忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前開幕したと思ったらもう最終戦な訳ですけれども。

朝5時半。
ホテルの部屋が臭くてしんどい夢を見て目を覚ます。
起きてもやはり部屋が臭くて萎える。

気を取り直して共同風呂へ。
誰も入っていなかったのでのんびりと朝風呂を満喫する。

出発の準備をするために部屋へ戻る。
部屋が臭くて萎える。

この悪臭の原因と、エレベーターから部屋へと続く怪しげな跡が無関係だとは思えない。



一晩苦しめられた部屋とおさらばして駐車場に向かう。
すると隣にもバイクが積まれた車が!



同じホテルに泊まっているはずのアルプス工業さんのステゴン!
一足お先に日光へ向かう。

気温が上がるにつれ昨日から続く頭痛が酷くなる。気分は乗ってるのだけど体調はイマイチ。

有料練習走行。

昨日最後に試したサスの感じから、どんな感じにしてみようかと考えていたように変更。
悪くないけど良くもなし。
それよりもどうも上が吹けない気がする。

練習終了後体調悪化。

上が伸びない気がするのが気のせいかを調べようとロガーのデータを解析…しようとしたら電源入ってなかった…orz

練習走行。
変更した爆音マフラーの音に騙されて判断鈍ってたら困るので元のマフラーに戻して走ってみる。
走行後テントに戻って嘔吐。
酒も飲んでないのにカトちゃん状態。

OKR女将さんと忍者犬ししまるが首や頭を冷やしてくれて少しずつ回復。

ロガーのデータを解析してみると、昨日のデータと元のマフラーのデータを比べる限り、爆音マフラーの方が全然伸びているコトが判って、自分がダメなのだと確信。予選は爆音マフラーで。

マフラー交換もタイヤ交換もOKR社長に全部お任せして体調回復に努める。

予選。

前後タイヤを新品投入。
忍者犬ししまるがタイヤのワックスは落としてくれてたけど、始めの数周はそれとなく様子見。
徐々にペースを上げてクリアを作ってアタック。ちょいミスで40秒9とか。

コレなら速いライダーに引っ張ってもらって一気にベスト更新は行けるだろうってコトで、他の人の邪魔にならないように流しながらお手本ライダーが来るのを待つ。

水色のFZR来た!!
ネダッチさんの後ろについてラインをかっぱらうコトに…した直後、9コーナーでイエローフラッグ。

ネダッチさんピットイン…orz

結局その後上手いコトまとまらずに40秒9くらいのタイムで予選終了。

テントに戻る。ヘルメット脱ぐ。嘔吐する…orz
摂った水分は汗で出てしまったらしく胃液のような何か別のものが出て来る。

またしてもOKR女将さんと忍者犬ししまるが首や頭を冷やしてくれて、その上今回も応援に駆けつけてくれたトモ松さんとゆうこりん夫妻が大量に氷を調達して来てくれたりして、本当に助かった。

この場を借りて本当にありがとうございました!
いや、この場を借りてっていうか自分のブログだコレ。


でも脇の下を氷で急速冷却するのかなり効いた!

その後雅也さん一家が来てくれたりしたのだけど、そうこうするウチにあっちの方にマンガみたいな雲が…。



降るなよ降るなよ…



ガボーン…。

尋常じゃないスコールで、テント3つ中2つが雨の重みで倒れた。
内1つフレームが粉砕f(^_^;)

数十分で止んで、各クラス減周続行。

雨が降って気温が下がったのと、同じくどうやら熱中症っぽかったAsanoさんが教えてくれた、売店でおばちゃんに塩をもらって直接ガリガリ食うと効くっていうのを試してみたのとで、体調がだいぶ回復してきた。

CBRカップ、プライド2と来て、プライド4が始まる頃にはほぼドライでウェットパッチがところどころ残るっていう状態、周回数12周で決勝スタート!

またしてもスタートミスった…orz
しかも2速から勝手に3速入ってしまうというトドメつき(笑)

予選6位から1つ下げて7位に。
数周消化後、1コーナー進入でウェットパッチをガツンと踏んで一瞬ドリフト状態、オーバーラン。
8位転落。

レコードラインはだいぶ乾いてるもののクロスラインで抜こうとすると濡れてたり、裏直エンドでインに入ろうとすると濡れてたり、なかなか難しくて難儀したけどなんとか6位まで戻して、最後はNメカさんとVFR対決で0,017秒差で負けた…orz

今年は目標の39秒台もPride4の表彰台もかすりもしなかったです。
今日も体調万全だったとしても39秒台は出なかったろうし、スタートのヘタクソっぷりをなんとかしないと話しにならない。

勝つまでやると決めたので、来年もPride 4に参戦してみたいと思います!

でもなんていうか…今日のレース、スゲー楽しかった!!

帰りに宇都宮市街でみんなでメシ食って反省会。
体調も普通に頭が痛いだけに戻ったので問題なし。

来年目標を達成するためにやらないといかんコトが何となく見えて来たので、早々に準備を開始するコトにします♪

それにしても走行後にゲロ吐く勢いで体調が崩れてるのに走ってる時は忘れるとか…レースってスゲー!



人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした!
私たちは、先ほど自宅に到着しました!
今年初めてレースを応援させてもらって、3回しか応援行けませんでしたがのりはしさんの熱い真剣さが毎回痛いほど伝わってきてドキドキしつつも感動をもらいました。

でも、いつもKYなダダすべりな夫婦でごめんなさい(ゝω・)テヘペロ 
少しでも場を和ませようとする、夫の努力の結果です(´・ω・`)しょぼん

八戸に元気を有難うございます!
ゆうこりん♪
2013/09/02(Mon)01:10:15 EDIT
Re:お疲れさまでした!
ゆうこりん♪

無事で何より!
耐久に出場する訳でもないのに遠いトコ応援に来てくれてありがとうござ(いました)!!

カッコの使い方間違えたぜぇ!ひゃっはー!

今までレースの時は旦那さんが表現する僕像はとても正しいっていうか、今まで凄くピリピリしてたんですよね。

でも、今回初めてふっきれたっていうか、レースに出場する楽しさを知ったというか、今まで無理してたなっていうか…上手いコト言えないんですけども、お財布に少し余裕が出来たらまたそっち遊びに行くんで、飲みに行ったりカラオケ行ったり、トモ松さんについてのあるコトないコト吹き込んで夫婦不仲を推進してやるぜぇ…ぐうぇへっへ…。
【2013/09/02 23:54】
無題
あ、どーも (・∀・)ノ

つ、妻よ… (´・ω・`)

夫はややうけレベルじゃ、妻の中途半端なグラサンがだだスベリの原因なのじゃ
(´・ω・`)
トモ松 URL
2013/09/02(Mon)08:24:25 EDIT
Re:無題
トモ松さん

あ、どもー!

今回私、いつもと違う和やかなテンションだったはずなんですけども、熱中症なのやら健康診断でハイスコアを記録したガンマなんとかの凄い数値のせいなのやら、はたまた普段のひ弱デスクワークのせいなのやら、遠く八戸から応援に駆けつけてくれたにも関わらず走るたびにゲロ吐いてる始末だったでしょf(^_^;)

ホント申し訳ない!

氷とかその他諸々調達してくれた代金を払い忘れたので、またそのうち返しに行くきますわ♪
【2013/09/03 00:02】
無題
あ、どーも (・∀・)ノ

妻への連絡が終わったので本題にはいります♪

昨日はおつかれさまでした。そして今シーズンのプラ4お疲れ様でした。
フィニッシュラインに仕掛けたハットリ君爆弾不発(笑)で逃げ切られましたがVFR対決はワクワクしました。

僕の中ではレース日ののりはしさんのイメージは、ピリピリしてるか悔しがってるかで妻には
おのりには、近づきすぎないよう遠くから見る事、エサを上げない事、目があたっらいきなり走って逃げず徐々に後ずさりしながら逃げる事

と教えてるくらいです
が、昨日は順位やタイムのわりには(失礼)レース後とても良い笑顔だったしOKR仕様のVFRの速さに興奮してるとこも楽しそうだったしなんだか意外でした。

きっとOKR仕様のVFRはずっと前から速いのです、ただライダーがしょってるものが多すぎで重すぎて伸びないのです。
荷物をへらしてVFRを軽くして楽しんでレースを走るのも良いかもしれません。
ラーメン食いに日帰りで青森まで走ろうとしたり、気づいたら琵琶湖だったりのバイクばかで良いじゃないですか。
のりはしさんのチャームポイントといえば、暑苦しくて負けず嫌いの人見知りのバイクばかってとこですが、このコンボだとちょっとめんどくさいんで、ただのバイクばかで往きましょう♪
そして往き先は何処でも良いだ!
トモ松 URL
2013/09/02(Mon)12:15:33 EDIT
Re:無題
トモ松さん

めんどくさいって言う方がめんどくさいんですぅー!!バーカバーカ!!!

奥さんへの忠告、的を得ているというか、正にそのものだったと思います(笑)

僕はね、賢くないなりに『募金してもホントに困ってる人には届かない』っていうのを聞いて、自分に出来るコトを探して、出来るコトを出来るなりに頑張ろうって思った。

皆が皆、自分が思う正しいコトに向かって『頑張ろう俺』だったって感じてるので、誰も悪くないし、皆頑張った。

やらなければゼロ。
やった分は少しはプラスになってるのかな…。

なってたら良いな…f(^_^;)
【2013/09/03 00:20】
無題
昨日はお疲れ様でした。
いつも馴れ馴れしくテントにお邪魔して済みません。

あっ、煮豚、ご馳走さまでした。すっごく美味しかったです。レース前は肉を控えていたし、レース当日はゼリー系しか食べていないし、いっそう美味しく頂きました。

トモ松さんも奥さんもやっと顔が一致しました。
レース当日って忙しいですから、なかなかお名前を覚えられないんですよね。って言い訳しておきます。

今回のレースは悔しくなるほど自分は上手くいかなかったけど、最後まで走ってよかったって思ってます。
プライド4は終わってしまったけどツイーター耐久とツービート耐久に参加したいですね。

とにかくCBR250RRを早く直さなきゃ。

asano弟
2013/09/02(Mon)19:27:59 EDIT
Re:無題
asano弟さん

ウチのチームはasano弟さん歓迎です。
むしろ、みんなテンパってるのでasano弟さんのテントにご挨拶にうかがえなくて申し訳ないって思ってる勢いです…あ、正確にはテンパってるのは僕だけだf(^_^;)

あんな外の駐車場のしかも端っこまで遊びに来てくれていつもありがとうございます♪

CBR、致命的なトラブルじゃないと良いですね…。
asanoさんは僕の目標のライダーの一人なので、常に前を走っていてくれないと困っちゃうんです…orz
【2013/09/03 00:28】
無題
お疲れさまでした~
自分は今回てっぺん取れてホっとしてます
先輩方とのバトルは楽しいし今後も定期的に参戦するつもりなのでよろしくお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=FS6-RdLMDws
ソイヤん
2013/09/02(Mon)21:04:22 EDIT
Re:無題
ソイヤんさん

僕は日光の先輩でもねぇしまだソイヤくんとバトル出来るトコまで行ってねぇっつぅんだよこんにゃろうがっ!!

プラ4優勝おめでとう♪
来年はね、僕もソイヤくんをやっつける方法を考えたんで、また日光で遊んでよね!

【2013/09/03 00:38】
無題
え~~~~っと。
後ろの方でも楽しいんじゃい!!!!!!
のまさゆきは僕です。

いやぁ~。
日チャレって本当に良いものですね。。。

あのぉ~。
職場で隠れて真面目な顔してブログ読んでるとね。


吹き出しそうになるからやめろぉ~~~~~。
迷惑だぁ~~~~~~~。

トモマツサントノヤリトリハシゴトチュウハキケントハンダンサセテイタダキマシタ。。。


まあ、一番迷惑なのはうちの会社か?


でもね、自分に正直に楽しんだ方が良いと思う。

いつか追いついてやる!って言う気持ちがなくっちゃ俺は面白くないし。
追いついてやる。。。
のりはしめ


ってのはまだ見えないけど・・・。

でも、ハットリくんが練習したらヤバイので俺も頑張る!!!
ってのが今は大きいです。

見ていろ!!!
ハットリくん!!!


っと最後はブログ乗っ取りで締める。
まさゆきは僕です。
2013/09/03(Tue)10:47:52 EDIT
Re:無題
まさゆきは僕です。さん

いっひっひー
ワシはにーげーるー♪

このブログのコメント欄は数年前から無茶苦茶で、いろんな人が私物化して来たという伝統があるのでまったく問題ないです。

その上、僕とトモ松さんとのやりとりですら数年前の方が無茶苦茶だったっつぅかf(^_^;)

僕としては来年も日光チャレンジロードPride 4に参戦予定ですけども、来年はもう少しのんびりやろうと思っています。
レースに参戦するコトそのものを楽しむっていうか…出来るかどうかは判らないですけどもf(^_^;)

僕はネダッチさんに勝ちたい。
ハットリはまさゆきさんに勝ちたい。

Team GHOST BulleViper部隊、チーム我夢超大に宣戦布告であります!
【2013/09/04 22:01】
無題
ふぉ~~~ふぉっふぉっ!
asano弟さんに塩のアドバイスをしたのは何を隠そうこの私だ!
数年前においらも経験した時、売店のトマトの脇の塩には助けられたもんで!!
ガムチョのブルーC
2013/09/05(Thu)23:13:51 EDIT
Re:無題
ガムチョのブルーCさん

塩情報、ホントにだいぶ助かりました!

どうやら熱中症と他にもいくつか問題が併発してるらしく、レース後1週間経ってもまだ調子悪くて困ってたりしますf(^_^;)

来年の夏はマイ塩持参で挑むコトにします。
ありがとうございました!
【2013/09/07 18:58】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]