忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


異常気象にも程がある訳ですけれども。

記録更新ラッシュの最高気温だとか、熱中症の死亡者数だとか、短時間でテントを壊すほどのゲリラ雷雨だとか、竜巻だとか。

ホント洒落にならない。

この分だと今年の冬も普通じゃない何かが起こるんだろうな…なんて。

すると、バイクにとっての最適な季節ってのはいつなんだろう?
立ってるだけで目眩がするほどの暑さは過ぎたにしても、まだまだ暑さは充分辛い。その上次の瞬間には豪雨になるかも知れない。
それが過ぎたら指が千切れるほどしんどい冬がやって来て、関東とは言え雪が降るコトもあるだろう。
リッターSSで雪はさすがに厳しい。

じゃぁバイクっていつ乗れば良いんだろう…ってゴロゴロしながら考えていたらば、結局いつ乗っても同じだな…っていう(笑)

よし、明日はバイクに乗ろう。
R1で出撃だ!



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとしてっていただけると、それはもう嬉しく思います♪
ひとつ2つ、よろしくお願いしまっする!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に洒落にならない気候の変動っぷりなんだよね。

先日の名古屋大豪雨の日、まさに名古屋へ向けて飛んでいた訳で、とんでもない目にあいましたけれども(汗。

明日は、百里基地で航空祭があるのだけれど、天気はイマイチらしい・・・。

雨に濡れて体調を崩さぬように要注意です!
のり URL
2013/09/07(Sat)19:23:56 EDIT
Re:無題
のりさん

その名古屋の大豪雨の日、ウチの会社の営業もひとり名古屋に出張に出てて、エラい目に遭ってましたよ…f(^_^;)

僕は先週から既に体調を崩しているので、雨に濡れるまでもなくヘッポコっぷりを発揮しています(笑)
【2013/09/08 21:48】
無題
ここ何年も公道でバイクに乗ってないわけですけれども、
もうよほどの事がない限り夏はバイク乗るのやめましたわw
冬に入る少し前の秋がいちばんええよ。
春は花粉症があるから。
ホリック的な・・・ URL
2013/09/07(Sat)19:31:04 EDIT
Re:無題
ホリック的な・・・さん

何!?
ホリック的な何!?

バイクとの接し方はひとそれぞれなので、何が正解ってコトもないと思うんですけども、僕は公道を走らないっていう選択肢はないっていうか、サーキットにはサーキットにしかない楽しさがあるように、公道にはやはり公道にしかない楽しさがありますよね。やっぱり。

冬に入る前の秋がいちばんってコトは…もうすぐじゃないっすか!!
【2013/09/08 21:51】
無題
そんな時は、こんなバイクの詩(うた)を思い出します・・・

http://ghostnori.blog.shinobi.jp/Date/20110203/
かもめ
2013/09/07(Sat)20:53:45 EDIT
Re:無題
かもめさん

僕よりもこのブログの内容に詳しい件…(笑)

サーキットを走った記録や整備した記録、行った場所の記録なんかを除いては、だいたいその時思ったコトを垂れ流しているので、自分で書いたコトすらすぐに忘れてしまういい加減な脳みそなんですよねぇ…僕のはf(^_^;)
【2013/09/08 21:53】
無題
かもめさんがリンクしてる「バイクの詩」がなんかすげえいい。
春夏秋冬、季節の詩。
過去ログに収納されてしまうのはもったいない。
雅也 URL
2013/09/07(Sat)23:18:40 EDIT
Re:無題
雅也さん

僕も読んでみましたよ♪

あの頃は恐らく茂原で派手にずっこけて自分の怪我もR1の修復も終わってない時で、バイクに乗りたいという欲求がだいぶ伝わって来たっていうか…今思い出してもいろんな意味で痛い。

レースに限らずバイクに『たられば』はナシ…は判っていても、あの時の己の操作ミスと、今でも引きずってる腰と右手首の痛みが忌々しい(笑)
【2013/09/08 21:57】
無題
今年はさすがに35度越えてると(必要最低限で)乗るのはヤバイ、と思いました(笑)。

でも僕はほぼ1年中乗っております(笑)。
なぜならクルマを持ってないから~!!♪
mffactory02 URL
2013/09/08(Sun)02:32:38 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

今年はとうとう熱中症とやらになってしまいました。
立ってるだけで汗を垂れ流す時にツナギを着て走るってのも、走るたびにゲロ吐いて、それでも走りたいってのは、熱中症以前に何かの病気に感染してるな…と思いました(笑)

僕は車を1台持ってますけども、100%バイクを運ぶ用なので、普段はまったく動かしてないです。
普段の買い物に便利!かと思いきや、常に1台乗ってるので荷物も積めないしf(^_^;)
【2013/09/08 22:01】
無題
雨ですね…
アンチャン URL
2013/09/08(Sun)06:25:31 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

雨でしたf(^_^;)

でもどっちにしても今日はバイクに乗れるような体調ではなかったので問題ないです♪

来週末はR1に乗ってその辺ふらふらしたいと思います!
【2013/09/08 22:02】
無題
うーーーん 震災とか竜巻とか色々あるのにバイクに乗れるだけ幸せなんじゃないかと 想う今日この頃でしヽ(・∀・)ノ ただオイラは、今からエンジン下ろしますんで乗れなくなりました・・・・・。でし。
 
ALLIANCE sel
2013/09/08(Sun)11:13:05 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

その通りですね!
いろんな影響はあるにしても、僕らはバイクに乗れる。
それだけで幸せ。ホントそう!

NC30…エンジン見つかったのですか!?
早く直ってまた一緒に走れると良いですね♪

僕ちょっとお財布具合がアレなのでいつになるのやら…orz
【2013/09/08 22:06】
無題
少々暑かろうが、寒かろうがバイクに乗るのは苦にならないんですが…実感として、-7℃より、+37℃の方がキツイです(-o-;

うちの辺りは、この夏は災害になるようなことはなかったんですけど…冬は大雪とか来たらやだなぁ…とか思っております(-o-;

ちょっと降る分には、雪中ツーリングできるからいいんだけど(w
やじ URL
2013/09/08(Sun)13:24:14 EDIT
Re:無題
やじさん

夏がこれだけ異常だと冬にも何があるか微妙ですよね…。

大寒波とか来て大雪なんかになったら、生まれてこのかた関東でしか生活したコトのない自分なんかパニックを起こして、両手につららを握りしめて全裸でヒャッハー!!とか叫びつつ走って行って何処かで凍死したりしそうで恐ろしいです…f(^_^;)

それはそれとして、今年もやじさんのベクでスノーアドベンチャーなブログ、期待しております♪
【2013/09/08 22:12】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]