忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不思議なオーラを放つJogスポ90を見掛けた訳ですけれども。
 
朝駅までの道を歩いていると、パワーフィルターのボゲーっていう音に振り向いてみると、近頃めっきり見掛けないJogスポーツ90。
 
メーカーは良くわからなかったけど、スポーツマフラーで、あからさまなビービー言う音じゃなかった。
ハンドルとヘッドライト周りをごっそり取っ払ってバーハン化してあったのだけど、まったく取って着けた感がなくて、元からそういうスクーターとして売られていると言われたら信じるかも知れない。
 
何もサーキットを走るっていうんじゃなくても、街乗りでJog-Zに乗るってのは、それはそれで楽しいのかも知れないなぁ…。
今は逆にサーキットしか走らないけど、10代の頃乗ってたVFRに乗ってて幸せだったりするし、憧れだったR1にも乗っている。
その上自分のヒザスリ人生の原点であろうJog-Zに乗るってのは、いろんな意味で面白いかも知れない。
 
ちょっとすぐには難しいけども、今OKRの裏にあるという噂のJog-Z。
余裕が出たら買い取ろうかな…とかf(^_^;)
 
そんで260mmのショックを入れて、リアには350のタイヤを履かせて…ってヒザ擦る気満点かっ!!(笑)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
いつもクリックしてくれている人、ありがとうございます!
良い感じ♪良い感じ♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JOGスポーツ90…ナント懐かしい響き…(w
http://fzrx7masa.homelinux.org/blog2/images/P1050261.JPG
これ、嫁さんが嫁入り道具の一つとして持ってきたJOGですけど…コレの事ですよね(^^;
JOGって10インチでしたよね…スノータイヤ(3.00/10)とかうちで出た結構バリ山なのを送りますよ(ww
やじ URL
2013/04/26(Fri)00:54:02 EDIT
Re:無題
やじさん

それのコトです!
凄く綺麗なシルバーに塗り直してて、パッと見新車!?っていう勢いでしたよ♪

バリ山という響きにはとても心躍るのですが、僕が住んでる辺りではスノータイヤを活用するシチュエーションが年に数回あるかないか…その上、スノータイヤを履いてはっちゃけられる場所ってのもそうそうないのです…orz

いつ?ってのはまだ何とも言えないですけども、いずれJog-Zをもう一度所有したいと思います。
【2013/04/26 21:22】
無題
憧れていたマシンと言えばGSX-R750なんですけれども。
もしも軽量ピストンが入っていたら買い替えは750に間違いなくしていたでしょう。
アンチャン URL
2013/04/26(Fri)06:54:02 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

僕はプラシーボ効果でバイクを走らせる派なので、ピストンとかその手の細かいコトはまったく判らんのです。。
『なんか凄そうだな…』とは思うけどf(^_^;)

それよりも思い入れや愛着や見た目が大事(笑)
【2013/04/26 21:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]