忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はOKRでVFRを良い感じ大作戦の予定だった訳ですけれども。
 
今週の火曜に有給を取って日光サーキットに練習に出掛けて、物凄いオイル処理の跡でコース前半グズグズだった割にはタイムもチャレンジサーキットの時よりはマシだったし、6コーナー以降の区間タイムは自己ベストを出した時と並んでたりもしたので、休んだ甲斐はあった。
 
あったのだけど、VFRの動きでどうしても腑に落ちないトコがあって、社長に電話して『これこれこういう感じで不思議な動きをするんですけども…どうしたもんでしょう??』と相談した結果、今日OKRに入庫するコトに。
 
朝起きて諸々用事を済ませて昼前に家を出る。
 
暫くするとハットリから電話があって、『今車!?ツナギとヘルメット積んでんだべ!?じゃぁ京スピに集合な!』と。
『いやいやいや…今日はね、VFRを社長に見てもらうのに今OKRに向かってんだから。ダメだってば。』というと、『OK判った!じゃぁ京スピに集合な!』と。
 
うむ。
無茶振りはTeam GHOST.The BulletViper.の伝統。
ココで引いては男が廃る。
 
というコトで社長に電話して『ちょっと京スピに顔だけ出して行くので少し時間を遅らせてください』とお願いして1年と4ヶ月振り、2度目の京葉スピードランドへ。
 
 
着いてみると約2年振りにお会いしたザ☆番長Yさんとテラサワくん、それからビックリ、のりさんが居たっ!
のりさんは今日トミンに遊びに行って、強風と激込みっぷりに気分が乗らなくて成田に行ってみたらガスってて良い画が撮れなそうなのでOKRに遊びに来ていたところを、どうやら稀代の阿呆どもが京スピに集結しつつあるらしいという情報を受けて来たという経緯らしい。
 
…ってのりさんあなた…どんだけアクティブなんだ…f(^_^;)
 
そんでみんなとひとしきり談笑しつつ近況報告なんかしてるとハットリがコースから戻って来た。
 
 
『おいちょっと待てハットリ!オメーそりゃぁNチビじゃねぇか!!何をどうするといきなりNチビで京スピなんて夢のような状況が生まれんだコンニャロウ!ってかツナギ降ろして来て良ーい!?』
 
ってコトでですね、ちょっと顔出してOKRに行くはずが、うっかりツナギを着込んでしまいまして、何だかんだと2時間ばかり、ハットリと交互に散々走り倒してしまいました。
 
このNチビはザ☆番長Yさんが不動車を買って来てキャブのOHをしてとりあえずエンジン掛かるようにしたっていう状態のものを、とりあえず走らせてみようってコトで京スピへ…って決めたのが今朝の4時くらいだったそうで、走らせてみるといろいろと問題があって他はともかく9千から1万くらいでガス欠のような失火してるような症状が出て、バッババッ…バババ…って伸びないので、コーナーで稼いで遊んでいたら、今日の僕のペースと丁度良い感じのNチビな人がいて、例の症状で抜くに抜けないっていうのが何周も続いて、あまりの楽しさに気を抜いたというか、最後に2コーナー進入で差して3コーナー立ち上がって、4コーナー進入でまさかの握り転け…orz
 
ちょっと状況が良く判らないのだけど、僕が転けて多分ラインが塞がれたせいで相手のNチビさんも転倒してしまった…。
後で謝りに行ったらライダーさんもお仲間さんも笑って許してくれたのだけど、『レースじゃないんだから…』とか猛烈に反省した。
 
で、なんだかんだとガッツリ走ってしまってOKRに急いで移動。
夕方5時前に到着。
 
 
『社長サーセン!うっかり走ってしまった!!その上転倒付きのフルコース!!』って言ったら社長、『サーキットでのりはしの目の前にNチビがあったら、それは仕方ない(笑)』ってf(^_^;)
 
着いたそばからVFRを降ろしたんですけども、お客さんが引っ切りなしにやってきて、社長も女将さんも対応やら整備やら忙しそうなのを横目にしれっとガレージに入れて勝手に工具を拝借してフロント周りを解体する。
 
 
こっから先は自分では出来ないので社長の手があくまでブレーキの清掃と揉み出しをするコトにする。
バラすもんバラしてピストンツールでクリクリ回しながらパーツクリーナーと歯ブラシで良い感じにしつつ、ピストンを戻してブレーキをポンピングして…『ギャー!社長ピンチ!のりはし絶体絶命のピンチ!!』と結局社長の手を煩わせる。
 
フォークを外してハンドルがフリーになってるので、ポンピングしようとしたらガタっって傾いてカップからフルードがバッシャーってなってもう大変。
『お前のようなヤツはとりあえずコレでも差しておけ(笑)』というコトでどうだこの突き出しっぷり♪
 
 
そんなこんなで清掃と揉み出しを無事に完了して、スゲー良い感じなコトになった。

 
で、社長の手が微妙に空いたので、フォークのオイルを交換してもらって、油面変更なしでちょっとゴニョゴニョな感じにしてもらったんですけども、今まで入ってたフォークのオイル。。
 
 

 
写真のメスシリンダーに入ってるアセロラドリンクみたいなヤツがバットに入ってるザリガニが釣れそうなヘドロみたいなのになっちゃったんだそうですよf(^_^;)
 
外したフォークを押してみたんですけども、ダンパーも何もないというか、ほぼバネっていう(笑)
交換後のフォークを押したらグイっていうかジワっていうか、とても良い予感がする♪
 
明日さっそく桶スポに行って感触を確かめて来ようと思います!



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとしてってもらえるとそれはもう嬉しく思います♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
今はVFR400Rに掛かりっきりなのでホンダ80%ヤマハ20%といった配分です。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か楽しい事が続いている様で何よりです♪o(^-^)o

しかし…オイルの劣化目に見えるって言うか目にする機会が最近皆無なんで、ザリガニ釣れる色に衝撃覚えました(・_・;)

のりサンのアクティブな行動力にも衝撃受けましたケドw
こー
2013/04/28(Sun)00:11:28 EDIT
Re:無題
こーさん

ミニバイクはホントに楽しいです♪
去年うちのチームのホープ(怪我療養中)の東郷くんに誘ってもらったオフも凄く楽しかったです♪

自分がレースに参戦してるカテゴリ以外のサーキットってホント気持ちがのびのびしてるっていうか、新しい発見もあるし…何とも表現に困るf(^_^;)

あのオイルの色は僕も衝撃でした(笑)
あのオイルが入ってるのと抜いたの、両方のサスを押してみたんですけども、たいして変わらないってがまた衝撃でしたf(^_^;)

ちなみにのりさんは京葉スピードランドの後、また成田に行きました。
そんで今日は埼玉の桶川にいました。
【2013/04/28 20:54】
無題
よ、呼んでよぉ~。実家から40分ぐらいだよぉ~。
tarawo
2013/04/28(Sun)00:42:46 EDIT
Re:無題
tarawoさん

だってさぁ〜。
僕だっていきなりだったっつぅか、タラヲさんもっそい忙しいイメージあるから声掛け忘れたっつぅか何つぅか…

すまんかった!!
【2013/04/28 20:56】
無題
26日OKRで、27日のりはしさんがOKRに来ると聞いたもので昼過ぎにOKRに行ったら、皆さんが京スピに居ると女将さんに教えてもらいまして足を運びました!
いや〜Nチビで楽しそうに乗ってるお2人が羨ましかったです!!本当に頂いたツナギ持って行きたかったですσ(^_^;)
今日は、姪っ子の誕生日会で途中帰りましたが本当はもっとあの場に居たかったです(^ ^)
やっぱりサーキットっていいですね☆
テラサワ
2013/04/28(Sun)01:28:00 EDIT
Re:無題
テラサワくん

いやぁ…やっぱりサーキットって良いよね。
ってかバイクって良い♪

持つべきものは仲間って訳ですよ!

どういう訳か僕のような猛烈自己中にも良くしてくれる仲間がいて、感謝感謝なんだよねぇf(^_^;)

ってかあのツナギ、せっかくの新品バンクセンサーを1回くらいはガリッとしてくれよな(笑)
【2013/04/28 21:01】
無題
バイクを降りてからというもの、行動範囲が狭くなったと言われて・・・

あ、のりです。

あー、でもあれだな・・・体力落ちたから小さいバイクで長距離は無理だな(苦笑。
のり URL
2013/04/28(Sun)20:30:40 EDIT
Re:無題
のりさん

いや…行動範囲狭いって言うか…f(^_^;)
むしろ『関東一円』って言うとちょっとした範囲なんじゃないかと思うのだけど…(笑)

今日もカメラいろいろ教えてくれてありがとうございました♪
改めてのりさんとは名前だけじゃなくて考え方とか性格もそっくりだなって思って面白かったっていうかf(^_^;)

『小さいバイクで長距離は無理だな』は、久しぶりにでかいバイク仕込んで八戸辺りにらーめんでも食いに行くか!っていうフラグですか??(笑)
【2013/04/28 21:49】
無題
相変わらず楽しそうで。

あの刀君も雨の走行でタイムも出てないのにフロントサス入り過ぎだったので、うちらのメカのブルーサイクルズでゴニョゴニョやってもらう予定です。

ツナギも間も無くだし、刀君も間も無くなんだけど、お父さん指がまだまだみたい。

あまりの変わらない状態に、今日リハビリにゴルフ行った位。

健康体が一番だね。
まさゆきは僕です。
2013/04/28(Sun)21:33:25 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

あ…行ったんですね…ゴルフf(^_^;)
歳を取ると怪我が治り辛いとか言いますんで、無理しないようにご自愛くださいましよ♪

とか言う僕も数年前に茂原サーキットで絵に描いたようなハイサイドで一本背負い喰らって大変なコトになった時の怪我を適当にアレしたせいで右手の小指はひん曲がったままだし、多分そのせいで右手首に鈍痛が残ったままだし、右の足首はバンク中にリアブレーキを踏めなくなった。

何が言いたいか?っつぅとですよ。
人間リアブレーキを踏めなければ踏まないように走れるようになるし、手首が痛くてアクセルを回せなければ肘で回すようになるって訳ですよ(笑)

人生は楽しむべきものだ♪

でもガムチョさん達の人生楽しんでる感には、恐らく我々は足下にも及ばない…orz
【2013/04/28 22:01】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]