忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SOXから電話が掛かって来た訳ですけれども。

僕のR1は2007年当時ネットで探しまくってSOX練馬店という中古車店で買ったんですよね。

そのお店には最初電車で見に行ってその場で即決して、納車の時にもう1度電車で行ってそれ以来1度も行ってない気がしますけども、それから2年毎にこの時期になると保険の更新の電話が掛かって来るのです。

事故と言えば以前1度実家の近くで真横から万歳アタックを喰らったとてもビターな思い出がありますけども、その時とても親切に対応してくれたので保険屋さんを切り替えるつもりはないし、しかも事故の相手が任意保険どころか自賠責にも入ってなかったらしく、こちらの保険も一切使わなかったので、保険の手続きとしてはこれまで無事故というコトになっている。

なので更新するたびに保険料が下がっていてお財布にも優しい。

そんでSOXから電話が来たというコトはいよいよR1の車検がやって来るのだなぁ…と実感し始める訳ですけども、前回はタイミングとか色々で1度車検切らしてるので、2011年の12月20日に取ってるようなんですよね。

11月だと思ってたので少し余裕が出来たっていうか、部屋の更新が11月なので一緒に来るとホントしんどい…orz

ところで前回車検取った日のブログを読み返して、コメントを見てたらトモ松さんが『ドMなので怖い女性が好み』と書いているのを発見したのだけど…ゆうこりんって…そうなの!?(笑)

それにしても時間が流れるのって速いなぁ…。
R1の車検ももう3回目だ。。



2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前にポチポチっとクリックをお願いできるとそれはもう嬉しいです♪
引き続きよろしくどうぞ!

人気ブログランキング にほんブログ村 バイクブログへ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全回車検時の画像、外装ハイブリッドのR1なかなかいい味出てますね
Blue☆Style URL
2013/09/16(Mon)22:56:18 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

もう2年経つのですよねぇ…早いもんですね…f(^_^;)

例の2号機の外装を使って車検を通して来た時のヤツなんですけども、その後2号機はOKRで整備されて無事次のオーナーの手に渡り、全身黒の何処かで見たコトのある感じの5PWになっている模様です(笑)
【2013/09/17 21:32】
無題
昨日の投稿…僕です(-o-;
普段、自動に名前が入るんですけど、何故か変なのが入ってました…前もありましたよね(^^;
僕のR1の車検は来週行ってきます!
何となくFZRと違って、とっても余裕な気分なんですけど、そろそろこいつも10年選手なんで、あまり余裕ぶっこいてたら痛い目にあったりして…とか思ったり(-o-;
やじ URL
2013/09/16(Mon)23:34:49 EDIT
Re:無題
やじさん

ビンゴ!

最近googleのログインだとかyahooのログインだとか、気付かないうちにいろんなトコが連動してて、これまた気付かないうちにログアウトしてたりログインしてたり…良く判らんですf(^_^;)

その上ブラウザのキャッシュが悪さしてたりするコトもあったり、しかも僕は普段Macなので少しくらいのトラブルはトラブルと認識しなくなっているような(笑)

うちのR1は2003年式なので今まさに10年選手です。
全然そんな気がしないんですけどね…f(^_^;)

ってか、やじさんが初めてこのブログにコメントをくれてからもずいぶん経ちましたねぇ…そういえば♪
【2013/09/17 21:37】
ゆうこりん♪は…
あ、どーも (・∀・)ノ

ゆうこりん♪はそうですね
とても優しいので僕の夕飯はずっと、米のとぎ汁と腐ったネギですよ♪

そんなにアタイ達夫婦の事が気になるのね…

なら行ってやるわよっー!
今週末の3連休、アタイ達は首都圏にあらわれるわよっー!
ジーマーワイハーよっー!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
トモ松 URL
2013/09/17(Tue)12:48:16 EDIT
Re:ゆうこりん♪は…
トモ松さん

ハワイ関係ねぇっΣ(゚Д゚;)

米のとぎ汁で大根とか煮ると良いですよ♪
なぜ米のとぎ汁で大根を煮ると良いかと言うと、米のとぎ汁に含まれる何とかっていう成分か何かが大根と何かひともんちゃくあって、柔らかくなるんだか旨味が増すんだか…やったコトないから良くわかんないけど。

そんで、大根を煮てる待ち時間はネギを齧ってると良いですよ。
でもそのネギは腐ってるので飲み込んじゃダメですよ。

あ、今週末に首都圏にトモ松夫妻がやって来るならば、久しぶりに一緒に飲みに行きたいなぁ…とか思いつつ、今週末は大阪に出張入れられてんですよ…くはぁ…orz
【2013/09/17 21:49】
無題
おお、僕のR6の前はSV400Sでして、SVはSOX練馬で買いました・・オイルリザーブでワコーズ入れてくれるんですが、SVにはけっこう相性よかったです。

行くたびSSがけっこうあって、ワクワクしたなあ・・。
mffactory02 URL
2013/09/17(Tue)17:25:49 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

おや、微妙なトコで親近感倍増キャンペーン♪

僕はネットでR1を探してて、初めからシルバーの(いろいろあって今は黒いですけども)5PW決め打ちで探してたので、他のバイクは一切目に入らず、店に入るなりキョロキョロとR1を探して、発見してからは前後左右上下とあらゆる方向からあらゆる点を見たおしたのを良く覚えてますf(^_^;)

お店の人からしたら、フラフラっと入って来たアフロ(当時アフロだった)のヤツが真っすぐR1に向かって歩いて行ったと思ったらエラい勢いでガン見して、床に仰向けに寝っころがってオイルパンとか見てたりするってのはちょっとしたホラーだったんじゃないかと思ったり(笑)

そんで確かお店の人との会話は、『あ、あの…そのバイクに何か…?』的なコトを言われ、『いやぁ…素敵なバイクだな、と思って。ところでコレください』と言ったような覚えがあります♪
【2013/09/17 21:59】
無題
ボクも車検のたびにアタフタするんですが、友人曰く、毎月5000円積み立てておけば車検ついでに消耗品も交換できちゃうくらいは貯まるだろ?って。。。
いや、その5000円が貯められないんですけども(;´Д`A ```
ナム URL
2013/09/17(Tue)22:07:14 EDIT
Re:無題
ナムさん

その感じ…良く判ります…orz

僕の場合はいろんな積み立てをするにはするのですが、結局タイヤを買ってしまったりなんだりで…f(^_^;)

R1の車検は今回も自分で整備して陸自に持ってくと思うのでそこまで大きな出費でもないんですけども、部屋の更新とか一緒に来るとかなりジワジワと効いて来るボディーブロゥ(笑)

そんな訳で今週末のSSキラーズはコスト的な面で断念だったんですけども、その上出張が重なってしまって…社会人かっ!っていうf(^_^;)
【2013/09/18 21:24】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]