忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにバイクに乗った気がする訳ですけれども。

至って平凡なリーマンの自分としては今日から3連休なんですけども、明日明後日はガッツリ雨予報で、先週もバイクに乗れなかった。今週こそはなんとしてもバイクに乗りたい。

ところが朝起きてみると身体がコント赤信号で大ピンチ。
最悪R1のエンジンだけでも掛けておきたいのだが…と思いつつ、いろんな物を飲んだり塗ったり貼ったりで、一日中ゴロゴロして過ごす。

夕方にはそれなりに動けるようになったので、お久しぶりのR1とご対面!



R1のケツ回りのシュッとした感じ、やっぱりカッコイイなぁ…。

そんで久しぶりにエンジンを始動する。
特に機嫌を損ねるでもなくセル一発で始動。

充分暖機してから駐車場を出発。
家の目の前のバイパスに即合流。
夕方にしては車もまばら。

ウィンカーをキャンセル、アクセル全開。

タコメーターが一気に跳ね上がる。

7千…8千…9千…フロントが激しく浮き上がる。それでもアクセルは戻さない。

1万…1万1千…1万2千…タコメーターがレッドゾーンに突入する。
一瞬アクセルだけ戻してクラッチは使わず2速へ。フロントはまだ大きくリフトしたままだ。

9千5百まで落ち込んだ回転が全開に引き絞られたアクセルの命令ですぐさま1万2千回転を越える。

フロントを大きく上げたまま3速…4速…5速に上がって漸くフロントが接地する。まだアクセルは緩めない。

さすがにセカンドやサードのようにはいかないが、5速でも横暴な加速を見せる。6速へ。

鈍く上がり続けるスピードメーターとピンポン球程度の視界の先を睨みつける。

270km…275km…280km…284…285km!行ける!まだ行ける!!

道ばたの小石のように止まって見える周囲の車を右に左にかわしながら更に加速し続ける。

『全開だ!オレのアクセルはいつだって全開なんだ!!』

噛み締めた奥歯の間から絞り出すようにそう呟いた声の音は、誰かが聞いたとするなら自分自身に言い聞かせるように聞こえたかも知れない。


とか何とか脳内妄想を繰り広げつつですね、車の流れに乗ってチョー安全運転でやって来たのは和光の2りんかん。



バイクがたくさんで熱気ムンムンのマッパムンディスでした。

いや、オーパーツの話しはまったく関係ないんですけども、店内を散策して冬用のウェアとか見たり、本番用FF5Vのシールドの横のポッチが外れてヒューヒュー言ってうるさいので買わないとな…と思って値段を見たら『よし、後回しだ!』と即決したり。

帰りもテクテク車の流れに乗ってスイスイーっと寄り道せずに帰って来た。

ホントたった30分程度だったけど久しぶりにR1に乗ってみたらなんて気分が良いんだ♪

ちょっと30分程度でもサイコーに気分は良いのだけど、ちょっと30分程度しか走れないんじゃBulletViperの名が廃る(笑)

もっと距離を伸ばせるように、本格的に体調をなんとかしないといかんよなぁ…f(^_^;)



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとランキングクリックにご協力いただきたい次第です♪
お陰さまで良い感じのランクにインしています。ありがとうございます!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやー、僕もこのところ体の調子が最悪なんです(汗。
で昨日は水戸にオープンした2りんかんへと足を運んでみた訳ですけれども…やっぱり見ると欲しくなるんだよね(^^;)
のり
2013/09/14(Sat)23:05:50 EDIT
Re:無題
のりさん

乗っちゃえば良いじゃないっ!
コレはもう第二次『息子をサーキットに連れて来てみたら息子がバイクに興味を持っちゃったんで仕方なく、いや、オレはホントにもうバイクとか良いんだけど息子のためだから仕方なくさ、ほら…』作戦実行の時じゃないですか!?

ってか僕今年の冬は家賃の更新とR1の車検が次々やって来て年明けまでお財布の余裕がないので、ツナギ一式とVFRをのりさんに預けて、のりさんのリハビリと僕のVFRの保守を兼ねるとかどうですか!?

そんでのりさんが走ってる姿を僕がのりさんに借りてるカメラで撮るの♪
【2013/09/14 23:27】
無題
僕のFF-5vもシールドのポッチが落として壊れてヒューヒューでした(笑)。

でも、ほら、日本には先端技術で開発されたアレがあるじゃないですか、ほら!

・・セロテープですよ、セロテープ(笑)。
mffactory02 URL
2013/09/15(Sun)00:39:37 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

いやぁ…実は僕も日本が開発した中で1、2を争う偉大な製品と名高いセロテープを暫く貼ってたんですけども、どうにも視界にちらちら入るのが気になって、先日のプライド4の決勝で剥がして出走したら、やっぱりヒューヒューと凄い音でビックリしたっていう…f(^_^;)

僕どっちかっていうと今のシールドの内側に曇り止めをくっつけるタイプよりも、ひとつ前のシールドの外にフィルムを貼付けるヤツの方が好みなんですけども…アレってもう廃盤なんですかね…。

その時の天気によってミラーとスモークとクリアを使い分けられるのはとても便利且つ経済的だったのになぁ…orz
【2013/09/15 21:08】
無題
私も、代車兼桃尻用に用意したYBR125でコンビニに行くだけで満たされています。
バイクって本当ーに良いもんですね!(水野はるお風に)
あっ!ここに書き込むのは初めてだったかも!宜しくです!
ブルーC URL
2013/09/15(Sun)09:43:36 EDIT
Re:無題
ブルーCさん

僕はYZF-R1というバイクに憧れて憧れて、バイクに乗れない理由がなくなってからかなり無理して手に入れて、それからはもう、ちょっとそこまでタバコを買いに行ったり街中を流したり、フラッと高速を600kmとか1000kmとか走ってみたり、サーキットを走ってみたり、とても贅沢なコトだなぁ…と改めて思ったり、街乗りと同じ仕様でトミンを26秒3くらい出たって…ホント良く出来たバイクだなぁ…なーんて、ちょっと自慢したくなるくらい久しぶりにR1に乗ったのが嬉しかったのですf(^_^;)

僕だいたい毎日泥酔してて記憶が曖昧なのでアレですが、塩ガーリガーリーくん事件の時が初コメいただいた時かと思われます!

このブログのコメント欄は僕を置いてきぼりにして読んでくれてる人同士で会話が始まったり、僕のコメントに日記や散文を置いて行く人がいたりと数年前から驚きのフリーダムさなので、ブルーCさんも気が向いたら感想でも荒らしでも大歓迎です♪

今後とも宜しくお付き合いください!
【2013/09/15 21:27】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]