこの感覚は…

気持ち良い…


でもダメだ。
俺のヌメヌメは出汁になるんだ。旨味になるんだ。

風の噂で聞いた事がある。

2軒隣の杉山さんの畑や、その奥の橋本さんの畑の奴らは…


強風で身包み剥がされるって噂だし。

俺は田中さんで良かったよ。


あれ?
あそこに居るのは田中さんの別の畑に隔離されてたネギ乃助#84様じゃないか!

#84様は自宅分だったんだ!

すき焼きかな?
鍋になるのかな…

m(__)m
長文すいません。
まさゆきは僕です。
2013/04/20(Sat)09:56:00 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

長文って何かと思ったらアナザー・ストーリー・オブ・ネギじゃないですか!
ネギのスピンアウト小説(ショートショート)を書いた人はきっと世界中でまさゆきさんだけだと思いますよf(^_^;)

個人的には『自宅分』ってくだりが猛烈にヒットしました(笑)

ネギ界の確執が…何か黒い陰謀が見え隠れしますねf(^_^;)
【2013/04/20 23:11】
無題
君の緑白カワサキカラーの雄姿は忘れない。

ネギ フォーエバー(T-T)
アルプス工業
2013/04/20(Sat)20:19:09 EDIT
Re:無題
アルプス工業さん

そして伝説へ!みたいな!

いやぁ…昨日の夜は寝不足が続いてるからか酒の回りが早くてですね、このネギ物語を書いた覚えがあるようなないような…f(^_^;)

何にしても僕は自分が書いた(はずの)文章を次の日に読んでビックリするってコトが度々あります。困ったもんなのです。。
【2013/04/20 23:14】
無題
笑わせてもらいました(笑)

ちなみにオレもナンバー落とした事あります。
出先で気づき、帰り道はドキドキでした(´・ω・`)
ナオト
2013/04/20(Sat)22:43:24 EDIT
Re:無題
ナオトさん

僕がナンバーを落とした時は、こういう時はどうしたら良いもんなんでしょう??って警察に電話して聞いてみたんですけどね、『運転手がそれを自覚してるかしていないかによる』らしいんです。

ナンバーを落とした、または盗まれたのを気付かないで乗ってた場合と意図的に外してた場合で違うっつぅか。

http://ghostnori.blog.shinobi.jp/Entry/327/

僕は逆に堂々と帰って来てしまいましたけども、良く考えたら整備不良でも何でもどうにでもなるっていうか、完全に法律を守ろうと思ったら法改正が必要ってくらい抜け道と矛盾に満ちた法律が制定されている以上、実際に取り締まる側の人の苦労もうかがえますねf(^_^;)
【2013/04/20 23:30】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]