忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020年の東京オリンピック開催が決定した訳ですけれども。


えっ!AKIRA!?っていうf(^_^;)

そんで東京がボカーンってなって海ほたるを中心にNEO TOKYOを作る訳ですかねぇ…。

目下1年後の自分が何をしてるかも判らないような不安定な状況な自分には7年後のコトなんてまったく想像つかないですけども、今から7年後のバイクがどういうものになっているのか?っていうのはとても興味がある。

AKIRAの世界では、原作ではバイクにはエンジンが乗っかってて、映画ではモーターになってた。

ハイブリッドとかEVとかってのはもう街中で普通に見掛けるし、あと7年待つまでもない未来になってますけども、7年後にバイクはどうなるんでしょうねぇ。。

まだ実用化されたっていう話しは聞いたコトないけど、数年前から車の自動運転システムの話しとかいろんなメーカーから出てるじゃないですか。
バイクもいろんなトコが電子制御化されて行くし、今後も増々その流れは強くなるんだろうってのは想像に難しくないですよね。

トラクションコントロールとかGセンサーが進化しまくって絶対転ばないバイクだとか、アクセル全開でスタートしてもウィリーしないし最適なタイミングでシフトアップして、自動運転の技術の応用でコースと他車を自動判断して必要最低限の減速でコーナーに進入して、最強のトラクションコントロールで人の感覚ではなし得ないスピードでコーナーを脱出する!

そしたら人、いらねぇじゃん!!っていうねf(^_^;)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
みなさんのお陰で良い感じのランクにインしています。
しかもバイクブログ村のPVランキングは、ランキングクリックではなくて、単純にこのブログを見てくれた人の数を集計しているようで、お陰さまでヤマハカテゴリで1位、ホンダカテゴリで3位を維持している次第です。それはもう嬉しいです!ありがとうございます♪ヒャッハー!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえば、今月のBGに「ゼクウ」ってバイクの記事が載ってましたね。
公道OKな公認車。形は嫌いじゃ無いかな?って…値段が…orz

こー
2013/09/09(Mon)22:20:18 EDIT
Re:無題
こーさん

お久しぶりですね♪

ゼクウってずいぶん思い切ったネーミングとスタイリングですけども、ローライダーっていう括りなんですね…アレ。

僕にはどうにも金田くんのバイクのデザインを持って来てるようにしか見えないのですがf(^_^;)

乗ってみたいか乗ってみたくないか?と聞かれれば、もちろん乗ってみたいですけどね(笑)
【2013/09/10 21:05】
無題
えーーーとですね 7年後のバイクがもしですよ凄い事になっていたとしても おいらのメインは、平成5年式VFR400R!!今でさえ20年前なので その時には、27年前のバイクになっているだけですねヽ(・∀・)ノそしてオイラは、45年前の生き物になっているでしょうヽ(;▽;)ノ 吸排気音のしないバイクも車もいらねーぜ ブイブイいわしたれーーー すおません最近暴走気味なもので・・[壁]_・)チラッ
ALLIANCE sel
2013/09/10(Tue)00:14:49 EDIT
Re:無題
ALLIANCE selさん

なんかもう2020年ともなれば、電気が大変なコトになってるんだと思うんですよ。
さすがに今後7年でエンジンそのものがなくなるってコトはないんだと思いますけども、いろんな制御装置だとか、学習機能だとか、その手のアシスト機能が行き過ぎてつまらないコトにならなきゃ良いな…とf(^_^;)

7年後には僕のVFRは31年もの。
身体に問題が出なければどういう形であれサーキットは走ってるんだと思いますけども…その時何に乗ってるのかは何とも判断つかないです…。
【2013/09/10 21:24】
無題
今でも、「XXまで行って」って言うだけで、寝てても連れて行ってくれてる自動車ありますよね…タクシーとか言う奴(^^;
技術的には面白いと思うけど…自動車会社が真面目にやるのだろうか…やるとしたらアホだと思う(w
やじ URL
2013/09/10(Tue)00:16:02 EDIT
Re:無題
やじさん

実際サーキットで、特にレースなんか走った帰りに渋滞なんかしてると、何処のサーキットを走るにしても軒並み100km以上は移動するコトになるので、寝てても帰れるとか、帰りながらブログ書いて…とか出来たらとてもありがたいと思ってしまいます…。

そもそも車の運転はあまり好きじゃないのでf(^_^;)

ってか泥酔して寝ててもちゃんと伝えたところに連れて行ってくれる日本のタクシーっていろんな意味で凄いですよね。

何度か酔ってると思って姑息なコトする人に遭遇したコトもありますけどもf(^_^;)
【2013/09/10 21:29】
無題
7年後のバイクには「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」って言われるのはわかるんです。
でもABSついてて200馬力を12000回転は実用化されちゃいましたね、重いけどピーキーじゃないです。
アンチャン URL
2013/09/10(Tue)08:24:59 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

逆に7年後にはピーキーなバイクはなくなるんじゃないですかね…。
何となくこれからどんどん無難なバイクばかりになって行く気がする…f(^_^;)

今でもドゥカなんかレース車と市販車の開発に線引いてたりするし、『NRみたいな極一部の人がしかも受注生産で買えるっていうモンスターマシンと、あとはスクーターとセグウェイみたいなヤツ』っていうような未来が来ないコトを祈るばかりです(笑)
【2013/09/10 21:34】
無題
誰か急いでフライングプラットフォーム作ってくれ!;´Д`)丿

ALLIANCEさん大丈夫だ、FZRは現在26年物
ネダッチ
2013/09/10(Tue)13:16:25 EDIT
Re:無題
ネダッチさん

フライングプラットフォームに近いものをその昔ナチスが作ってたっていう映像を、小学校の頃なーるほど、ザ・ワールド(そして時は動き出す)で見ました。

ディオブランドーはまったく関係ないんですけども、戦争はないに越したコトはないとしても、フライングプラットフォームでレースはF ZEROみたいでイカしますね!

問題はその場合の括りは車なのかバイクなのか…フライングプラットフォームなのか…f(^_^;)

ネダッチさんのFZRは、製造されて26年経ってもまだ現役ってだけでなく、進行形で手が加えられてしかもレースに出れば表彰台争いをしてのける。

間違いなくFZR界で1,2を争う果報者ですね♪
【2013/09/10 21:41】
無題
オリンピックで建築ラッシュになって盛り上がるのが湾岸ばかり、っていうのがイマイチ・・都内のタクシードライバーですが湾岸地域は苦手なんです・・下町をもっと盛り上げようぜ!!

トラクションコントロールのバイクが次期購入候補なのでいろいろ調べてますが・・。

10Rはトミンではギクシャクしちゃってトラコン切るらしいです・・BMWのS1000RRはあまりに自然にトラコンが効くので作動自体に気づかないらしいです・・。

つまりトラコンが作動するような回転域で乗ってるライダーってほとんど一握りぐらいのようで、素人はほとんどその恩恵を感じない?・・その滑り出す回転域を使いこなせるか・・のりはしさんこそ、ぜひ!

あと、トラコン付いててもコケるときはコケるそうです(笑)。
mffactory02 URL
2013/09/10(Tue)20:25:14 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

7年後に何処で何してるかはまったく判らないですけども、今僕の職場は銀座で、ほど近い築地で24時間云々かんぬんの計画だとか、オリンピックの期間中なにかと面倒だな…と今からうんざりです。

ところで僕の憧れのR6にお乗りのmffactory02さんが次に乗り換え候補の10R、うちのチームで1人オーナーが増えた様子です。

あのバイクったらもう信じられないくらい速くて、僕の5PWのR1なんかストレートで米粒…orz

トラコンついてても転けるってのは、スリッパークラッチついててもホッピングするってのと同じですねf(^_^;)

僕としては『技術がどれだけ進歩しても操るのは人』っていうのが好きなんですけども、そのうちホントに誰が乗っても同じっていう風になってしまうんじゃないかと…そのくらい技術が進歩してしまうのではないかと…少し悲しい(笑)
【2013/09/10 21:51】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]