忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の関東は雨予報だった訳ですけれども。

なので、昨日無理して少しだけでもR1に乗っておいたんですけども、打って変わって今日はここ最近で一番体調が良くて、とても清々しい。ふがふがひい!

ここ暫くずっと調子悪いんですけども、その症状ってのがいくつか重なっていて、2つ以上同時に出るとグッタリ。3つ以上でボヤッキーです。間違えた、グロッキーです。

その中でも強烈な頭痛はかなりの問題児だったんですけども、原因がどうやら肩こりとストレスにあるようだってのは前々から判っていて、今のストレスは避けようがないものなのでとりあえず置いといて、肩こり解消のストレッチとかいろいろ試したり、肩こりの塗るヤツとかも試したりアレやコレやと。

それでもやっぱり激痛っていうのは少なくなって来たものの、毎日常に頭は痛い。

で、一昨日近所のコンビニにちょっとした買い物に寄った時にメガネが売ってるのが目に入ってですね、『コンビニにメガネ??』と思ってパッケージを手に取ってみると、ブルーライトが何とかってヤツだったんですよ。

そういえば最近の僕の仕事は朝から晩までMacのディスプレイとにらめっこしていて、しかも細かい作業だったり、部屋を暗くして作業するコトも多かったりで、その上通勤の電車の中でも、仕事の合間のちょっとした休憩の時もだいたいiPhoneを見てるので、それはもう藁にも縋るってヤツで、試しに買ってみたんです。

そんで昨日からパソコンで何かする時とiPhoneを見てる時にずっとそのメガネをしてるんですけども、今朝起きてから今に至るまで頭痛がほとんどないんです!スゲー!ふがふg

実際ブルーライトとやらをカットしたからなのか、ただのプラシーボ効果なのかは判らないのでもう暫く続けてみようと思いますけども、このまま頭痛がおとなしくなっているようならそのうちちゃんとしたヤツを買ってみようと思います♪

ところで今朝起きてみると、予報通り雨。ってか熱帯雨林もビックリってくらいの雨が降ってるわ雷鳴も轟いてるわで、この世の終わりの様相でしたけども、洗濯したり変な食い物を作って食ったら口の中のこう…上んトコの辺りをヤケドしたり、また大胆にとっちらかってた部屋を片付けたりしてるウチに、昼頃には晴れ間が見えて来た。

車にちょっと用事で500mほど離れた駐車場まで歩いていたら、いつも荷物を運んでくれる佐川のおっちゃんがちょうど交差点から出て来て、窓をウィーンと開けながら『今日はバイクじゃないんすかぃ?』と江戸前口調で声を掛けてくれた。

こういうのはちょっと嬉しい♪

そして駐車場の車から荷物をとってまた500mほどの距離を歩いていると、ちょっとした破壊力のある大粒の雨に降られて全身びしょぬれ。

安定の引きの強さ。 



2つのバイクブログランキングに参加しています。
いつもランキングクリックをしてくれている人、ホントありがとうございます♪

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も雨男!!
先日、妻車でOKR前を通り、、
「あっ?!のりはしさん車発見!!」立ち寄ろうか過ぎ去りまして。
その後、近所の居酒屋に到着した瞬間、豪雨です。。
どうやら僕は雨男です!
しかも、かなりのレベル高です!!!
あの日、OKRに立ち寄ったら完全ネタになってました^_^;
テラサワ
2013/09/16(Mon)00:34:04 EDIT
Re:私も雨男!!
テラサワくん

あ、あの時??
OKRの周辺のみで豪雨で少し離れたトコの花火大会はやってたって噂の日!?

テラサワくんが高レベルな雨男なら僕と一緒に走る時にはかなりヤバイねf(^_^;)
【2013/09/16 20:15】
無題
僕の頭痛も頑固だったんですが…首から上の痛みはホント集中力が無くなってしまいますよね(-_-;
緊張性の頭痛は肩を冷やさない+温めるってのが一番効果があるような気がします!
ここ一発は肩と首の筋肉にボルタレンジェルで…(w
青っぽいモニターは、調整で色温度を下げると目が楽になりますよ(^^b
伊集院奈々史(本名) URL
2013/09/16(Mon)01:10:22 EDIT
Re:無題
伊集院奈々史(本名)さん

今まで自分に眼精疲労なんて起こると思ってなかったので意表をつかれたというか、ホントビックリしているというか…。

試しに買ってみたブルーライトを若干カットするっていう類いのメガネ、ずっと着けててみたら頭痛がほとんど出なくなって来た(まったくっていう訳にも行かない様子)のと、肩こりも少し楽になっているようなんですよね…。

もうホント社会人かっ!っていう勢いでのりはしビックリ…orz

ってかこの文調には数名の覚えがあるのですが…ボルタレンが出て来る辺り…やじさん!?
【2013/09/16 20:20】
無題
チェーンに寿命が来たようなので、オイルを塗る程度じゃ赤錆が発生します。
なので仕方ないから次の茂木まではルブで誤魔化そうとオイルと錆を落としながらルブを吹いていたら雨に降られました・・・
空は青かったのに・・・
アンチャン URL
2013/09/16(Mon)09:05:11 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

先日の日光でのこと。
突然降り出した豪雨にレースは一時中断。
総員テントに待避!
すぐに太陽が出て真夏の陽射しが降り注ぐ中、止まないスコールに負けたテントが崩壊。
フレームが2カ所折れました…orz

ってかチェーンって寿命が来ると錆びやすくなるんですか!?
【2013/09/16 20:23】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]