忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


己がサラリーマンになるなんて想像もできなかった訳ですけれども。

ネガティブな意味ではなくて、まさか自分にサラリーマンが勤まるとは思ってなかったっていうか、若い頃のグズグズな僕を知ってる人が今の僕を見たら僕自身よりもビックリするんじゃないかと思ったりする。

十代の頃は無茶苦茶で、二十代の頃も無茶苦茶で、渋谷で朝まで飲んで山手線に乗り込んで、網棚が素敵なハンモックに見えたので乗ってみたくて、始発付近で乗客がほとんどいないのを良いコトに乗ってみたら熟睡してしまって、起きたら通勤ラッシュの時間。

山手線ってのは環状線みたいなもんで、グルグル回り続けるので終点ってのがない。
降りるタイミングがなくて、仕方ないのでニ度寝して昼頃降りてみたりとか。

そんなのが日常茶飯事だった僕もわりとフトゥーなサラリーマンになって、毎日それとなく充実して過ごしてる訳ですけどね、網棚で寝たり『あっ!オレ今飛べる気がする!!』とか言いだして駅の階段から激しく助走をつけて飛び降りて血だらけ痣だらけになった上に『惜しかった…今の惜しかった…』とか言ったりする奇行は少なくなったものの、毎日泥酔するのだけは変わらない。

ここ数年はバイクに突っ込む費用を捻出するのに食費を削ったりしてるので、当然酒もグレードがどんどん下がって、最近はペットボトルのウィスキーなんか飲んだりしてるんですけども、去年から草レースに参戦するようになったら今までの『自己ベストを更新できればそんだけで幸せ』っていうのから目的っていうか目標が変わって、身体の作り方が変わった。

そんで今月頭からは更にジョギングとかまでし出したもんだからもう大変。

運動量を増やすと自然と酒の量も減るっていうか、そもそも仕事から帰って5キロ6キロ走ってくるとそれなりに疲れてるのでそんなに飲まないうちに酔ってしまう。

なんだコレ…経済的。

その上健康か!っていう…f(^_^;)

もうそろそろ40代が見え隠れし始めましたけども…平日サラリーマンしてて、帰って来たらジョギングとか筋トレとかして酒を適量飲んで寝る自分…iPhoneの存在より想像つかない未来だったっつの(笑)

『やり残したコト』って考えたらいくらでも出せるけど、今終わっても満足だなって思えるのってある意味スゲーな。って、さっきジョギングしてる時に暫く前を走ってた女子をいやらしい目で見ながら思った。

そんな僕はやっぱりグズグズなままだなってちょっと安心した(笑)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとランキングクリックしていっていただけるととても嬉しいです♪
ってかブログランキング全然関係ないんですけども、職場の女子の皆さんに色々煩わしくて僕はホモなんで…って言ってたら最近本当に信じられているっていうか、ちょっとした危機感っていうかf(^_^;)

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そーそー足掛け40・・・ しかーしマイブームは、38は(ひよっ子だぜ)って事で オイラの筋トレは、のりはしさんのブログに後押しされ段々グレードアップ中!!! しかし酒の量は、減らない・・・そもそも減らす気も無いのですが(笑)  それでわ1日よろしくでーすヽ(´▽`)/
ALLIANCE sel
2013/08/28(Wed)11:27:27 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

僕は元が尋常じゃない量っていうか、アルコール量を摂取していたので、割と普通に近くなったっていうか…f(^_^;)

歳は自分では全然とった気がしないですけども、気付いたら今年38です。
でもほら…38なんて四捨五入したら0ですから(笑)

僕最近思うトコがあって筋トレは少し減らし気味で、ジョギングの距離を増やしてます。
筋肉は必要なんですけども、耐久力というか、予選10分と本戦10分をフルパワー出し続けられる身体を作りたいな…っていうか。
【2013/08/28 22:09】
無題
ハンモックの下のシートはやっぱり空いてたんでしょうか 笑
もしもおのりさんがバイクを知らなかったら・・、と思うとぞっとしますね 笑

バイクがなかったらふとぅーのリーマンしてなかったと思いますよね 笑
雅也 URL
2013/08/28(Wed)18:16:50 EDIT
Re:無題
雅也さん

ハンモックの下は確か普通に人が座ってましたよ。
ってか今でもハッキリ覚えてますけども、目が覚めたら普通に満員電車だった。それなのに自分は網棚の上(笑)

バイクに乗ってなかったら今頃何をしてたんでしょうね…僕はf(^_^;)

ってか僕の奇行というかちょっとおかしな思考回路はバイクとは別の方のライフワーク(だったヤツ)のせいなんじゃないかと思ったりとか…。
【2013/08/28 22:13】
無題
あ!

ど~も。僕です。

わたくしの辞書には筋トレと言う言葉はありません。
でもね。
そろそろどうにかしないといけないかな?って感じてます。
人生最高体重は不健康の塊だと思います。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
の件はどうにかしますが、それ以外の私生活はバイクで最高潮に楽しい感じです。
でも、雨降ったら刀君は動かしません。
 あっ!
  最後に40代に入りましたが何か???
まさゆきは僕だったり
2013/08/28(Wed)19:03:06 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕だったり さん

そしてのりはしは僕だったり!

まさゆきさんがくれたメールのヤナセのくだり、かなりウケました(笑)

そういえば僕は住処の写真とか情報をかなり公開してるので、住んでる場所を特定するの簡単なんだなぁ…とかf(^_^;)

僕はアレですよ。
健康とかホントはどうでも良いんですけども、どうしてもプラ4で勝ちたくて、出来る努力を出来るだけ、出来ない分ももう少し!ってやってたら何故かどんどん健康になってしまって逆に困ってるんです。。

いや、困ってはいないですけども、僕も何事もなければあと2年程で40代です。

20代の頃に30歳になるのはちょっと抵抗あったんですけども、今は自分が40代になるって逆にワクワクしているような気がします♪

なったらなったでこのまんまなんだと思いますけどもf(^_^;)
【2013/08/28 22:20】
無題
満員電車の中で乗客がどんな顔して見てたのかすっごい興味ありますww

ある意味伝説ですね♪
masa URL
2013/08/28(Wed)19:33:39 EDIT
Re:無題
masaさん

拝啓masaさん。

東京は怖いところです。

通勤ラッシュの時間帯、乗車率が高過ぎてドアが閉まらずに駅員さんが人を物のようにフルパワーで押し込むような時、僕が網棚の上でイビキをかいていても見て見ぬ振りです。

一見して誰もこちらを見ていないように見えて、視線だけはヒシヒシと感じる…。

東京は怖いところです。
【2013/08/28 22:25】
無題
目標が出来ると頑張れるものですよね。
これで、以前なにかの為に神様に差し出した10年分の寿命も取り戻せると思いますので、
長生きして、渡辺淳一の小説みたいに
後期高齢者になっても美人弁護士とめくるめく恋をエンジョイしてください♪

健闘を祈る!
かもめ
2013/08/28(Wed)20:31:16 EDIT
Re:無題
かもめさん

僕の車には呪いのテルテルボウズてるはしってのが住んでいてですね、雨に止んで欲しい時にチームのテントに掛けるんですけども、ヤツを製造する時に『雨を止ませたら僕の寿命を5年やる』っていう呪いというか願掛けをしていて、不思議と本当に雨がやむコトが多いので、最早差し出した寿命は10年じゃきかないのです…orz

ちなみにてるはしくんはいつもお世話になってるOKRのちびっこ達に何気に人気があります(笑)
【2013/08/28 22:29】
お酒
自分も学生時代(何年前の話し?)のほうがずっといい酒を飲んでましたね。焼酎お湯割なんか飲まずに高~~い冷酒ばかりでしたし。

今度、シーズンオフに一緒に飲んでみたいですね。(^^)
CB-1
2013/08/29(Thu)23:08:06 EDIT
Re:お酒
CB-1さん

酒がレースに変わったっていう(笑)

CB-1さんと一緒に飲んだらレースと同じくらいサーキット談義に白熱しそうでドキドキします♪

是非ご一緒したいです!
【2013/08/30 22:15】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]